MY GAME LIFE

勝手な、プログですーー^^
頑張ってかくぜぃ

感動の?最終回!

2005-10-02 | ガンダムSEED運命 感想
ついに、この日を迎えてしまいましたね。
約一年前に始まった「デス種」ですが、1日で最終回を迎えました・・。
今思えば、ウチがデス種を見始めたのは13話くらいだったかなぁ・・?キラがオーブでザフト特殊隊に襲われるとこだねw
てか、そこまではSEEDも知らなかったんだっけ・・ww
お、なんかガンダムやってる、って思ってみたのが最初。それではまっちゃいましたよぉ。
んで、SEEDと比べると、ガンダムの機体はいいのですが、物語が最悪でした。
てか、作りがね!!前にも書きましたが戦闘がないんだもん。
あーなんか終わったんだぁ・・ってカンジでした、あはは。まあ、楽しかったんですけどねw土曜日はコレ!ってカンジで。


それでは、簡単な感想をw久々だな。。
予想通りに、キラVSレイ、アスランVSシンだったわけですが、いやーSEEDキャラは無敵だったってことですね!
あんなに苦戦していたアスランが、こうもあっさりシンをバラバラにw(殺してないです)シンは、もはや何が何だがわかんなかったんですね。まあ、精神崩壊しなくてヨカッタw
レイは最後でギルを裏切ったですね、てか、あっさり裏切ったんだナァ・・。
こういう流れだから、ダメなんだろうな、デス種。。
でも、結構死ななかったな!そこは良いトコだ^^

DVDの13巻で、特別映像があると思います。
噂では40分も!って・・51話だね!その後ってことかな?
楽しみ!・・てか、そこが楽しみでどうなん?

ま、いろいろありましたが、楽しめましたYO!次回作を楽しみにしております!

デス種・第45話「変革の序曲」

2005-08-28 | ガンダムSEED運命 感想
前回、諸事情もといめんどくさくなって(ぇ お休みしていた感想ですが、今回は気力が150な状態(正確には、レポートの暇つぶし)なので、感想いってみたいと思う今日この頃・・・。。
 そろそろ、終わりが見えてきて、これが8月夏休み最後の放送。残り@5話というとこまできました・・・・が!ホントに50話で終わるのでしょうか??
んーこれはもう続編ですな。。また、一年後に^^それはそれでイイんですが。。いつまでひっぱるのか?という突っ込みも多数ありそうな予感で・・。話がながくなってしまったので、そろそろイキたいとおもいーます。。

OPが、変更しましたね。わかりきっていたことなのですが、
アカツキ→カガリからロアノーク一佐に
ということは、また死亡フラグがたったということですね(ぇ

前回、レクイエムの攻撃により壊滅状態となったプラント。その二射目をなんとしても防ぐべく、ここ最近出番の多い我らが、イザーク隊がGO!!
AAも、宇宙へあがるべく急ピッチで作業を。アスラン、メイリンとラヴ×2作業ちう。。そこへメイリンを物色しにキラ登場。。
メイリンに自分の天才さを見せ付けるべく、マッハな速さで作業を開始。これにはメイリンもオドロきの表情は隠せません。。もはやオチるのは時間の問題であった(笑)

ミネルバーは、単独で敵本隊を撃滅・抹殺せよ。とのこと。
もう戦力差どーのこーのいってるアニメじゃありませんYO。@ここで、ミーアの水着のワンポイントをすかさず。。来週までの命でしょうか・・(噂
作戦会議でルナ「私がオーブで討ててれば・・・」
まあ、アスランどーのこのというより、確かにルナがシャトルを撃墜してればこんなことには。。MSじゃなくてシャトルだったしね・・。
お邪魔なレイが去ったことで、シンルナのラヴラヴなシーン再び。ホーク姉妹、陣営が違えど現在充実した、「男三昧(ぇな日々を送っておりますー^^
抱き合い、ぐるぐるまわりながらって・・どう思います??なんか基本的にデス種みてて笑わないのですが、初めて?ウケたような気が・・(あ、一度だけあったなぁ、ユウナ死亡シーン(爆 )

んで、作戦開始!なーんかこの時点でルナ死亡フラグがたったようなカンジがしたのはウチだけでしょうか??
久々、登場ブラストインパルス!!連合もザムザザー&ゲルズゲー&奇妙なウィンダムを投入!質より数で押していきます。。
運命も伝説もはしーん、そして連合ももはや最悪兵器とはいわなくなったデストロイもGOGO!
この、機体はいろんな怨念がつまっているので、シンはこれをみると気力が一気に130になるそうです、あ、でも今回珍しく種割れしなかったなぁ。。やっぱ、キラとかアスランいないとダメなのでしょうか・??
レクイエムのチャージも中途半端なまま発射をさせようとするジブリール。
この隙に自分は再び脱出=逃亡な黄金パターンにはいります。
いざ、脱出!との瞬間、伝説に発見されてキター00---ドラグーン発射!これがないと本来の力がだせませんな!
んで、ジブリールは灰となって「さようなら!!!」なワケでした。。

