信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

わんカップ?

2011-06-29 23:09:58 | 雑貨・作ったもの

++最初にオステリア白樺よりお知らせです++

7月16日ディナーのお問い合わせをメールで頂いたE.Y様。

アドレス不明のため、お返事をお届けできずにおります。
お手数ですが改めて御連絡お待ちしています。(6月20日)

+++++++++++++++

 

このカップの模様、なんだと思いますか?

ちょっとサンタフェ風にも見えますが 2個しか描いてない・・・・・・

 

 

 

 

携帯電話会社のおまけグッズでした~♪

 

 

実はオステリア白樺は ソフトバンクの電波が入りません

(お客様にはご不便おかけしますが・・・お店の外に出て少し移動されますと
大丈夫なようです。どうぞご理解くださいませ)

なのでグッズにひかれて乗り換えようにも乗り換えられないままでしたが
義父母がソフトバンクユーザーになったと聞き

このカップ、いただいちゃいました。

 

暑い一日でしたね。
繁忙期を目の前にして、定休日も今日を入れてあと3日となりました。

その前の最後のお茶ということで

浴衣を着物風に着てみました

 

帯も浴衣も義母にいただいたもの。
お茶仲間もいつも着物でおけいこに来るのですが
それぞれ親姉妹、親戚から譲られたという着物で来ることが多いです^^

これってかなりエコなのでは?なんて思ったり。

お腹周りはぐるぐる巻きですけれど、重ね着している割には案外涼しいものです。

ただやっぱり・・・・

着るときの大変さを考えると、洋服に移行してしまったのも仕方ないかなぁ。

何度着てもまだまだ難しくて、着付けながらイライラすることも多いので(笑

 

 

浴衣といえばここ4年連続見に行っていた 辰野町のホタル祭り。

今年も開催されていたのですが

行きそびれてしまいました

 

去年のホタル祭りの記事はこちら♪同じ浴衣着てます

 

群舞するホタルも もちろん言葉もないくらい素敵なんですが

この辺りにはなかなかない、「ずらりと並んだ屋台」というのを

子供たちに体験させてあげたくて 夜更かしさせて連れて行った4年間

 さすがに中学生になると時間の調整が難しいですね。

ホタルはもちろん暗くならないと見えないんですけれど

この時期は夏至を過ぎたばかり。8時を過ぎてやっと真っ暗になるのです。

 

今年は行きそびれたけど、来年は浴衣着てママだけでも行こうよ♪
と去年も一緒に行った友達が言ってくれたし、

来年は行けますように

自然がこんなに暴れても今年も見られたホタルの輝き・・・・。

今年は特に、特別な想いや鎮魂の想いを込めて眺める人が多いことと思います。

     

 オステリア白樺HPです。

水曜日・第3火曜日定休日(祝日は休まず営業いたします)

ランチタイムはご予約不要です
ディナータイムはご予約優先とさせていただいております
         

 お気軽にお問い合わせ下さい0266-68-2856

↓ 私たちの料理にこめる思いなどが綴られています↓
オステリアpapaの 『オステリア白樺の料理ノート』

      

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ。 (koumama)
2011-06-30 07:52:34
すぐソフトバンクのだぁってわかった(笑)
可愛くてお茶飲みながらきっと眺めちゃうぅ。

今 このわんちゃんの扇風機もあるんだよぉ。欲しいけどドコモだから買い変えられない(笑)

浴衣着物風にして着るのって素敵だな。
蛍・・見に行けなかったのね。
自然ってほんと
当たり前かと思っていたけど
今年の自然の脅威はその大切さを改めて教えてくれたよね。

今度はお友達とホタル見に行っておいでね。
ご心配をおかけしました。 (bluetear)
2011-06-30 11:31:18
私は9時過ぎに出勤するので、あの地震の時はまだ自宅でした。
もう、震えが止まらない程の地震で、凄く揺れました。
怖くて怖くて「ギヤーッ」と叫んでしまった程です。
震度5強の揺れって、こんなに恐ろしいものなのかと思ったら、3.11の地震の怖さが本当によくわかりました。
幸い、ガラスの額入りの写真が壁から2つ程落下したしらいで済みましたが、よく食器とか産卵しなかったと不思議なくらいの揺れでした。
職場に行ったら、引き出しが空いたり、パソコンが倒れそうになっていたり、物が落下してました。
いろいろご心配をお掛けしすみませんm(__)m
でも、とっても嬉しかったです。

関係ないことばかり書いてますが、昨日の水曜日にそちらへランチに行こうかと計画してましたが、水曜日が定休だと書いてあったので、仕方なく行き先を変更しました。
いつかベルママさんと友達と一緒に行かせて貰いたいと思ってますm(__)m

辰野のホタル祭り、1度しか行ったことありません。
浴衣でホタル祭り・・・とても素敵ですね
koumamaさん♪ (オステリアmama)
2011-06-30 23:35:56
ふふ、やっぱりすぐわかっちゃいましたね^^
これは少し前のプレゼント企画なのかな?

