MY GAME LIFE

勝手な、プログですーー^^
頑張ってかくぜぃ

RO日記 第6話「驚きの連続」

2005-10-17 | RO日記
この前の日記で知り合ったAさんと連日出会い狩りにでかける毎日v
びっしびっし鍛えられている今日このごろ。
ベース・ジョブともに充実の経験値を獲得し、今現在で、B62・J30となりました。
最近は、GD2~3階に出かけています。
ソロなときは、ちょっと無理をしてドセイを狩っています・・といいつつ、その周りのマンティスだっけ?あれを集中的に。
だ、だってドセイは強いんですもん。攻撃の一発一発が重い痛い・・・。。

やっぱ、ここはいつも行こうとおもっているソグラド砂漠か!
火の属性剣(ファイアフランジュ)をお借りしているので、効果は大!なんでもサンドマン?(ポケモンちゃうでw)というのがイイみたい。
でも、Aさんいわく
「ODで狩りなw」
とのこと。だって、OD飽きたし、ドロップ落とさないし・・。
ま、確かにGXクルセなウチはそのほうが手っ取り早いんですが、SPが回復しなくちゃいけないからねぇ。サクサクっていける狩場のほうが好きみたいで。
ま、まあのんびり狩ろうかなと思っている今日。あ、雨ふってきた。

秋の雨は風流ですね(使い方違うよーな・・)
秋サイコォォォーーーーーーーーーーーフォォォォォォォォォォォーーーーーーーー

世間は 秋でやんす!

2005-10-17 | 日記
ということで、テンプレ交換v

眠さ爆発!

2005-10-16 | 日記
眠くて仕方ないわけですよーーーーーー!!!土曜日、昨日ですね、飲み会にいってまいりまして、その影響をモロにうけております。
2時まで、飲んでカラオケして、ファミレスでお茶して、ボーリングいってと相当タフな一日でしたわw
まだまだ、わかいっていうのを実感しているわけですよ。
ただ、もう眠いんでギブアップ・・でお願いします。。zzzzZZZ



三国志Ⅹを久しぶりにプレイ♪

2005-10-15 | 日記
こんにちは、タバコは小学二年で卒業した管理人・望です。
ちなみに、今はすってません。のどが弱いのが原因なのでw

さて、今日PCをひらいてネットをチェックしようかなと思ったんですが、久しぶりに「三国志Ⅹ」のアイコンが目にはいりました。
ちょっと、やってみようかなと思って早速プレイ!!!

今回は「馬超」をチョイス!
のんびり、涼州で内政・軍事をやってればよかった。だが、イベントはそれを待ってはくれず、父「馬トウ」が死亡。。
まあ、今はそこでやめたのですけど、そういえばイベントとかまったく触れてなかったことに気がついた。
また、やってみよーかと思う。
選ぶとしたら「馬良」とか「伊籍」とかがいいな!

RO日記 第五話「運命の出会い!」

2005-10-14 | RO日記
ROっていうのは、よくほかのゲームである「クエスト」とかがほとんどないのですよね。
だから、PT狩りが中心になるのかな?とか思っています。
んで、ウチはご存知のようにそんなに好んでPT狩りをしません。ソロでもなんとかなるのが本音です。
でも、たまーにPT狩りがしたくなるときってあるんですね、そういう衝動にかわれてしまって、いざプロの臨時広場へ。
そこで、チャットを開いてまっていると、初めてっていっていいほどすぐにチャットに反応が!
「よろーー」
「!、よ、、よろしく」(ウチ)
「どうしたの?」
「い、いや、こんなに早く反応あるのは始めてでびっくりした。。」
「Σ あははw」

てなカンジで、話しているとそのAさんは、アコの57ということ。そのアコはこれで20キャラくらいだってこと。ペアでいこーっていうことを確認。
そして、物知りなんですねーwこれはすっごいイイ!
ウチはまだまだ知識が乏しいクルセ、これは教えてもらおうと、さっそく質問攻めを開始、Aさんは嫌な顔せずに丁寧に教えてくださいました。。ありがとう^^