あ、ルナも無事でした。なんかレクイエムの発射に巻き込まれて死亡、というのを考えていたのでホッとしましたよ、、これ以上あまり死んでほしくはないので・・。

AAでは、キラアスの語りがこの宇宙での必死こいていた戦争が一気に忘れ去られてしまいました。一瞬思い出したのがシンルナの抱き合うシーンだったわけで、それも一瞬なこと。
キラ「それって欲望・・・・?ハァハァ」
そう!すべては欲望の為に!(マテ

そんなこんなでAAは正式にオーブに編入し、なんかこけしを連想させる街コペルニクスへ向かいます。
ここで、アスランはカガリの指輪がないことを発見!
カガリは、ネオにアカツキを託しオーブへ残ることになったんね。ああ、もうアスカガは噂どおりナイのでしょうか??
いや、「思いは一緒:::」とのアスランの言葉がなんとか0%から脱却させてくれましたが・・微妙ですわね。。
通路で、ばったりメイリンにあって「あいつ頼むな」と頼んでいるあたり、一時メイリンに預けた?と思います、てかそーだとしか思えない。
ビクビクしながら会話してたメイリン、なんかこういう態度は飽きたけど・・・・・・・・イイ♪
もはや、アスメイは決定事項なのか!キラのよこにラクスのように、アスランのよこにはメイリンが来る日はくるのでしょうか!
もう戦争どーの、議長の運命プランこーの、ミーアの死亡いってるバアイではないわけですよーー!



次回!
さようなら!ミーア、その胸と共に!
僕たちは、君のその乳は忘れないさ!!
ってなことでOk?
だって、こんな終焉にきてデートって・・。そんなのんびりでいいの?
それで、いろんなことに決着が?まあ、続編ならそれはそれでイイわなw

偽者と本物とアスランの種が割れたw

2005-08-14 | ガンダムSEED運命 感想
今日の放送・・なんといっても、ザフトの兄ちゃん(アスラン)の種割れにつきるでしょう。
まさかこういう展開で割れるのは思ってなかったです、てか割れるのが遅すぎでしょうけどね。。。

本編開始!!
前回、出没したドムドムドム隊・ムラサメ隊の活躍でオーブ軍が押し気味。。
そして、ネオ(ムゥ)さんスカイグラスパーでマクロスになりきっておられるw
まて、マクロスみたくそんなに回避は・・できないです、被弾!!
「どっかの馬鹿がつっこんでくるわ!」(マリュー様)AAへ帰還しちゃった。

ストフリVSディスティニー・レジェント戦へ。
運命のゴットフィンガーを蹴りで・・wすげーよキラ様!
でも、レイの亀の甲羅みたなヤツからビームビーム!!!キラ様ぴーんち。
その時、、
「やめろーーーーーぅ」
一瞬誰?と思ったのは内緒なw正義登場!!いきなし、運命にタックル!!
目測を誤ったようですw久しぶりの操縦で緊張気味のアスラン。
びっくりするシン、そりゃあ殺したと思ったキラ・アスランが生きていたんですもんね。あーあせっかく勲章もらったのにねぇ。。結局何も倒してないんだもん。
「なにが欲しかったんだ!シン」
そう必死に呼びかけるアスラン。。なんだろうね?女?妹?(笑)
そう考えてる間にユウナ死亡・・ww最後はグフによる落下攻撃でしたw

アスランの呼びかけにもシンは攻撃を開始。
こいつに「考える」なんてありません、GOGOのイケイケなのです、、
AAはミネルバと追いかけっこちうw追いかけっこに飽きたAAは、海で泳ごうと潜水。海が苦手なミネルバは拒否。これに怒ったAA攻撃!!優勢に!

「くっそーー!!」
シン、覚醒!!もう、こいつ殺す!っていうカンジです。
そして、アスランもついに覚醒!全国一億三千万のアスランファンがまってました。
「この、小童が!!」
激突する両機、買ったのは準主人公アスランでした。
これで、主役の3人の関係がはっきりしましたね、
1、キラ 2、アスラン 3、シン ・・・と。。
種割れシン、初敗北。。これまでの愚行を考えれば少しお灸を・・ですね。

みんな探してたジブリールが宇宙へ逃走・・。
インパルス、ムラサメが追いかけます、両者への指示は「殺せ」ですw
ここで、皆さん忘れてたことが。。ルナは射撃が下手、ということ。ヘヴンズベースでの意外な活躍で忘れてましたが、彼女は、なぜ赤服?というようなパイロットなのです、その結果、逃走・・。舞台はこれで宇宙へ、、

戦は、終わり。アスランは失神・・><うわーー血が。。
カガリは全世界に向けて演説を、そこにミーア登場!!
ここで最後のカード、われらがラクス様降臨!
「あいつは偽モンですわ、、だって胸・・」
おもしろい展開になってきました。議長はしてやられましたね。。

次回は、「レクイエム」を発射するとか??
でも、目玉はそこじゃなくて「イザーク隊」がでるってことでしょう。
待ってました!新機体でいくのかしらw
でも、ディアッカは死ぬとか噂があるんで、怖いね。。
このまま、AA側は誰も死んでほしくないなぁ・・。。

ドムドムドム!!

