信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

立春大吉

2018-02-04 14:35:07 | 信州の自然とおでかけ

今日は立春。ということで、こちらを参考に

こんなものを書いてみました

 

立春と聞くとついつい「春だ~♪」と浮かれて風邪をひきそうになるオステリアmamaですこんにちは。

実際にはまだまだ寒くて、このあたりもこんな景色です

雪が大好きな茶々も11歳半。そろそろあまりに厳しい寒さは身体に負担。

お散歩も早々に切り上げる日が多くなってきたこの頃です。

 

この「立春大吉」って表から見ても裏から見てもほぼ左右対称なので、

玄関などに裏が透けるように貼っておくと

悪さをしようと思って家に入ってきた鬼が

ふと振り返って

あれ?後ろに入口がある、まだこの家に入ってなかったっけ?と勘違いして

すぐに回れ右して出て行ってくれるのだとか(笑)

 

おもしろいので貼ってみました。

裏から見るとこんな感じです

 四隅にひいらぎの絵を描いてみました。

もちろん鬼さんがふと振り返ってくれる前提なんですけどね。

昨日は一応 おとなしめの恵方巻きも作って南南東っぽい方角を向いて食べ

小さめな声で豆まきもして

ささやかに縁起をかつぐ我が家なのでした

 

みなさまも 今年一年 大きな禍もなく過ごせる年でありますように!!

 

土日を中心にご予約優先にさせていただき冬季営業中です。

スキーやスノーボードの合間に どうぞお立ち寄りくださいませ 

*オステリア白樺の料理ノート

*オステリア白樺公式ホームページ


道路状況などご不明な点は お電話ください。→0266-68-2856 

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

オステリア白樺です。

お電話0266-68-2856 (AM9:00~PM9:00)

またはこちらのページからメールにてどうぞ

 

 



最新の画像もっと見る