狩りは、ODから始まって、最終的にはゲフェンダンジョンに。。
GDには初めていきました。ユニコーンみたいなモンスタが強かったなぁ。。

それと、Aさんは最後にいろんな装備をくださいました。
「こんなにもらってしまって、申し訳ないですー><」(ウチ)
「いや、いいよーー。お金あまってるし」
「なっ!!」
「ふふ、私オカネモチー」
すごい、すごすぎるぜAさん、いや、A様。。
なんでも、ウチにいろいろ教えてくれるので、今度から一緒に狩りしようと^^
「徹底的に教育するね!」
「アワアワ・・」(ウチ)

でも、ペア狩りも面白い^^また少しやる気になった充実した一日でした^^

エミル・クロニクル・オンライン

2005-10-13 | 日記
最近、なんかオンラインゲームのことばっかですみません。
こんばんわ^^最近、なんかMMORPGにはまってしまっている管理人です。

なんかなぁ・・いきなりどうしたのだろうね・・。
RO効果かなぁ・・?とか思うんですけど、でも、そういってる割にはゲームに裂ける時間がなっしんぐ・・(オイ
そんなこんなで、RFオンラインがサービスを停止中なので、昨日からECOをやり始めました。
ブロッコリーなどと提供を組んで、ガンホーさんがやっているので、爆発的な人気が確実される人気作品。
「こりゃあ、ヤルしかないじゃないか!!」
さっそく、現在プレイ中^^
大丈夫。。本命はROさ(たぶんね・・汗)

世の中では、村上ファンドが世間をにぎわしてしますが、まあ、阪神次第かなとか思ってたり。昨年のホリエモンといい、毎年恒例になりつつあるような・・。
そっか、来年はサンライズじゃないのか!いよいよ(爆)

RO日記 第四話「適した狩場とは?」

2005-10-13 | RO日記
今日もがんばるぞ!と思い、どこで狩りをするか悩んでいた。
「早く、Gにはいれよ」
とか言われるんですけど、できればもっと強くなってから入ろうかなと思っている自分は、孤独にソロでまったり狩りが日課。
てか、ソロのほうが好きという疑惑つきw

んで、今日もOD・・という流れになると思ったんですけど、なぜか冒険心が芽生えたこの瞬間。下水4階に黄金ゴッキーを見にいこうと思い、下水へ。
まあ、BOSSだし、すぐには遭えないだろうと思って、のんびり進んでいたら、なんと4階に入ってそっこー遭遇する運命Σ
ま・・まあ、アクティブじゃないしね。とか思ってたらクラップ2匹に襲われ、ハエも間に合わなく、死亡・・・・。。
1%ひかれるのですけど、その1%の大切さをわかってきたこのころ・・ちょっとキッツイね、こりゃあ。
さあ、今日はどこの狩場に出現するかな。。

続々出場国決定! 06W杯

2005-10-11 | サッカー事情
いよいよ、06ドイツW杯が見えてきましたね。
そして、いよいと注目の欧州予選では、先の試合にて、ドイツ行きのチケットを獲得するチームが誕生。
また、アフリカではカメルーン、ナイジェリア、南アフリカといった常連のチームがそろって予選敗退し、コートジボワールやアンゴラといったチームが初出場をとげるなど、02年のセネガルのように旋風を巻き起こす可能性がアリです。

では、詳しくみていきましょう。。

W杯欧州予選グループ1、オランダが突破
02年の予選にて屈辱の予選敗退したオランダが、ライバルのチェコを粉砕し、グループ突破が決定しました。
 今大会のオランダは、若いチーム構成であって、クライファート、セードルフといった古参者をきって、クランカンプ、マタイセンなど、若くて、それまで有名ではない選手を起用。そして、相変わらず前線はニステルローイを筆頭に役者がそろっています。
 心配は経験力の不足しているDF陣かな?でも、やっぱオランダは破壊力がウリだと思うので、特に、最近のファンデルファールトは完全に復活したように思います。カイト・ロッペンなど注目選手も大勢いますので、大会でも楽しみです。

W杯欧州予選グループ3、ポルトガルが勝利
グループ3では、予想通りポルトガルが勝ち抜けました。
予選では、フィーゴは復帰するなど、比較的楽に勝ち抜けたように思います。デコ・Cロナウドを軸に、またDF陣も昔に比べるとタレントも能力も上だと思いますので、大会でも期待できますが、ここ大一番に弱いのがネックでしょうか。
02年大会しかり、04ユーロ決勝戦などが記憶にあります。さて、どうなるかな?