2005-08-07 | ガンダムSEED運命 感想
あのですね、結構前から約束していたことをいきなりドタキャンするヤツってどうおもいます?
ってか、すみません。S様・・><ウチは悪いこです。

という風な具合の出だしすみません、ちょっと後ろめたいことが多々ありまして・・、では気を取り直して・。。

デス種42「自由と正義と」
久しぶりに、リアルで拝見することができたです。
今週は楽しかったですね、ムゥさん解放から、アスランCIA、運命VS暁、そしてトリプルドムときたもんだ。
この、ジェットストリームアタックは賛否両論みたいですが、ファースト世代ではない私は、なんか新鮮でした。
これが噂のヤツか!ってなカンジで、あ、パイロットの名前は知ってます、スパロボにでてきましたし。。。
F完結編だったっけな。今思えばナツカシイ・・(泣)

話がそれてしまったですね、
再び、運命VS自由もありました。しかも今回は種がわれている状態にて。
なんか、運命と戦いづらいのかな?キラ。そんな風におもったのはウチだけかな?
そして、ムゥさん INスカイグラスパーで登場!「不可能を~」(省略)のセリフを・・もはやムゥでしかないですよ。。

来週は、正義も戦場に。。痛々しいアスランですが、シンがぶっこわれる??みたいな。あ、精神的にね。
でも、話では、ルナ打たれて(レイに)シンとオーブへって話があります。
そうすればいいんですが。。あまり運命VS自由は好きではないです。
とりあえず、来週は時間は普通どおりなのでお間違えのないよう、気をつけてくださいまし。。



SEED運命ビデオ行脚

2005-07-19 | ガンダムSEED運命 感想
はい、今日休みだったのでビデオに録画しておいたデス種をみてましたw
あぁ、最高ですわ。

いやーーアスラン・メイリンよかったw
そろそろ、種割れ間近ですね。ストフリもでまして、もう主役やん。。
新OPも、タイトルバックはストフリで・・運命の意味はなんなんだ!?ラスボス??
けっこー最初は違和感100%だったケミも、なんかイイ!!
CDかおっかな?でも、今月注目CDが連続ででるからねぇ・・。

あぁ、そういやスティングやっぱ生きてたねw
デストローイにのって頑張ってました。(死んだけど。BWはわからずジマイ・・)

虎さんのガイアかっこええ。ステラのやあいつよりいいんじゃ??コピー作なのかな?
アカツキっていうカガリ?ムゥ?が乗る機体が来週はっしーんするみたいですねw
もう百式ですわ。

今度から、ちゃんと見れると思うんで、また土曜日が楽しみですねぇ。。

ガンダムSEED運命 34話「悪夢」

2005-06-13 | ガンダムSEED運命 感想
前回、ステラを湖にしずめ、そしてフリーダムへの復讐に燃えるシン。
フリーダム盗撮ビデオで攻略への道を模索ちう。
AAでは、捕獲したネオの話題で大盛り上がり!!もう確実ですね、望はうれしいです。
後半は、議長のロゴスへの宣戦布告で終わったわけで、今週のタイトルは「悪夢」・・・ときたもんだ。誰が?なんで?ってかんじなのですけど、大体予想はつきますよね。。
今週の目玉は、お分かりのとおりキラVSシン!!ようやく、ってカンジもするんですけど、いってみましょーー!!



議長の演説により、活気に沸くプラント軍。その洗脳ぶりは侮れません・・。
オーブでは、まだ生きてたユウナの姿が・・あの戦いののち、おそらく一人でオーブに戻ったのでしょう。しかし、この渋とさ侮れないっていうか、どうでも良い。カガリに寄るな。
「パパー・・・マズイにょ」
ハゲおやじに相談する様が、キモい。あ、わかった。タイトルの「悪夢」ってユウナが出てきたことについてなのでは??(爆  ファンの方、すみません><
そんなオーブを心配し、帰還をきめるAA。この先どんな困難があるかっていうのに・・

OP・・変わらず^^ そういえば、第四期のOPはTMRではなくて、なんとケミストリーを採用したようですね。マッチするのかな??楽しみ。。
最近、CDも借りてなくて疎開になっていたから、これを機に借りるか買うことになるでしょう。オリコン1位は決まったようなもんですね。
だって・・

ケミの人気・知名度+ガンダムSEED運命の曲+ホーク姉妹 =売れるの確実

っていう計算が成り立ちます。最近パッとしなかったからちょうどいいのでは??


