信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

粘土作品

2008-01-27 10:22:28 | 雑貨・作ったもの

息子が紙粘土で遊んでいます。
何を作るかと思えば・・・・・・


左から・・はにわ、土器(奥)、琵琶(中)、蹴鞠(前)、ペルシャ風水差し、
前方後円墳、銅鐸、金印、瑠璃の杯だそうで。

 

う~ん、正倉院宝物殿のようだね。
息子の頭の中には何がつまっているのかとっても不思議です。

 

 

そして、私にも粘土をわけてくれたのでお花など。
色は息子が絵の具を練りこんで作ってくれました。

乾いたらニスを塗って、コサージュにでもしますか。

 

 

ついつい夢中になって夕食の支度が遅くなってしまった
子供の頃、紙粘土細工にはまりかけたっけ・・・。
やっぱり無心に楽しいですね。

 

 

ビーナスラインのイタリア料理店
オステリア白樺



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね! (みるみる)
2008-10-27 09:05:52
親子で遊ぶっていいですね!お子さんの作品、すごいな。と、思いました。
返信する
ありがとうございます♪ (オステリアmama)
2008-10-28 09:30:17
みるみるさん、こんにちは。
同じ遊びでも作るものが全く違うのでおもしろいですね~。なかなか時間がありませんが紙粘土は常備してあったりします。
返信する