そうそう、うちもお父さん犬の扇風機欲しいよね~って話していたら
義父母がマグカップならあるよ、と
送ってくれました♪

どうやって耳とかついてるんだろう・・・って
届くまで想像していたのと違ったけど(笑)
こんなカップがコワモテの上司とかのデスクにあったら
和んでしまいそうですよね~~

ホタル・・・うん、来年は見に行きますね本当に自然は怖くて、でも素晴らしいものがいっぱいあります。
bluetearさん! (オステリアmama)
2011-06-30 23:45:24
怖い思いをされましたね。とりあえずご無事で
良かったです

大変でしたのに・・・ご丁寧にコメントありがとうございます。

このあたりは岩盤が固いようで
今のところそんなに揺れないんです。それでも、今朝はあの3月11日の余震と同じくらい
揺れを感じました

松本城もひびが入ってしまったそうですね

なかなか眠れない夜かもしれませんが
もうこれで治まりますように・・・。


水曜日、そうなんです
前にbluetearさんのブログで水曜日がお仕事お休みと書かれていたのを読んで
重なっちゃってるなぁと申し訳なく思っていました。
7月14日~9月6日までは無休になりますから
またご都合があえばお気軽にいらしてくださいね♪どうぞ無理せずに^^

ベルママさんもオステリア行きの案内役を買って出て下さって・・・ありがたくそして申し訳ないです

おひさでございますル (kam☆kam)
2011-07-01 12:02:50
何だか色々ありまして、その原因の最たるものが、実は「ソフトバンク」
今度は絶対に、他社に乗り換えてやる!と決めたのですが、ブログを拝見したら
ソフトバンクの話題でした~。
私の場合は、ネットの方の問題なので携帯に問題があるわけじゃぁないのですけどね。

浴衣、素敵です。
辰野のホタルなんて、そそられます。
いつかきっと!!

7月に入り、そろそろニッコウキスゲの季節でしょうか?
今年は行くぞ!って決めていたのですが、あの地震があってからは
一人の行動は慎むことにしました。
結果、全員で行くか?全く行かないか?のオールオアナッシング的な選択です。

昨日も松本で強い地震でしたね。
毎年松本城のもとで過ごした夏を思い出し、
ヒビが入った松本城の壁を見ると悲しいです。
kam☆kamさん♪ (オステリアmama)
2011-07-03 10:28:26
こちらこそお久しぶりです
ご訪問&コメントありがとうございます!

CMなどなど何かと話題のソフトバンクですが
うちは電波が入らないので
選択肢に入る余地もなく^^;

いろいろ大変だったのですね・・・

このあたりはだんぜんauユーザーが多いですね。docomoも以前よりは入るようになってきたようです。

お花は例年より遅れているようで
レンゲツツジがまだ上の方では咲いています
ニッコウキスゲはぽつぽつ咲き始めたでしょうか。。。

鹿さん対策に乗り出した今年、
期待をしているのですが。

また開花状況などお知らせできればと思います
ご無沙汰しておりました (店長)
2011-07-03 10:59:13
浴衣涼しげでいいですね、梅雨空けまえにも関わらず連日30度越えの東京です、アフロくんと蛍見に行きたいです。

まだ地震も続いていますが、お体に気をつけて繁忙期を乗り切ってください。

あと当ブログ、キラキラ☆アフロもkoumamaさんに乗っかりgooに引っ越してきました、これからも宜しくお願い致します。
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-07-05 12:32:06
今度の10月の長野行きの宿泊が「ホテルリゾックス車山高原」に今の所決まりました。オステリアさんの近くなのかな?
地理的な事がさっぱりわかりません~~きっと近いよね?お邪魔しますからね
店長さん♪ (オステリアmama)
2011-07-05 20:12:05
こんにちは!
アフロくんは中学校に慣れましたか?
きっと毎日充実してくたくたながら
楽しい日々と思います。

暑いのは本当にお見舞い申し上げる気持ちです・・・
どうか熱中症など気をつけて
乗り切ってくださいね。

gooブログへのお引越し、
koumamaさんのコメント欄でお見かけしました^^
gooならではの不便さも少々ありますが
gooならではの良さもいろいろあります♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
またお邪魔いたしますね~
マリンママさん♪ (オステリアmama)
2011-07-05 20:15:48
わぁ~~!!!
リゾリックスと言えば
うちのほんとにすぐ近くです♪
ホテルの部屋からうちの玄関まで徒歩5分も
あれば・・・・

ただ、他のところへ行くにはかなり
不便なところなんです~
電車もバスも少ないですけれど、
涼しい空気を楽しみにいらしてくださいね

お会いできるのを楽しみにしていますね!!