そして、始まったザフトによる「エンジェルダウン作戦」
ネーミング・・どうにかならんかったのか?酷過ぎます・・・><
「そんなの納得できません!先生!(艦長)」
と、タリアに物申すアスラン。AAは敵じゃない・・そうはタリアも気がついてる。本心ではわかっているはず。だって、望の頭の中ではAA・ミネルバで最終戦争をしてる絵図が・・(ぇ
しかーし、軍=命令=絶対=しかもギル。なもので・・
でも時が経てば状況も人の心も変わるわ!あなただって変わったでしょう・・・!ちゃんと今を見て!」
と、自分のカット(ギルと別れた図?)の描写がはいったですね、複雑なのでしょう。

さあ、もう待ったナシ。戦闘開始ですー
ザフトのバクゥ・バビやらがAA・フリーダムに襲い掛かります。
さすがのキラ様もこう数が多くては、苦戦しています。
監禁ネオも戦闘の煩さに起きてしまいました。

アマギ「われらのムラサメ隊を・・」
前回、カオスを撃退したことにより調子にのっているのか!?(望は死んだと思ってません^^)
しかし、マリューは、「キラ君にも、言われたでしょ?ムラサメは死なせずにオーブに送る」という信念のもと、ムラサメ隊はお留守番に・・それで良いのよ、あんたら死ぬよ?
キラも「おめぇら、足手まといになるんだよ」と一安心です。(ぇ

ミネルバでは、シンが戦闘準備完了。お偉い様いわくエースだ、そうです。
レイとラブラブっぷりを展開してますねぇ、これにはホモ疑惑を抱いたルナも困惑気味。
「おまえなら、討てる」
そうシンを励ますレイ、そこへタイミング悪すぎるアスラン登場、どうやら部屋で沈んではいなかったようです。
「おめぇは、ひっこんでろ!俺の出番がなくなるだろ」
アスランへの不快指数120%全開のシン。あぁ、このシーンはみたくねぇですよ。

後半戦。
インパルスはっしーーん、この時のシンは前みたく、可愛げが少しあったころのままです。(使いまわしです、まあ、発進シーンはそうかぁ)
そして、いよいよ激突するシンとキラ。インパルスが急降下するシーンはフリーダムの請負か。
AAの前にはミネルバ登場!、イゾルデ起動させ、AAピーンチ。マリューさんは死んだって思ったようです。
しかし、ここでノイマンが種割れ(ぇ さすがに歴戦をくぐりぬけてますね。なんとか回避するAA。今日のMVPは貴方にキマリです。
タリアは、国際救難チャンネルを開き、AAへ勧告を開始。これには白服のおっさんも驚いてました。
だが、キラは、そんなタリアの勧告をシカト。「海へ、カガリをオーブへ」とAAへ伝えます。これが目的ですもんね。望は、AA派なので^^
今度はマリューからミネルバへお話タイム。画面にマリューの顔が映るとアーサーはびっくり。以前会ったことありますもんね、タリアは「やっぱり」と、気づいていましたが★
ここでの、マリューさんの演説は良かった、感動モノです、やっぱ艦長っていったら貴方様です。

しかし、納得いかない白服のおっさんらの軍がAAへ再び襲い掛かります。
キラ様も、危ないAAへを心配><でも、「いつも、そうやらせてたまるかぁーーーーーーみんな、そうやって俺の出番をもっていきやがってーー主人公は俺なハズだぁーーー!!!!」
と、ステラがやられた怒りをもって、いつにもまして燃えるシン。
研究の成果もしっかりと表れ、フリーダムの攻撃もうまくこなしていきます。
そこに聞こえるのは、LOVE×2関係のレイの声・・
「フリーダムは、コクピットを狙わない・・ここに勝機がある」
「・・うん、僕やるよ!レイのために!!」
いつのまにか、レイのためになってしまっています。(ごめ、嘘

インパルスのシールドを投げ、それにビームを反射させる、ウルトラE難度の大技に披露するシン。顔面がもげても、メイリンに「ジェストフライアー!!フォースシルエット!」と呼び、ガンガン攻め込みます。これには苦戦のキラ。よし、不殺解除だ!(ぇ
「逃げるな!あんたがステラを殺した!とめようとしたのにー!」
怒りに身をまかせ、攻めるシン。フリーダムのサーベルによる切断攻撃も、びっくりロボよろしく分離します、もうなんでもアリですね。
AAでは、ネオが監禁され手を縛られているので、いろいろ壁にぶつかってたりしていたのでしょうね、そのおかげで「なんで、いつもここは、こう・・」と記憶が戻ってきたようです。

「あんたはオレがうつんだ!!」
もう絶好調のシン。昔、オーブで出会ったシンとキラの二人。キラの「そんな、これは?」っていうのは、シンの存在を知ったから?なのかな?そうは思わないんですけどねーー
AAは、海岸へ逃げ、とどめだ、とミネルバはタンホイザーを起動させます。
キラが戻らないことにカガリは心配するが、アマギらは「あいつなら平気ポ」と、もうシカトする方向へ、「ルージュででる!」と出撃しようとするカガリを「かなりの確率で死ぬわよ」と落ち着かせるマリュー。冷静で素晴らしい^^
今度は、「ソード」だっ!、とインパルスから卒業するため、いろいろ放出するシン。
AAが気になるキラを尻目に、つっこむインパルス。そして・・
「グサっとな!」
フリーダムのボディーを貫通するインパルスのソード。。
爆発するフリーダム、ってか「核」でしょ?平気ですか?インパルス、無事だし・・(ちっ
「クックッククク、やった、ステラ・・・アハハハハハッハ」
もう壊れたシン。あ、精神崩壊しておしまい?主人公はやっぱストフリで復活するキラか^^

