鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

借りてきた18-200mmを試し撮りしてみた。EF65 2037 #5

2013-05-13 19:44:43 | EF65

先日購入したD7100用に復活した18-200mmだが、35mm辺りで片ボケを発生する事が分かった…う~ん、先日の試し撮りでは特に問題なかったのになあ。
そんな訳で本日、ニコンへ赴き修理に出して来ましたよ。
で、今回の代替レンズは同じ18-200mmなんだがVR2の載った2型であった…ちなみにウチの18-200mmはD200とほぼ同時に買った1型だったりする(苦笑)

と言う訳で夕方、膨大な事務仕事を中断し加島へ試し撮りに行って来た。
そんな訳で↑と↓は本日撮った2037号機の牽く75レ…いやいや、今日は久し振りにロクゴでも撮りたいなあ♪と軽い気持ち行ったんでどのカマが牽くのかは全然知らなかったんだが、陸橋上に居た常連氏よりデカパンくんが来ると聞いて急にテンションが上がりましたよ(笑)
しかし、よく考えりゃここ最近75レってこのアングルばっかりだなあ…う~ん、そろそろ画を変えなきゃいけませんなあ(苦笑)





で、↑はズームを引いての広角カット…しかし、デカパンくんを見るのも5ヶ月振りですなあ。
って言うか、ここ最近は時間が合わないんでロクゴ自体を見てないけど(苦笑)


うむ、こうしてルーバー付きのお顔を見る事が出来る事に感謝ですなあ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事帰りに何とか遭遇(苦笑... | トップ | 昨日行きたかった尼崎駅外で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事