楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


美術館のバラ

2012年06月05日 | 草花・樹木

 昨日6月4日安曇野市豊科近代美術館のバラ公園に出掛けた。

500種1,000本のバラたちに初夏の光りがやさしい。

アルプスの山々もくっきりと微笑んでいる。

第12回バラ祭り(先月26日から6月3日まで開催)は終わっていたが、十分にその美しさに酔った。

入園料は無料。管理するスタッフの労苦に頭が下がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実生トマト | トップ | チンゲンサイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は素晴らしい。 (蒼飛行機)
2012-06-05 22:04:34
 私は楽農ピアノさんの、このブログをずっと参考に農作業をしているのですが、自分の都合に合わせて開いているので、前々回、前回のえんどうとトマトのコメントを落としてしまいました。
 前に楽農ピアノさんから教わったとおり、豌豆は前年に種まきをしました。不足分の苗を確保するために今年になってから追加蒔きもし、やっと少しだけ収穫できるようになりました。
 トマトの実生も2本ポットに写し、今は育成中です。様々な情報を嬉しく思っています。
 バラの捉え方もすごく良いですね。
 大分前に思うところがあり私も“福寿草”に挑戦したことがありましたが、…結果は散々なものでした。
 ブログも趣味も仕事でも継続するってことは素晴らしいことだと思います。
素敵なバラ (つわぶき)
2012-06-05 23:18:40
近代美術館のバラの花綺麗に咲いてますね。

素敵に撮ったバラの花の写真を見せて頂き嬉しいです。
来週まで色々予定が入っていて、見に行かれないけど楽農pianoさんの素敵な写真に満足しています。
年々歳々 (風香姿)
2012-06-06 06:20:41
 青飛行機さん、私のことなんか当てになりませんよ。
 今日から明日、今年から来年。失敗は成功へのホップ~ステップ。
お茶壺拝見 (風香姿)
2012-06-06 06:25:12
 つわぶきさん、お早うございます。
バラも良いけど、奈良井宿のお茶壺道中拝見しました。臨場感あふれるスナップ、天下一品。
いろんなイベントに大忙しですね。

コメントを投稿