鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

新アングルの時はビシッと現れるもんなあ(笑) 183系 #96

2012-12-14 23:46:42 | 485系・583系列


鍼灸大学前~胡麻でB66編成の「きのさき」6号を撮った後、すぐに移動開始…そう、今回は183系の4運用4編成を撮りたかったんで「こうのとり」が狙える福知山以北の山陰線を目指す事に。

そんな訳で↑と↓は本日、上川口~下夜久野で撮ったB63編成の「こうのとり」1号。
前回は鉄橋の近くで撮ったので今回は下夜久野方で狙ってみた…まあ、半逆光なんだが後ろの雲のかかった山々をどうしても絡めたかったんでワタクシ的には満足ですよ♪

しかし、さすがは遭遇率No.1なB63編成だねえ、新アングルの時はビシッと現れるもんなあ(笑)





で、↑はズームを引いての広角カット…ここは陽が当たっているんで雪は溶けて少なくなっているが、この反対側は日陰と言う事で真っ白な風景でしたなあ。






そして↑と↓は上夜久野~梁瀬で撮ったB63編成の「こうのとり」14号…上川口で撮影後、雪景色を期待しココに来たが予想通り真っ白な景色なんで嬉しかったなあ♪
ワタクシ、雪の「こうのとり」は初めてなんでいい記念になりましたよ。まあ、雪の「北近畿」ならこん時こん時がありますが(苦笑)






で、↑はズームを引いての広角カット…うむ、雪の景色に国鉄色が映えますなあ♪
あと何回、雪景色で撮れるんだろうか。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ココもすっかり茶色い風景に... | トップ | どうもご縁がある様で(笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事