鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

半月振りの胡麻&篠山口訪問ですよ♪ 183系 #72

2012-08-18 20:48:04 | 485系・583系列

昨晩、突貫作業で何とか納品出来たので今日は終日オフ。
実は明日からは4日間の千葉出張なんで今日は何としてもオフ日にしたかったんで、そりゃあもう必死に作業しましたよ(笑)
で、オフ日に何をしたいかと言えば…そう、カブ110を乗り回し恒例の南丹&篠山プチツーリングですよ♪

そんな訳で↑と↓は本日、胡麻~鍼灸大学前で撮ったB61編成の「きのさき」6号。いやいや、半月ぶりの訪問ですよ(笑)
しかし、今回は6連だったんで画になりますなあ♪




そして↑はズームを引いての広角カット…個人的に1枚目よりコチラの方が好みですなあ。
しかし、残り時間の少ない183系をこうして順光で撮る事が出来るなんて感謝、感謝ですなあ♪





で、↑と↓は船岡~日吉で撮った京都から折り返したB61編成「はしだて」1号。
前にココでB64編成を撮った時は運転席ギラリが撮れたんだが、今回は残念ながら無し(笑)




そして↑は振り返って撮った第二大堰川橋りょうを渡るB61編成の「はしだて」1号。
この時は青空だったがこの後、徐々に雲が空を覆い尽くす訳で…そんな訳でこの後、381系の「きのさき」10号を撮ってから篠山市へ移動開始。




で、↑と↓は南矢代~篠山口で撮ったB66編成の「こうのとり」14号。
いつもはもう少し先のストレート区間で撮るんだが今回は篠山口寄りにある小さな踏切から撮ってみた。
しかし、こう言う新しいアングルを試す時にお馴染みなコチラさんが来てくれたのは何か嬉しいところ(笑)
そうそう、顔をよく見ると正面向かって左下方に修正塗装が見えますなあ…多分、去年末の事故の跡なんでしょうなあ。




で、コチラは振り返ってのケツ撃ち…カーブ区間にある踏切なんでケツ撃ちも↑の様になります(苦笑)
嗚呼、よく考えりゃこの200番台顔を見るのも久し振りだねえ♪
だって新潟の1000番台は非貫通な300番台顔ばっかりだったし(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 一目惚れです(笑) 新幹線E4系 | トップ | PASMOを買って千葉通勤な4日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事