横綱部屋

よこづなへや

2歳のゆき1人あそびシリーズ

2016-12-01 23:28:52 | おえかき

と、私が晩ごはんの仕度をしているときに延々とひとりごとを言いながら遊んでいたゆき。
あれ、こないだまで「いえて」やったのにちゃんと「れ」の発音になっとるやんと思いながら準備ができたのでちょっとのぞいてみると











なんかちょっと怖っ



「ちょっとあんた!ベルのカレにちょっかい出したでしょ!」「はぁ?してないし」「嘘おっしゃい!」「何よ、やる気!?」
みたいなやりとりを想像してしまったおふくろ食堂昨日のおしながき

・ハム焼飯
・わかめとしめじの味噌汁
・鶏からあげ
・納豆
・りんご



と本日のおしながき

・しめじの炊きこみごはん
・わかめと玉子の味噌汁
・豆腐とはんぺんのふんわり揚げ
・あさりとキャベツの酒蒸し
・納豆


結局このままごはんを食べてそのままになったのでこの後の展開は不明。
今後の穏便な発展を願う。


お手数ですがよろしければ

6:2というところがまたちょっと怖い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-02 07:40:38
はないちもんめを想像したけど
ちがってました。…あの子がほしいでしたね。
返事が「いいよ」なのがうれしいです。
返信する
Unknownさん (づな)
2016-12-05 00:02:28
そういえば前にあやひなが人形使ってはないちもんめ(ルールが曖昧)をやってたので、
それをイメージしてたのかもしれません。
このディズニープリンセス群、わりと出番多いです。
そして「いーれーて」「まめー」じゃなくてよかったです(笑)
返信する

コメントを投稿