MY GAME LIFE

勝手な、プログですーー^^
頑張ってかくぜぃ

ガンダムSEED運命 34話「悪夢」

2005-06-13 | ガンダムSEED運命 感想
前回、ステラを湖にしずめ、そしてフリーダムへの復讐に燃えるシン。
フリーダム盗撮ビデオで攻略への道を模索ちう。
AAでは、捕獲したネオの話題で大盛り上がり!!もう確実ですね、望はうれしいです。
後半は、議長のロゴスへの宣戦布告で終わったわけで、今週のタイトルは「悪夢」・・・ときたもんだ。誰が?なんで?ってかんじなのですけど、大体予想はつきますよね。。
今週の目玉は、お分かりのとおりキラVSシン!!ようやく、ってカンジもするんですけど、いってみましょーー!!



議長の演説により、活気に沸くプラント軍。その洗脳ぶりは侮れません・・。
オーブでは、まだ生きてたユウナの姿が・・あの戦いののち、おそらく一人でオーブに戻ったのでしょう。しかし、この渋とさ侮れないっていうか、どうでも良い。カガリに寄るな。
「パパー・・・マズイにょ」
ハゲおやじに相談する様が、キモい。あ、わかった。タイトルの「悪夢」ってユウナが出てきたことについてなのでは??(爆  ファンの方、すみません><
そんなオーブを心配し、帰還をきめるAA。この先どんな困難があるかっていうのに・・

OP・・変わらず^^ そういえば、第四期のOPはTMRではなくて、なんとケミストリーを採用したようですね。マッチするのかな??楽しみ。。
最近、CDも借りてなくて疎開になっていたから、これを機に借りるか買うことになるでしょう。オリコン1位は決まったようなもんですね。
だって・・

ケミの人気・知名度+ガンダムSEED運命の曲+ホーク姉妹 =売れるの確実

っていう計算が成り立ちます。最近パッとしなかったからちょうどいいのでは??


そして、始まったザフトによる「エンジェルダウン作戦」
ネーミング・・どうにかならんかったのか?酷過ぎます・・・><
「そんなの納得できません!先生!(艦長)」
と、タリアに物申すアスラン。AAは敵じゃない・・そうはタリアも気がついてる。本心ではわかっているはず。だって、望の頭の中ではAA・ミネルバで最終戦争をしてる絵図が・・(ぇ
しかーし、軍=命令=絶対=しかもギル。なもので・・
でも時が経てば状況も人の心も変わるわ!あなただって変わったでしょう・・・!ちゃんと今を見て!」
と、自分のカット(ギルと別れた図?)の描写がはいったですね、複雑なのでしょう。

さあ、もう待ったナシ。戦闘開始ですー
ザフトのバクゥ・バビやらがAA・フリーダムに襲い掛かります。
さすがのキラ様もこう数が多くては、苦戦しています。
監禁ネオも戦闘の煩さに起きてしまいました。

アマギ「われらのムラサメ隊を・・」
前回、カオスを撃退したことにより調子にのっているのか!?(望は死んだと思ってません^^)
しかし、マリューは、「キラ君にも、言われたでしょ?ムラサメは死なせずにオーブに送る」という信念のもと、ムラサメ隊はお留守番に・・それで良いのよ、あんたら死ぬよ?
キラも「おめぇら、足手まといになるんだよ」と一安心です。(ぇ

ミネルバでは、シンが戦闘準備完了。お偉い様いわくエースだ、そうです。
レイとラブラブっぷりを展開してますねぇ、これにはホモ疑惑を抱いたルナも困惑気味。
「おまえなら、討てる」
そうシンを励ますレイ、そこへタイミング悪すぎるアスラン登場、どうやら部屋で沈んではいなかったようです。
「おめぇは、ひっこんでろ!俺の出番がなくなるだろ」
アスランへの不快指数120%全開のシン。あぁ、このシーンはみたくねぇですよ。

