鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事帰りに何とか遭遇(苦笑) EF66 27 #21

2013-05-12 21:26:53 | EF66(0番台)

昼、撮影仕事の休憩中に掲示板を見たら27号機が81レを牽いて下って行ったとの事…って言う事は折り返しの86レで撮れるかも?
嗚呼、未撮影なエーデルワイス前か尼崎駅外で撮りたいねえ♪

そんな訳で夕方、神戸の山の中にある撮影現場を出発。今日はカブ110で来てるんで山麓バイパス&国道43号線と言うルートで一路、尼崎へ。
しかし、国道2号&43号線が混んでおり芦屋付近を通過したのが17時を越えていた…嗚呼、ヤバいあと約30分しか無い!
そんな訳で何とか尼崎市内に入ったのがその15分後くらいなんだが、市内の南北の道は見事にババ混み。
あと、カブをJR尼崎付近に駐めるにはココエ尼崎の地下駐輪場に駐めなきゃなんないんで駐輪場→撮影ポジションだけでも5分はかかる…多分、そんな事してたら間に合わないと思うんでもう尼崎市内は捨て、加島で撮る事に変更。

そんな訳で↑と↓は本日撮った86レを牽く27号機。
いやいや、なんとか加島に到着したのは86レ通過の5分前でしたよ…お陰でメットを被ったままカメラを構える始末(笑)
で、今日は見事に快晴と言う事で陸橋上は多分、ど逆光だと思うんでいつもの様に流してみましたよ…うむ、27号機のこのアングルも2年半振りだねえ。

なんでも前回、27号機をココで流すのは初めてとあるんで今回、2回目の流しと相成りました(笑)






で、↑は振り返ってのケツ撃ち…コチラは西日がビシッと当たって綺麗な色ですなあ♪








おまけ


で、↑は昨日仕事終わりに撮ったモノ…今回は先日購入したD7100をメインで使ってみたんだがご覧の様に、バッテリーパック MB-D15に入れてたEN-EL15ひとつでシャッター回数が6741カットも切れた様で(苦笑)
うむ、やはり時間に追われ数時間ひたすらシャッターを切り続けるとあのEN-EL15でもこんだけのカット数を切れると言う事ですな。
あと、昨日今日と体育館の中で使ってみて去年使ったD3よりD7100の方がピンが来てたのに驚きですよ。

ちなみに今日は1・2枚目の流しの数時間前、D7100には6500カットほど働いて頂きました(笑)
そんな訳で購入8日目にして1万カット越え(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« コレが噂のアンパンマンヘッ... | トップ | 借りてきた18-200mmを試し撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事