やました甲乙鍼灸院のあれこれ

はりとお灸の鍼灸をこよなく愛し、鍼灸の力を手に入れたいと日々孤軍奮闘中。

今日も良い天気♪本が届いた。

2011年05月25日 | 書籍(鍼灸関連含む)

本日は朝から良いお天気だ

早起きして、ストレッチとお散歩だぁ。

最近、寝起きは、メンズヨガのDVDにてヨガストレッチ。

(最近、男性ふたりに「ちと太った??」って聞かれた。ぷぎゃぁ

 ま、おひと方は、R先生なんですが…

その後、お決まりのコースを散歩。

マンションのエレベーターは使わず、昇り降りは階段で。

階段から落ちないように時間をかけてゆっくり降りる。どきどき。

Photo_2 玉造神社の鳥居横にて出会った言葉

さんぽから戻ると良いお天気なので布団を干し、

えちんの鍼灸院で使ってる、消臭用の「竹炭」を洗い、

ベランダに広げて干す。

Photo

消臭用に使ってる竹炭は、定期的に洗って干さないと

匂いが竹炭に吸収され、逆に異臭を放つことになるらしい。

さて、お次は、昨日届いた書籍を読み始めねば。

 ◎「ナイチンゲールは統計学者だった」

 ◎「統計学という名の魔法の杖」

 ◎「隠される原子力・核の真実」

 ◎「愛するということ」

兄さまから借りた本もまだ手つかず、大変だ~

201105

最近、鍼灸の勉強が足りないなぁとやや落ち込み気味。

落ち込んでも解決しないのにね。勉強すればいいんだ。それだけさ。むにゅ。

明日は、箕面市にある『豊能障害者労働センター』に

  バザー用品の搬入に行くゾ~!!(この報告はまた次回!)

【ゆめ風ブログより:救援金状況】http://yumekaze21.blog39.fc2.com/

** ** ** ** ** ** **

コメント (4)