横綱部屋

よこづなへや

5歳のあや寝言シリーズ

2016-08-04 22:55:52 | おえかき









































見た瞬間これ絶対横綱部屋に描いてやろうと思ったおふくろ食堂月曜のおしながき

・うな丼
・わかめのかきたま汁
・しめじの天ぷら
・ぶっかけそうめん
・冷奴



と本日のおしながき

・白ごはん
・あぶらげの味噌汁(インスタント)
・豚バラともやしとしめじの甘辛炒め目玉焼きのせ

夏休み。
台所に立ちたくない症候群が深刻化しています。


お手数ですがよろしければ

その後、何か怒りながら拍手していたひな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (雪)
2016-08-08 04:10:04
あやちゃん、夢の中でお手紙書いていたのかしらん。

づなさん、あやちゃんの頭付近にある小さな何か…
あれって…もしかして…ぱっしゃですか???

そしてそしてー
づなさん、お誕生日おめでとうございます!!!!
ようこそ四十路へ(笑)
これからもずーっと、横綱部屋を描き続けて下さいね。
素敵な一年になりますように。
雪さん (づな)
2016-08-09 01:12:47
そうそう、ほんとかどうかは分かりませんが
「おてがみかきよるゆめみよったんよ~」と言ってました。
そう、そして気づいちゃいましたか!気づいていただけましたか!
雪さんの横綱部屋暦の長さを物語ってくれているようで嬉しい限りです(笑)
ぱっしゃです。いよいよ残り少なくなってきてはいますが
あやが小学校に入るくらいまでは持つかなあ。
いつもはこれに小さいぬいぐるみが2匹縫い付けてあるんですが、先日糸が外れてしまいショックを受けてました。


はーい!!
覚えてもらってたなんて嬉しいです、ありがとうございまっす!!
四十路です。よんじゅうだい。
でも、若い頃に思っていたようなイメージでなくて
年とるとこんなにラクなのかー、こんなに楽しいのかーとわくわくでございます。
しかし体力は確実に衰えてますね。あとちょっとのところでなっかなかカゼが治らない(笑)
こんなわたくし、横綱部屋とあわせまして今度ともよろしくお願いします♪

コメントを投稿