鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

昨日、8866レで衣浦臨海鉄道KE653が回送されました。 EF66 122 #2

2012-02-22 20:31:17 | EF66(100番台)

↑は昨日、エーデルワイス前で撮った122号機の牽く8866レ…次位には無動力な衣浦臨海鉄道KE653が付いておりました。

前回のKE651は北方で撮り去年10月のKE655は加島の定点で撮ったんで今回は未撮影なエーデルワイス前で狙ってみた。
で、通過15分前に到着すると既に撮影者が1人居られた。
まあ、今回は前回のシキ611と同じ様に本務機よりカマ次位の方が優先したいんでサイド&ケツ撃ちメインのポジショニングを選択し撮影者から数m離れた尼崎方の端で撮る事に。

ただ、今回の本務機である122号機は何気に遭遇機会の少ないカマなんで今回久し振りに遭遇出来て良かったよ♪
そうそう、この122号機だがなんでも去年8月に全検出場したとの事で水色の部分がまだ濃いですなあ。






で、↑はKE653をサイド撃ちしたモノ。
WikipediaによればこのKE653、碧南線開業時にKE655として新製されたらしいが1985年にKE653に改番され現在に至るとの事。
そんな訳でコチラさんはDE10ではなく自主生産機と言う事ですかね。
そうそう、↑でKE65の回送も3回目撃出来たんだがまだ見てないKE652が元DE10 563との事なんで、コチラの方も是非遭遇してみたいもんですなあ♪



そんな訳で逆エンドである長っ鼻を撮ろうと振り返ったところ…



うわっ、207!

ハイ、見事に被られてしまいましたよ(苦笑)





とは言え今回の8866レはめちゃめちゃスローモーだったんで207系の普通電車が通り過ぎた後も望遠で何とかケツ撃ちが出来ましたよ。
嗚呼、そうだココは被りの可能性があったんだなあ、スッカリ忘れてたよ(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ループ開始なの? EF66 36 #11 | トップ | こんな悪条件でも人が集まる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@8000hk)
2012-02-22 23:59:24
お邪魔します。
今回ご一緒(?)させていただいていた者です^^;

私もここは被られる危険性が高いと知っていていながらここでチャレンジしましたw
案の定もう少しで被られそうになりましたが…(汗)

確かに中々来なかったので焦らされましたね(苦笑)
お疲れ様でした。
返信する
@8000hkさん (ガトー)
2012-02-23 01:29:35
こんばんは。

挨拶しても生返事で目も合わさず、待っている間も一言も話さなかった方が「ご一緒」と仰るなんて何だか不思議な気分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事