横綱部屋

よこづなへや

長いおつきあいでした。ありがとう。

2008-04-17 21:13:03 | Weblog
いやー、どうなることかと思ったけど
無事に車は取りにきてもらって、工場へ連れてってもらって
ただいま代車ライフです。よー走る(笑)

なんか朝乗ったときから、勢いがないな~とは思ってたんですよ。
高速に乗ろうと坂道を登る時点で、アクセルベタ踏みしても40キロぐらいしか
出ない。ようやく本線に乗っても、ちょっと上り坂になると途端に
50~60キロぐらいしか出なくなって後続車が明らかにイラついているのが
わかります。待て待て、あせるな。
二車線になるやいなや、1台残らず抜かれました

で なんとか高速はそれで下りて、さあ一般道でちょっと長い上り坂。
よーし行くぜ!と勢いをつけたつもりが、車から「もームリ」って
聞こえた気がした。

後ろが全く見えなくなるぐらいにマフラーから白煙が上がりだし、
さながらホワイトアウト。
おかしい。この量は尋常じゃない。でも今更止まれない。

峠をなんとか登りきり、あとは長くてゆるやかーな下り坂。

でもだめだ。なんか変な音しだした。カラカラカラー、て。

魔法のランプのマークもついてきた。

いやーこれはもう会社まではムリだ、とりあえずどっかに停めようと思ったら


カチ





エンジン止まった。


惰性でちょうど道端にあったパン屋さんの駐車場へなだれこみ、停止。

ひとつ間違えば、道路の真ん中で立ち往生でした。ラッキー

パン屋さんに事情を説明して、そこでパンを食べながらレッカー車を待つこと
約1時間。無事に代車を受け取り、出勤しました。
19万キロ走ったし、買い替えですかね~と言ったら
そんだけ走ったら悔いはなかろう、と言われました。うん。
どうせなら20万はいきたかったけどなあ。
ろくにメンテもしないのに、よく走ってくれました。
これまで乗ってきた車って必ず事故してたんだけど(オイ)、こいつだけは
そんなのは1度もなくて、いつも元気にあたしを乗せてくれました。


ありがとう、愛車パジェロミニ
ゆっくり休んでおくれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (うば)
2008-04-17 22:42:57
エンジンが焼け付いちゃったのねー。白煙ってことは、オイルが入っちゃいけねーとこに入っちゃって燃焼してんだもんね。ってことは潤滑油が燃え尽きちゃうから、車自体心臓が燃え尽きちゃうもんね。ご愁傷様でした。僕のボルボ940に乗る?格安で。
返信する
うばさん (づな)
2008-04-18 00:32:52
ええっと

ええ、そうなんです。いやまったくそのとおり。
エンジンがね、オイルで白煙が燃え尽きちゃって車自体がもうどうにもね。ええ。そう。うん。
知ったかしてみました
ボルボ940・・
ゴルゴ13とかが乗ってそうですね。
軽・・ではないですよね
返信する

コメントを投稿