MY GAME LIFE

勝手な、プログですーー^^
頑張ってかくぜぃ

ガンダムSEED運命 33話「示される世界」

2005-06-06 | ガンダムSEED運命 感想
前回、デストロイの初登場に沸くなか、こうもあっさりとフリーダムの手により撃沈!
それで愛すべきステラが死んでしまって・・(泣)
TBSでは苦情の電話がなりっぱなしだったそうです。また、政府関係では先週の土曜日を「ステラ戦死追悼の日」と決める動きがあったり、なかったり。。(ぇ
あ、あとネオが捕まってついに「あの男」か?というとこまで来ました。あまりそういう関係のシーンとかなかったんで、いよいよ!って感じです。さあ、今回も感想いってみましょっか。。


前回の戦闘で散ったステラを湖に沈めるシン。
桑島さんの歌がいきなり流れていました、感動です。。(泣
「誰も君をいじめに来たりしないから。だから安心して、静かに、ここで、おやすみ」
湖の中へ沈んでゆくステラ。。いろいろ大丈夫なのかな??
「守るって言ったのに、オレ、守るって言ったのに、ステラ!ごめん・・・・」
消えていったステラのことを想い、泣きじゃくるシン。こういうシーン見てると、望はどっちかっていうとキラ派なんですよ~最近のシンの行動はキライですし(アスランに対して)。でも、キラが悪いのか?って少しばっかり思ってしまいましたよ。「これが戦争」って言ってしまったらそれまでですけど・・。
そして、フリーダムへの復讐に燃えるシン・・。目がイッチャッてます、危険なヤツですね。

OP  誰ですか?いつもいつも少し変わるっていうネタをくれるのは?(笑)

ベルリン壊滅状態。。。。そりゃあんだけデストロイがビーム乱射すればそうですね~。
そんな街の壊滅ぶりにタリア・アーサは「地球軍はメチャクチャだっペ」と、嘆いています、大変ですね、艦長は。。いろいろと。
その頃、アスランはシン宅にお邪魔しようとしています。
「シン、いいか?」
シンの応答がないまま、無言で進入。さすがフェイスの権限ですなあ。
シンは最近アスランに代わって仲の良いレイのコンピューターでお勉強中。。レイは家庭教師か!?(ない)
そこにはキラ様のフリーダムを写した裏ビデオが!(爆)これにはアスランも画面に食いついてきます。
「カメラが向いてからの反応が恐ろしく速いな。スラスターの操作も見事だ。思い通りに機体を振り回している。」
「フリーダムのパワーはインパルスより上なんだ。それをここまで操るなんて・」
フリーダム(キラ)の操縦っぷりに感心しきりのお二人。
「オレにもよくみせろ!」(アスラン)
「うっさい!俺が手に入れたんだ!」(シン)
と、アスランがシンの肩にのせた手を振りほどくシン。(イメージしずぎまして、申し訳ない><)
ここからは、真面目に^0^-^
「フリーダムとの戦闘シミュレーションですよ。いったいなんです?」
フリーダムとの戦闘がうまくいかないため、いつにもましてイライラ100%のシン。
「何故、そんなことをしてるんだ!」
「強いからです。俺の知る限り、今MSで一番強いのはこいつ(フリーダム)です。あのデストロイさえ倒したんだ。それを相手に訓練するのはいいことだとおもいますが??」
まあ、正論のシン。それがいちいち目につくよ。。
レイはレイで、シンの側に。。
「アスラン、シンの言っていることは間違っていないと思います。フリーダムは強い。そしてどんな思惑があるかは知りませんが、我が軍ではないのです。シンの言うようなことは想定されます。いくらあなたがかつて共に戦ったものだとしても。」
シンの言うこととは、わけのわかんない連中だそうで、ってかアスランがかつてフリーダムと一緒に戦ったことって知っていたんですね、知らないと思ってましたよ。。

なんか納得のいかないアスランは、「キラは敵じゃない!」
と、いまのシンにとってはBワードともとれる暴言を。
しかし、いちいち大人なレイにうまくかわされ、シミュレーションにアスランを誘う始末。
それにシンは本日一番の暴言を・・
「いいよ、レイ。負けの経験なんか参考にならない。」
なにー><これには温厚・鈍感なアスランもカチンときてもう種割れ!?
と、いうかシンもハイネ死んだとき見事にやられていたような・・。