W杯欧州予選グループ6、イングランドが勝利
 前節、まさかの北アイルランドに敗北した、イングランドもなんとか予選突破しました。
今予選を通じて、やっぱり攻撃力の不足があげられます。
オーウェン、ルーニー、クラウチ、ベント、など若い選手もあるのですが、いかんせんカウンター傾向にあるように思えます。
と、いってもタレントで見ても欧州屈指で、ジェラード・ランパードの中盤は楽しみでもあります。あとはGK問題と、最近パフォーマンスが低下しているファーディナンドの奮起が期待されます。

W杯欧州予選グループ8、クロアチアが逆転
何気に楽しみにしていたグループ8は、クロアチアが逆転で首位突破をきめました。スウェーデンとの大一番で、PKによる1点を相変わらずの鉄壁DFで見事逃げ切り。
核となるクラニツァールの誕生や、コバチを主体としたチームは曲者です。
04ユーロのように、あっさり敗退ということにはならないような気がします。
ボバンや、シュケルが輝いた98大会のような結果を期待します。

イタリアが16度目のW杯出場
うーん、とりあえず当たり前の結果なんで驚きはありません。
やっぱタレントはいるし、カテナチオですし。問題は本大会での選手選考なんじゃないでしょうか?
まず、カッサーノをどうするか?そして、デル・ピエロはどうするか?などでしょう。前者は、才能はイタリア1なのですが、素行に問題あり。ウチは呼ぶべきと思います。後者は、歳による基礎体力の低下、スピード不足があり、守備ができるのですが、それなら最初から守備的な人をいれればいいんじゃないの?という問題があるし・・ウチは、23人目としての振る舞いができてば連れて行こうということでしょうか・・。。

まあ、こんな感じでみてきたのですけど、
危険なのが、フランス・スペインでしょうか?プレーオフという措置があるのですが、なんとか首位突破で決め手ほしいです。
そういうチームなんだからね!

RFオンライン

2005-10-10 | 日記
おっはようです、今日は雨降っているんで寒いですね。
本日は体育の日ですね、体育祭とかやっているんでしょうか?近くの中学校は雨降っているのでどうしたのかな?とか思っています。

えと、ROをやっているウチですが、ほかのゲームも気になっているんですよ。
浮気性なんで、すみません(ぇ
雑誌などで、①テイルズオブエターニア ②ときめもオンライン
③ヨーグルディンクとかね!
昨日、ネカフェで③をやったのですが、学校がイメージされているんですけど、けっこうおもしろい。なんか、ローズオンラインに少し似ているカンジでw

でも、イチバン興味をもったのが「RFオンライン」
ロボットというとこに興味をもち、正式オープンが18日からというのも惹かれました。
こっちはリネージュ2に似ているかな?
とりあえず、クライアントをダウンロードして、昨日は寝てしまいました(オイ
なので、冒険にでるのは今日からです!

正式オープンのため、今日で一時停止だがな!

ちっくしょーー(BY シン・アスカ)

RO日記 第三話「切断はつづく・・」

2005-10-09 | RO日記
いやーーまいった、まいった。。
いきなりこんな最初ですみません、だって、本当にまいったのですもんw

先日、お伝えしました切断現象なのですが、もう直っていると思ったのですけど、まったく直ってなかった。。いや、もっと悪くなったんじゃないか?
「もしかして、ウチのPCに問題があるのか??」
不思議とそう思ったウチは、思い切ってたまに行くネカフェに足を運ぶことに。。
でも、それは無駄で、ネカフェでINしても、切断してしまう。。
うぅ・・これじゃあやる気がはいらんとですよ!

なので、ODから脱出して安全なサベージを狩ることとなりました。
サベージCでもでないかなーとか思いつつ、効率良く叩いていきます。そういえば、サベージ狩るのって久しぶりだナァ・・前に、ゴブリンを狩ろうと思ってきたのが最初だっけ・・。
話し変わりますが、ゴブリンって強いですよね。リンク?するんでw
しかも、今ウチが装備している剣がアイスフランジュなので、一匹効かないモンスターがいるとですよ。そういうときはHX連射するわけですが。。
前見たく、殺されないので少しは強くなったのだろうか。経験値が80%となったので、きょうはこんなとこか、と思ってログアウトしました。

うーん・・もっと経験値を増やすべく、PT狩りだよねぇ・・。
微妙に苦手なんですよね。
でも、パラディンになるためには、ペア狩りがいいみたいなんで、明日から臨時でも覗いてみようかな。と思った。