いやいや、30号機が5093レに入ったと聞き夜、どしゃ降りの加島へ(苦笑)
どうせ、暗くてAFも効かんので今回はMFレンズで挑んでみる。
そこで、今回は完全趣味なレンズを使ってみたくなったんで、あえてニッコール S・C オート 50mm F1.4をチョイス。
いやいや、趣味だねえ(わはは)
で、↑は情報通り22:39の定時にやって来た5093レを牽く30号機…今回は開放値の明るい50mmとあって、露出の方はISO6400で1/25 f1.4。
しかし、ご覧の様に側面のナンバーは同期するも肝心なお顔はブレてしまった。最近、どうも流しの練度が下がっているなあ。
で、続いてサイドも撮ってみた…顔の方はさっきよりマシだが、ナンバーの方はブレてますなあ。
う~ん、微妙(苦笑)
で、カマ次位のコキから3両にビッシリ9個載っていたテレフタル酸専用UT12A8000番台コンテナも撮ってみた。
いやいや、コレが話題のテレフタル専用コンテナか…今回初めて見たんだが、なかなかいいカタチだねえ♪
おまけ
で、コレが今回のセット(苦笑)
このオートニッコール S・C 50mm F1.4は、ワタクシの生まれた年である1972年にカラー時代に対応したスーパーインテグレーテッドコーティングを施し登場した。
まあ、レンズのコーティングなんて10年もすれば効果が薄くなるんで、30年以上前のレンズにゃあ期待してないけどねえ(苦笑)
ただ、デザインは勿論、操作性やコントラストの抜けはよく、お気に入りの1本なんだなあ♪
ちなみに↑はAi改造されているモノでオリジナルの非Aiレンズはニコンデジタル一眼には使えませんので、ご注意を。