鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は行きも帰りも撮りましたよ♪ EF66 30 #18

2010-12-04 19:35:26 | EF66(0番台)


↑と↓は本日撮った30号機の牽く89レ。

いやいや、30号機が吹田A1仕業に入ると聞いたんで加島へ行って参りました(苦笑)
しかし、30号機は一昨日に定位置で2073レ代走を撮ったばっかりなんで、今回は陸橋中央で撮る事にした。
まあ、このポジションは既に撮影済みなんだがあん時は曇ってたんで今回は晴れヴァージョンだし、いいんじゃないかと(笑)

で、↑の写真だが今回は広角カットをトップに貼ってみようかと…しかし、築堤の黄色が鮮やかですなあ♪
でも、もう暫くすると茶色い世界になるんだろうねえ(わはは)





で、コチラは少し時間を遡って梅田のビル群をバックにやって来た30号機。
ありがたい事に、列車にもビルにもちゃんと陽が当たっておりますなあ…89レは、ビルだけ曇ったり列車だけ曇ったりする事が多く、これまで何度泣いた事か(わはは)







そんな訳で↑と↓は夕方、神戸ターミナルから80レを牽いて折り返して来た30号機。

コチラは例によってC電警戒の押さえカット…今日は、C電の接近表示灯がいつもより早いタイミングで点滅しだしたんで↑のカットは本気で撮りましたよ(わはは)
そうそう、今日は晴れていたからかこの前より明るくかったなあ…お陰で闇に写真にならずにすみました(笑)





で、C電が迫る中なんとか撮れたのが↑のカット…まあ、明るいと言ってもISO3200で1/30 f7.1なんで、気を抜いたらブレちまうしドキドキだよ(わはは)
そうそう、何気に30号機の流しって撮ってなかった様なんで、今回が記念すべき初カット♪

じゃあ、今度は下りでも流したいなあ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 休車…なのか? EF66 38 #9 | トップ | 寄せたり引いたりしてみた(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事