エコライフ in かわぐち

~川口市地球温暖化防止活動推進センターのブログです~

ecoキャラバンおじゃま虫 in 新井宿えきなかフェスタ2016

2016-10-25 14:21:09 | センターの活動報告

日曜『新井宿えきなかフェスタ2016』へセンターが出展いたしました。

お隣がスタンプラリーゴール地点『お花の苗交換所』で、苗を手にセンターのテント前で足を止めて下さる方が

結局150人以上の方々にお立ち寄りいただきました

センターは 一人一人が出来るCOOL CHOICEについて情報発信として

『白熱電球とLEDの違いをくらべてみよう』

・・・ティーエムワークス様からお借りした「ソーラーシート」で太陽光から蓄電したものを電源に、白熱電球とLED電球の発電ワット数の違いなどを紹介

『地球にやさしいくらしクイズ』

・・・子どもたち(大人のかたも)広報紙「CO2CO2へらす通信」の表紙にもある[地球にやさしいくらし]間違い探しクイズにチャレンジ、保護者のかたへはCOOL CHOICEへ賛同してもらいました。

この子達のリュックに下げているのは『エコたわし』

そう、先日の『eco出前勉強会 in 鳩ヶ谷こども館』にてエコたわし作りを体験されていました

『わたしのCOOL CHOICE(=賢い選択)』

・・・COOL CHOICE運動をご理解いただけたところで、個人のCOOL CHOICEを教えていただきました

グリーンセンターでお目にかかりましたよね

そうそう あちらでCOOL CHOICE賛同いただいた方でした

ステージ演奏を終えた金管クラブの小学生も「わたしのCOOL CHOICE」を紹介してくれました

たくさんの方々と交流が出来て、とても有意義な一日でした

各ご家庭のエコへの取組みを教えてくださって、ありがとうございました(渡辺)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小事業者向け「省エネ促進... | トップ | センターへのお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センターの活動報告」カテゴリの最新記事