「あ・あぁ・・キラァーーーーーーーーーーーー」とはアスランの叫びです。



(予告・感想)
また、喧嘩するのは確定ですね、しかもアスランは負ける><
予告では、ついに運命登場です、ラクスがでてましたし、ドムもあったようですね^^誰が乗るんだろう??
あーあ、キラ負けたなぁ。。でも、生きてるしね^^どうシンと交わるかが楽しみ^^
「ひぃぃぃ・・幽霊だぁ::」と驚くシンが目に浮かびますねぇ^^(笑)
早く、脱走しないかぁ^^アスラン^^もうそれが早くみてぇですよ。





ガンダムSEED運命 33話「示される世界」

2005-06-06 | ガンダムSEED運命 感想
前回、デストロイの初登場に沸くなか、こうもあっさりとフリーダムの手により撃沈!
それで愛すべきステラが死んでしまって・・(泣)
TBSでは苦情の電話がなりっぱなしだったそうです。また、政府関係では先週の土曜日を「ステラ戦死追悼の日」と決める動きがあったり、なかったり。。(ぇ
あ、あとネオが捕まってついに「あの男」か?というとこまで来ました。あまりそういう関係のシーンとかなかったんで、いよいよ!って感じです。さあ、今回も感想いってみましょっか。。


前回の戦闘で散ったステラを湖に沈めるシン。
桑島さんの歌がいきなり流れていました、感動です。。(泣
「誰も君をいじめに来たりしないから。だから安心して、静かに、ここで、おやすみ」
湖の中へ沈んでゆくステラ。。いろいろ大丈夫なのかな??
「守るって言ったのに、オレ、守るって言ったのに、ステラ!ごめん・・・・」
消えていったステラのことを想い、泣きじゃくるシン。こういうシーン見てると、望はどっちかっていうとキラ派なんですよ~最近のシンの行動はキライですし(アスランに対して)。でも、キラが悪いのか?って少しばっかり思ってしまいましたよ。「これが戦争」って言ってしまったらそれまでですけど・・。
そして、フリーダムへの復讐に燃えるシン・・。目がイッチャッてます、危険なヤツですね。

OP  誰ですか?いつもいつも少し変わるっていうネタをくれるのは?(笑)

ベルリン壊滅状態。。。。そりゃあんだけデストロイがビーム乱射すればそうですね~。
そんな街の壊滅ぶりにタリア・アーサは「地球軍はメチャクチャだっペ」と、嘆いています、大変ですね、艦長は。。いろいろと。
その頃、アスランはシン宅にお邪魔しようとしています。
「シン、いいか?」
シンの応答がないまま、無言で進入。さすがフェイスの権限ですなあ。
シンは最近アスランに代わって仲の良いレイのコンピューターでお勉強中。。レイは家庭教師か!?(ない)
そこにはキラ様のフリーダムを写した裏ビデオが!(爆)これにはアスランも画面に食いついてきます。
「カメラが向いてからの反応が恐ろしく速いな。スラスターの操作も見事だ。思い通りに機体を振り回している。」
「フリーダムのパワーはインパルスより上なんだ。それをここまで操るなんて・」
フリーダム(キラ)の操縦っぷりに感心しきりのお二人。
「オレにもよくみせろ!」(アスラン)
「うっさい!俺が手に入れたんだ!」(シン)
と、アスランがシンの肩にのせた手を振りほどくシン。(イメージしずぎまして、申し訳ない><)
ここからは、真面目に^0^-^
「フリーダムとの戦闘シミュレーションですよ。いったいなんです?」
フリーダムとの戦闘がうまくいかないため、いつにもましてイライラ100%のシン。
「何故、そんなことをしてるんだ!」
「強いからです。俺の知る限り、今MSで一番強いのはこいつ(フリーダム)です。あのデストロイさえ倒したんだ。それを相手に訓練するのはいいことだとおもいますが??」
まあ、正論のシン。それがいちいち目につくよ。。
レイはレイで、シンの側に。。
「アスラン、シンの言っていることは間違っていないと思います。フリーダムは強い。そしてどんな思惑があるかは知りませんが、我が軍ではないのです。シンの言うようなことは想定されます。いくらあなたがかつて共に戦ったものだとしても。」
シンの言うこととは、わけのわかんない連中だそうで、ってかアスランがかつてフリーダムと一緒に戦ったことって知っていたんですね、知らないと思ってましたよ。。

なんか納得のいかないアスランは、「キラは敵じゃない!」
と、いまのシンにとってはBワードともとれる暴言を。
しかし、いちいち大人なレイにうまくかわされ、シミュレーションにアスランを誘う始末。
それにシンは本日一番の暴言を・・
「いいよ、レイ。負けの経験なんか参考にならない。」
なにー><これには温厚・鈍感なアスランもカチンときてもう種割れ!?
と、いうかシンもハイネ死んだとき見事にやられていたような・・。