後半戦。
インパルスはっしーーん、この時のシンは前みたく、可愛げが少しあったころのままです。(使いまわしです、まあ、発進シーンはそうかぁ)
そして、いよいよ激突するシンとキラ。インパルスが急降下するシーンはフリーダムの請負か。
AAの前にはミネルバ登場!、イゾルデ起動させ、AAピーンチ。マリューさんは死んだって思ったようです。
しかし、ここでノイマンが種割れ(ぇ さすがに歴戦をくぐりぬけてますね。なんとか回避するAA。今日のMVPは貴方にキマリです。
タリアは、国際救難チャンネルを開き、AAへ勧告を開始。これには白服のおっさんも驚いてました。
だが、キラは、そんなタリアの勧告をシカト。「海へ、カガリをオーブへ」とAAへ伝えます。これが目的ですもんね。望は、AA派なので^^
今度はマリューからミネルバへお話タイム。画面にマリューの顔が映るとアーサーはびっくり。以前会ったことありますもんね、タリアは「やっぱり」と、気づいていましたが★
ここでの、マリューさんの演説は良かった、感動モノです、やっぱ艦長っていったら貴方様です。

しかし、納得いかない白服のおっさんらの軍がAAへ再び襲い掛かります。
キラ様も、危ないAAへを心配><でも、「いつも、そうやらせてたまるかぁーーーーーーみんな、そうやって俺の出番をもっていきやがってーー主人公は俺なハズだぁーーー!!!!」
と、ステラがやられた怒りをもって、いつにもまして燃えるシン。
研究の成果もしっかりと表れ、フリーダムの攻撃もうまくこなしていきます。
そこに聞こえるのは、LOVE×2関係のレイの声・・
「フリーダムは、コクピットを狙わない・・ここに勝機がある」
「・・うん、僕やるよ!レイのために!!」
いつのまにか、レイのためになってしまっています。(ごめ、嘘

インパルスのシールドを投げ、それにビームを反射させる、ウルトラE難度の大技に披露するシン。顔面がもげても、メイリンに「ジェストフライアー!!フォースシルエット!」と呼び、ガンガン攻め込みます。これには苦戦のキラ。よし、不殺解除だ!(ぇ
「逃げるな!あんたがステラを殺した!とめようとしたのにー!」
怒りに身をまかせ、攻めるシン。フリーダムのサーベルによる切断攻撃も、びっくりロボよろしく分離します、もうなんでもアリですね。
AAでは、ネオが監禁され手を縛られているので、いろいろ壁にぶつかってたりしていたのでしょうね、そのおかげで「なんで、いつもここは、こう・・」と記憶が戻ってきたようです。

「あんたはオレがうつんだ!!」
もう絶好調のシン。昔、オーブで出会ったシンとキラの二人。キラの「そんな、これは?」っていうのは、シンの存在を知ったから?なのかな?そうは思わないんですけどねーー
AAは、海岸へ逃げ、とどめだ、とミネルバはタンホイザーを起動させます。
キラが戻らないことにカガリは心配するが、アマギらは「あいつなら平気ポ」と、もうシカトする方向へ、「ルージュででる!」と出撃しようとするカガリを「かなりの確率で死ぬわよ」と落ち着かせるマリュー。冷静で素晴らしい^^
今度は、「ソード」だっ!、とインパルスから卒業するため、いろいろ放出するシン。
AAが気になるキラを尻目に、つっこむインパルス。そして・・
「グサっとな!」
フリーダムのボディーを貫通するインパルスのソード。。
爆発するフリーダム、ってか「核」でしょ?平気ですか?インパルス、無事だし・・(ちっ
「クックッククク、やった、ステラ・・・アハハハハハッハ」
もう壊れたシン。あ、精神崩壊しておしまい?主人公はやっぱストフリで復活するキラか^^

「あ・あぁ・・キラァーーーーーーーーーーーー」とはアスランの叫びです。



(予告・感想)
また、喧嘩するのは確定ですね、しかもアスランは負ける><
予告では、ついに運命登場です、ラクスがでてましたし、ドムもあったようですね^^誰が乗るんだろう??
あーあ、キラ負けたなぁ。。でも、生きてるしね^^どうシンと交わるかが楽しみ^^
「ひぃぃぃ・・幽霊だぁ::」と驚くシンが目に浮かびますねぇ^^(笑)
早く、脱走しないかぁ^^アスラン^^もうそれが早くみてぇですよ。





最新の画像もっと見る