3月4日
みなさん、こんばんわ。
今日は、早起きして成田タミに行く予定でしたが
案の定寝坊してしまい、4時に起きるつもりが
7時になってしまいました。
急いで支度をして行っても10時過ぎてしまいます
仕方なく諦めたらPASSENGERさんからメールが来て
鉄撮影終了後、羽田タミに向かわれるとの事でした
そんじゃ~と言う事で私も行く事にしました。
YCATでタイミング良くPASSENGERさんと合流し
1タミ展望デッキに行ってみました。
しかし、今日は風は弱かったんですが寒い、寒い!
ニット帽を被って撮影開始です。
10時半少し前にANA CARGOのB6が牽引されて動きだしました。
ANA CARGO B767-300F(JA8323)です。
ムド?でもタラップのついていない姿を撮れたのでグッドでした。
そして、10時40分、キャセイの出発です。
キャセイパシフィック B777-200ER(B-HNL)です。
今日は、200で来ていましたねぇ~。
普段は300が多いので、200は貴重と言えば貴重ですね。
ちなみに、到着便はB777-300ER(B-KPQ)でした。
キャセイの前に出発したKOREANはB747-400(HL7461)でした
と言う事は、到着便は・・・
KOREAN AIR B747-400(HL7489)でした。
予想通りと言うか、やっぱりと言うか「ナナヨンパック」でしたね。
まぁ、撮影回数の少ない機体ですのでOKですね。
そして、普段はインタミ側をタキシングする
海上保安庁の機体が、1タミ側をタキシングして来ました。
ガルフストリームV(JA500A)うみわし1号です。
1タミ側を通るのは珍しいのでとりあえず撮っておきました。
そして、11時49分、初めて見る機体が降りて来ました。
B-8155のレジですが、中国国籍と言う事はわかるんですが
その他についてはまったく不明です。
後ほど、もう少し調べてみようと思います。
今日の昼飯は地下のマックでハンバーガーを買って来て
下のデッキで食べました、飛行機を眺めながら食べるのも
なかなか良いもんですね、これで天気が良ければ。
昼飯後、再び屋上デッキで撮影しました
昨日撮ったB787-8(N787FT)はJALのハンガー前に
駐機して、エンジンカウルを開けたり、カーゴドアを開けたり
動く気配はありませんでした。
ご覧の様な状態のままでした。
昨日は、タラップとトーイングカーが付いていましたが
今日は、トーイングカーは付いていませんでした。
いつ離日してしまうかわかりませんが
セントレアで行った様にタッチ&ゴーの訓練が
行われると良いんですが。
これを撮って撤収して来ました。
そして、オマケですが・・・
JAL B777-200(JA772J)サマンサジェットのラッピング拡大です。
別名「エビちゃんジェット」と呼ばれている様ですが
その訳が今日わかりました。
左側にいる女性はファッションモデルの蛯原友里さんのようです
このラッピング、色違いの国際線バージョンもあるみたいですので
是非とも撮りたいですねぇ~。
お次は
これは、機体に搭載するカーゴコンテナを牽引する車です。
ボンネットに鶴丸が描かれた車がたくさんありました。
右側の「JAL」ロゴのみの車が旧塗装なんでしょうかね?
そして、最後は珍しい光景を・・・
前からB777、B737、エンブラエルと見事に
大、中、小と並びました。
ありそうで、なかなか見れない光景なので撮っておきました。
今日は、終日曇り空で暗い一日でした。
気温も低く少し寒く感じました
いつになったら暖かくなるんでしょうかね。
以上であります。