そして、シン本日一番カッコイイセリフ・・
「フリーダムは、オレが倒す・・」
もう復讐しか頭にないのですね。嫌な人生です。

そのころ、前回の戦闘で「あのアニキ」を捕獲したAA。
マリューの横で眠るムゥ(もう、めんどいのでムゥでいきます)。
キラも合流して、「でも検査で出たフィジカルデータはこの船のデータベースにあったものと100%一致したわ・・・。この人はムウ・ラ・フラガよ。言わば肉体的には。」
と、もはや100%といっていい、ムゥ確定!キターーーーー!!
キラたちの会話が煩かったのか、ムゥ起床。でも「誰が少佐だって・・?大佐だって言ったろうが。捕虜だからって勝手に降格するなよ~な、何だよ。一目ぼれでもした?美人さん?」」と感激?奇跡の再開で涙ぐむマリューさんに、あのノリ全開で・・・、やっぱムゥです。
「ムゥさん!」
と、キラが呼びかけるが、「誰や、それ?」と、予定通りの記憶喪失ですね。いつ復活するのかな?なるべくマリューさんを泣かせないでくれよ。
「でも、あれはムウさんなんです。」
このキラの自信満々の確信はなぜなのでしょうか?もはやNTに近いですのぅ。

再び、ミネルバへ・・
アスランは、ルナとの女難(ぇ に遭遇。最近、女難っていう雰囲気ではないですけど。
「シン、またお咎めなしですね。こないだの件でも不問だったんだから、そんなもんと言えば、そんなもんなんでしょうけど、スーパーエースだから何をやってもOKみたいになると不満が出ますよね。」
知らなかった、自分が役に立たないから、不満をもっていたんですねールナは。
「君は不満そうだな。だから俺に艦長に掛け合えと言いたいのか?」
アスランをうまく使って、シンを格下げする作戦か!
「私はアスランにもっと頑張ってもらいたいだけです。もっと力を見せてくださいよ。そうすればシンだっておとなしくいうこときくと思うんですよね。」
「アスランは優しすぎますよ。そういうところも好きですけど。損ですよ。」
なんだ、そういう作戦じゃなかったのか・・><
てか、こんな時にさらりと「告白」してるしーー、さすが迷エース。やることが違います。
・・・確かに前作最後~ステラを捕獲するまではかっこよかったですよね。シンも「一応」命令を聞いていたようなカンジでしたし。あぁ・・もうそういう状態にはならんのかなぁ・・
「せっかく権限も力もお持ちなんだから、もっと自分の思ったとおりにやればいいのにって。」
ああ、そういえばアスラン、「フェイス」なんですね。もう覚えてる人は少ないだろうなぁ・・最近のアスランを見てれば・・。

アスラン、「権限と力」についでお悩みちう。。昔のかっこよかった自分を妄想・・。
もう、だめだ。アスラン・・。(実際は、もっと重いことですので注意)
ちなみに、ルナはシカトです・・(笑)

そこに、黒幕?議長の緊急記者会見が・・。
それは、もう説明するのがかったるいので省略します・・・(ぇ
簡単にいえば、「ロゴス・いじめ・かっこわるい」ですかな。
面白かったのは、ジブリールの顔。もはや人間ではありません。責任問題にまで発展していやがる。映像もとめられず、ますます「人間として」なくなっていくジブリール。お笑いキャラに変更か?
最後に、議長は「ロゴスはゆるさーん」と宣戦布告。
シン・レイは議長LOVE隊で、ほかの会員を集めにかかっています。ついにシンまでもか・・。

この会見をみたカガリは、「そうだ、オーブへもどろう」とまるで田舎でも帰るようなことをいいます。(実際は、切羽つまってます)
次回は、この帰り道にミネルバと戦うのかな??



(感想)
いやー、時間かかってしまって、大変申し訳ない。(議長風)
シンのキレっぷりに驚きましたが、まだ少年なんですよね、復讐にはしるのは仕方ないことなのかなーアスランは「良き時代」への復帰への足がかりをみたような^^
早く、脱走しなさいな^^そこにいたら「ヘタレ」確定ですよ、最終回まで。
次回は、フリーダムVSインパルスです^^まあ、結果は見えてますが必見ですね^^











ガンダムSEED運命 32話「ステラ」

2005-05-29 | ガンダムSEED運命 感想
前回、ついに動き出したデストロイ&ステラ。
ミネルバでは、シン釈放の結論がでて、増長するシン、悩むアスラン。
そんななか、ベルリンで暴れているデストロイを止めるべく、発進するフリーダム・・・。

ついに、この回を迎えてしまいました。某掲示板で噂になっていたとおり・・(泣)
涙で前が見えませんが、頑張って回想いってみたいと思います。


ベルリンに圧倒的な力で攻め込んでいくデストロイ(With ウィンダム・カオス)。
もはや、ザフトのMSは犬コロと化していた。時間稼ぎにもなりません。
「圧倒的でしょう!デストロイは!」
壊滅していく様を、引きこもりジブリールが画面越しにご満悦のよう。
一緒に見ていたロゴス関係者も、この圧倒的な力にぐぅ、の声もでないようす。

