女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

鶏団子

2012-04-17 17:10:09 | Weblog

今日はあいりも、駄々こねずに園に行きました(笑)

そういえば、昨日の夕飯のおかずにあいりが好きなとり団子買ったら、「食べ過ぎたらママ、咳が出ちゃうと大変だから、ママは1個ね」とか言うから冗談かと思って「少なすぎ~。半分ずつだよ」と笑いながら言ってご飯作ってて、ふと見たら10個のうち、まさかの8個あいりが食べてました(笑)

慌てて「ママのなくなっちゃう」と取り上げたら「あと1個食べようと思ったのに~!」と駄々こねてました。あいりも屁理屈を覚えたようです。

昨夜はサイコロステーキも買っておいたので今夜はサイコロステーキを焼きます!これもあいりの好物(笑)半分残してもらわねば(笑)

今日は雨なので残業も買い出しもせずにサッサと帰宅します(^_^)ちょうどいま小降りだから急ごうっと。

日本の人口、減!!!私が小学校のときって1億5000万人と習ったような気がしますがかなり減ったもんです。去年は災害があったからそこの損失が大きかったかな、、、。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seniors/?1334656664

総務省は17日、昨年10月1日現在の年齢別・都道府県別推計人口を発表した。在日外国人を含む総人口は前年比0.2%(25万9000人)減の1億2779万9000人で、過去最大の下げ幅を記録した。(時事通信)
◇高齢者の割合は過去最高を更新
過去最大25万9000人減 11年10月人口推計、高齢者割合は最高 - 総人口に占める65歳以上の高齢者の割合は、前年比0・3ポイント増の23・3%で、過去最高を更新。中国新聞(4月17日)
◇都道府県別では
福島県人口が-1.93%で過去最大の減少 - YUCASEE MEDIA(4月17日)


最新の画像もっと見る