社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

新体制

2005年11月30日 | 仕事
 日中はお客様への対応や雑務で一日が終わりました。何となく生産的でないなー…、という感覚です。

 いけん、いけんと気を持ち直し、夕方から我が社のホープA君と定例の面談です。彼は社員会の幹事をしており、年末の忘年会の相談も、併せて受けました。今年で任期が終わるらしく、かなり気合いを入れて忘年会に取り組んでいるようです。

 本題の面談ですが、色々な話し合いができ大変有意義となりました。会社に対しての要望事項もありましたので、きちんと対応してゆきたいと思っております。

 夜は愛媛経営研究会の次年度準備理事会がありました。新体制のメンバーで開催されましたが、真剣な議論が展開され、来年は密度の濃い運営ができると期待を持ちました。新事務局の三好さんが「明るい笑顔で和ませます」という抱負は、新年度において、重要な役割を担うものと期待しています。

 ところで最近は、出張や会合で家に居ない日や夜遅く帰る日が続いていますが、自宅付近での局地的な大地震が起こらないのが不思議なくらいです。地震対策のためにも手抜き工事や耐震設計に問題がないか、よく調査しておくこととしますね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