そこへ、われらが味方フリーダム登場。あれ?このシーン何回も見てますよね。SEEDだけじゃないと思うんですが、使いまわしが多いですね・・。
さすがのキラもデストロイの大きさにビックリ。。フリーダムの攻撃もまったく効果がありません。
「うぉぉぉぉぉ・・・・・・!!!!」(注・ステラです)
キレかかっているデストロイの攻撃、胸からのビーム!(主武器かな?)
よけるフリーダム、しかし、よけるたびに街が壊滅に・・><
AAクルーはその圧倒的な火力にただ驚くしかなかった。
「なんで・・こんなことをーー!」
眼中にないカオスをおいて、デストロイに特攻していくフリーダムであったが、そこにウィンダムも加わり、うまくいかない様子。
そこに、デストロイのゴットフィンガービーム(嘘 が炸裂。間一髪回避するフリーダム。
援護するため、ゴットフリードを発射するAA、しかし、デストロイにはじかれてしまう。
「私もでる、これじゃあキラが・・」
そう言って、ストライクルージュで発進しようとするカガリにアマギらオーブ関係者も出撃態勢をとることに。
そういってる間にも、デストロイのロケットパンチ(違 で回避するしかないフリーダム。

プラントでも、この問題に対する会議が開かれており、デュランダルはミネルバにも追討するべく旨を伝える。
「だが、やらねばならぬのだ!!」
それが議長の本心なのかは謎のままです(^-^)

出撃準備の整ったストライクルージュ。ミリィの久々のCIAボイスを堪能^^ちょっと変わったかな?大人になった^^
そして、カガリ親衛隊らムラサメも発進!(名前は忘れた><)
激しい戦闘は続き、フリーダムのレインボー光線もデストロイには無意味・・・。その逸れたための被害のほうが・・・><
スティングも、無視された怒りをこめて攻撃!!(この描写って、アウルのやつでは?なんか顔の位置が不自然でしたし・・)
「モビルスーツの性能で強さが決まるわけじゃねえ!お前は俺がぁ!」
アウルが「今日は緑かー」といった名言を残した。スティングの名言はこれだ、と望は思った^^
一応、互角?にフリーダムと相対するカオス。
そこへ、ルージュをはじめ、ムラサメ隊3機がキラ様の援軍へ。
「ここは我らが・・!!」
「大丈夫だ、まかせろ!」
この自信は、カオスだから?これまで、散々やられていたのに・・。
気合のこもった攻撃に、後退するカオス、かっこいいゾムラサメの皆様★

そこへ、遅れてミネルバ登場。
街の壊滅ぶりに驚くタリア&アーサー。
戦闘しているのが、AAとフリーダムだと知って驚き、なんともいえない表情をするタリア。
すぐさま、シンらパイロット達にも伝わる
「なんで、やつらが・・」
不快感100%のシン、おもわず「キラ・・」とこぼすアスラン、そろそろ恋しくなったかな?でももう少しの辛抱だゾ^^
出撃するシンに声をかけるアスラン、しかしシカトを決め込む期待されているシン。そのアスランを見るレイの目が痛かったです。。。

(CM)劇場版Z、早くみたいなぁ。今週にでも行く予定です。少年Aは買わなくなってしまいました(アラ

ついに種割れしたキラ。しかし物凄い火力に近づけられない。
ネオのウィンダムも攻撃をしてくる。
「あのウインダム・・・。なんで?」
もはや、正体がバレかかっている、「あの兄貴」だからでしょうか(笑)
カオスも、ムラサメ隊も互角、いや、おされ気味><

「ステラもこれでまた戦わないとな。でないと怖いものが来て私たちを殺す。ステラならできるだろう。怖いもの、みーんな失くしてしまわなくちゃ。」
ステラの頭の中をしめるのはこの言葉・・・。すべて失くすために攻撃を続けるデストロイ。
と、そこへインパルス登場!合体シーンはこれで見納め??
「共闘できればとも思うけど、難しいわね。今となっては。」
前ならできたのですか??タリア艦長??
デストロイに向かっていくインパルス。ビームでは駄目だっ!ってなことでサーベルでデストロイのコクピットを一閃。
あ・・シンがステラを殺した??
いや、なんとか無事でした、いやー危なかった。。まさかの展開になるところでした・・。
「何なんだよ、この化けものは。」
涙をこぼしながら、破壊をとめないステラ。
「なんでそんなに殺したいんだ!」
さらに、突撃するシン。と、そこにフリーダムから逃げてきたネオがアタック。
デストロイにのっているのが、ステラだと伝える・・・・・・。
一時、エクステンデット禁断症状(違 に陥るシン(ぇ
そこへ、やってきたフリーダムの攻撃により、28話でのルナのような状態になるステラ。
「何をやっている。的になりたいのか!」
動かなくなったシンに向かってキラが話しかける、(今週のオススメ場所^^)

「死ぬのはイヤ・・・」
エヴァのアスカばりの言葉を吐きながら、涙の止まらないステラ(泣)
再び、フリーダムに挑むウィンダム。
「マリューさん、こちらを頼みます!」
「えっ!」
(私に出撃しろって・・?な・・なにで・・ムラサメで??でも、私MSなんて・・)(大間違)
マリューに伝えると、ウィンダムを二発で壊滅状態に。
「ぐああぁぁぁ・・」と落下し、炎上するウィンダムを目にしたステラ。
AAで、キラに言われるがまま、その場所まで行ってみると驚きの表情を浮かべるマリュー。
そこには、仮面のとれた「あの兄貴」が・・・・・。
そして、カオスのスティングも離脱しようとするが、粘るムラサメ隊により、真っ二つ!!
死んだ・・・?でも、そういう描写なかったよね・・・・?うん、無事ということにしておいて。
仲間が皆やられ、泣き叫び、狂ったような状態に陥るステラ、デストロイの攻撃を再び開始する。
「やめるんだ、ステラ!」
シンは、ステラに呼びかけるが届くはずもなく、フリーダムが攻撃をしようとすると「やめろーー!」とフリーダムに攻撃をするインパルス。
「何も知らないくせに!あれは、あれは!」
いや、たぶん君とネオとスティングくらいしか知らないって・・><