そして、シン本日一番カッコイイセリフ・・
「フリーダムは、オレが倒す・・」
もう復讐しか頭にないのですね。嫌な人生です。

そのころ、前回の戦闘で「あのアニキ」を捕獲したAA。
マリューの横で眠るムゥ(もう、めんどいのでムゥでいきます)。
キラも合流して、「でも検査で出たフィジカルデータはこの船のデータベースにあったものと100%一致したわ・・・。この人はムウ・ラ・フラガよ。言わば肉体的には。」
と、もはや100%といっていい、ムゥ確定!キターーーーー!!
キラたちの会話が煩かったのか、ムゥ起床。でも「誰が少佐だって・・?大佐だって言ったろうが。捕虜だからって勝手に降格するなよ~な、何だよ。一目ぼれでもした?美人さん?」」と感激?奇跡の再開で涙ぐむマリューさんに、あのノリ全開で・・・、やっぱムゥです。
「ムゥさん!」
と、キラが呼びかけるが、「誰や、それ?」と、予定通りの記憶喪失ですね。いつ復活するのかな?なるべくマリューさんを泣かせないでくれよ。
「でも、あれはムウさんなんです。」
このキラの自信満々の確信はなぜなのでしょうか?もはやNTに近いですのぅ。

再び、ミネルバへ・・
アスランは、ルナとの女難(ぇ に遭遇。最近、女難っていう雰囲気ではないですけど。
「シン、またお咎めなしですね。こないだの件でも不問だったんだから、そんなもんと言えば、そんなもんなんでしょうけど、スーパーエースだから何をやってもOKみたいになると不満が出ますよね。」
知らなかった、自分が役に立たないから、不満をもっていたんですねールナは。
「君は不満そうだな。だから俺に艦長に掛け合えと言いたいのか?」
アスランをうまく使って、シンを格下げする作戦か!
「私はアスランにもっと頑張ってもらいたいだけです。もっと力を見せてくださいよ。そうすればシンだっておとなしくいうこときくと思うんですよね。」
「アスランは優しすぎますよ。そういうところも好きですけど。損ですよ。」
なんだ、そういう作戦じゃなかったのか・・><
てか、こんな時にさらりと「告白」してるしーー、さすが迷エース。やることが違います。
・・・確かに前作最後~ステラを捕獲するまではかっこよかったですよね。シンも「一応」命令を聞いていたようなカンジでしたし。あぁ・・もうそういう状態にはならんのかなぁ・・
「せっかく権限も力もお持ちなんだから、もっと自分の思ったとおりにやればいいのにって。」
ああ、そういえばアスラン、「フェイス」なんですね。もう覚えてる人は少ないだろうなぁ・・最近のアスランを見てれば・・。

アスラン、「権限と力」についでお悩みちう。。昔のかっこよかった自分を妄想・・。
もう、だめだ。アスラン・・。(実際は、もっと重いことですので注意)
ちなみに、ルナはシカトです・・(笑)

そこに、黒幕?議長の緊急記者会見が・・。
それは、もう説明するのがかったるいので省略します・・・(ぇ
簡単にいえば、「ロゴス・いじめ・かっこわるい」ですかな。
面白かったのは、ジブリールの顔。もはや人間ではありません。責任問題にまで発展していやがる。映像もとめられず、ますます「人間として」なくなっていくジブリール。お笑いキャラに変更か?
最後に、議長は「ロゴスはゆるさーん」と宣戦布告。
シン・レイは議長LOVE隊で、ほかの会員を集めにかかっています。ついにシンまでもか・・。

この会見をみたカガリは、「そうだ、オーブへもどろう」とまるで田舎でも帰るようなことをいいます。(実際は、切羽つまってます)
次回は、この帰り道にミネルバと戦うのかな??



(感想)
いやー、時間かかってしまって、大変申し訳ない。(議長風)
シンのキレっぷりに驚きましたが、まだ少年なんですよね、復讐にはしるのは仕方ないことなのかなーアスランは「良き時代」への復帰への足がかりをみたような^^
早く、脱走しなさいな^^そこにいたら「ヘタレ」確定ですよ、最終回まで。
次回は、フリーダムVSインパルスです^^まあ、結果は見えてますが必見ですね^^











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヌワシ)
2005-06-07 23:41:02
間違えてトラックバックしてました

消してくださいm(_ _)m



ってか文途中っすか?(´▽`;)