女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

イライラ

2013-05-02 17:45:41 | Weblog

今日は仕事がガンガン進んで良い日でした。

ただ今日はイラっとすることが多かったかな。

幼稚園、インターホン三回くらい鳴らしてもなかなか出ないことが良くあるけど、預けるときに誰も出てこないことが2日に一回くらいで良くあります。今日も「おはようございまーす!お願いします!」と怒鳴ったけど誰も出てくる気配が全くなく、あいりが私の手にハイタッチして私をハグしてチューして「ママ、お仕事頑張ってね」と言う、いつものごあいさつが終わっても誰も出てこないのでクラスの中に入れて出ていこうとしたら「声かけて下さい!」と怒られた(笑)まあ仕方ないけどさぁ、声はかなりでかくかけて、しかも割と待ったのに100%こっちが悪いような詰問調で朝からいやな気分になりました。人数それなりにいる割にはかなりの確率で出てこないし他のみんなも比較的そんな感じで置いていくんだけどなぜ今日だけ言うかな?

あとは通勤中のスーパーで、子供を外の駐輪場の自転車の後ろかごにのせたままスーパーの中で買い物をしているらしい保護者。全く出てこないからどういう保護者かわからないものの、子供は座ったままオモチャで遊んでいました。すごく危険だと思うのでやはりイラっ。


更に歩道なのに走ってきて私の肩にぶつかったくせに謝らず走っていく自転車の女性。2m幅ないから外に出て欲しいもんですけど。しかも自転車的に右側の歩道だから向きも逆だしっ(`□´)あやまってくれ!そして左を走れ!車道は我慢するとしても、、、。

なんか今日はイマイチだなぁ。

ただ、ママ友が一人出来たのは良かった(笑)

明日は良い日になりますように(^_^)



最新の画像もっと見る