「ステラ、ステラ、俺だ。シンだよ!」
フラフラとデストロイに向かっていくインパルス。あぶないな・・。
「ステラ、大丈夫だ。ステラ、君は死なない!」
「君は俺が、俺が守るから!」
届かないと思ったシンの思いが、ついにステラに届く。行動をとめるデストロイ。
そして、SEEDの時のキラ・フレイ化現象がここに再現される。裸祭りですね。
これで終わったと思った、よかったステラ死なない、雑誌の予告は嘘か、と思った。
しかし、悪夢はここからであった。
ステラの視点にフリーダムを入れてしまう、さきほど、ネオが撃墜された記憶が蘇り、再び恐怖におののくステラ、行動を開始するデストロイ。
「!?・・・ステラ!やめるんだ。ステラーッ!」
シンが叫ぶが、もう止まらなかった。行動を開始しようとするデストロイに突撃するフリーダム。
「もう、やめろーー!!」
その時、フリーダムのサーベルがデストロイのビーム発射口に突き刺さり、ビームを空に向かって発射しながら崩れ落ちるデストロイ。もう見納め??


「ステラ、ステラ、どうしてこんな・・・」
「シン、会いに来た」
弱弱しい声でシンを見つめるステラ。」
「ステラ!」
「シン・・・好き・・」
最後の告白をして、息を引き取ったステラ。昔、家族が死んだときと同じような思いをし、泣き叫ぶシン。もう泣くしかなかった。。これしか今はできないのだから・・。


(予告)
もう、雑誌でバレてますけど、フリーダムの研究をレイとするそうですね。シン。
なんか予告で。アスランの手を払いのけるシーンがありました。
また、複雑な人間関係がでるんでしょーね、最近見るのが怖くってイヤですよ、マジで。
レイもアスランにガンをつけるなど、なぞの行動が多いし、まあレイは議長ラヴなんで、議長命令でしょうが、気になりますよ。。とにかく見逃しだけはきをつけよっと。


ガンダムSEED運命 31話「明けない夜」

2005-05-22 | ガンダムSEED運命 感想
ああ、一度書いたのが消えてしまいました・・せっかく書いたのに・・。
また一から書くのはめんどいので、簡潔にまとめます(泣)

え~、シンは手錠で拘束。銃殺か?
監獄にはいり、レイとの会話中アスラン登場(どうやって・・?)
アスラン有利に話を進めるが、レイの乱入により完全勝利とはいかず・・
しかも、「アスラン」と。英雄も肩書きだけとなって地におちましたねぇ。

ネオのシャワーシーンが今週の目玉でした(ぇ
最近多いよねシャワー。タリア→ネオ→・・んーマリュー希望^^
仮面もとって、傷だらけの体を披露★そっちのほうがかっこいいよアナタ。
あ、ステラも無事に戻ってます^^ただ、スティングが「なんだ?コイツ」みたいな顔したのはちょっと残念。(まあ当たり前なのですけど・・)

AAでは、オーブの面々がユウナをどう殺すか、をテーマに話し合い。
「毒だ!」
「暗殺でしょ、私目が!」
「いや、俺が!」
「いえ、私が」(カガリ)
・・・・・・・・・・えっ!?(嘘です)

キラとマリューの会話。キラ背高いね。
再びアスランと戦ってしまったこと、自分がしていることは間違いなのか?とマリューへ聞く。
マリューは、「守りたいと想うものがあるということは・・・・」
そう優しく説く。
そこにムゥを想うキラ。

「いえ、生きてますよ」(視聴者の皆様)

そして、いよいよ「デストロイ」発進・・・
あ、これデストロイね、なんか不思議なかっこしてますね。なんだっけ・・?あ、ビクザム?
ステラが乗ってます、シンとの約束はありますが、こうしないと生きていけないではないでしょうか。
破壊は、まあ強いこと強いこと。街を瞬く間に破壊。
挑んでくる犬コロ軍団も、まったく歯がたたず、もう人間VS蟻んこ状態。
どっからでも攻撃できるんだねぇ、ビーム。

ミネルバではシン・レイの判決が。
「無罪」(えー
釈放されるご両人。そのことにより増長するシン。アスランにたいしての言葉も・・・・
AA,ミネルバにもデストロイの一報が。
キラ、発進ーーーーーーでまた来週!

(予告)
自由VS破壊。ステラ死んじゃうのかな??でも一度だけのってデストロイとバイバイかぁ・・。
次乗るのは誰だろう??
ユウナか?それでもいい。