土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

FRP補修

2011-02-04 | 【Camerata】
何やら怪しい液体が色々。。。初めてFRP補修とやらをやってみる。

本当はガレージでやるべき作業を「気温が低いと硬化しない」という口実で
妻からは「臭いっ!」とか言われながらも換気扇全開の室内で行う。

いまいち調合が分からないので適当に混合。
(良い子のみんなはちゃんと調合しようねっ。。。)

樹脂を塗りたくりグラスマットクロスで補強しながら又塗りまくる。

「こんなもんか?・・・。」

一応は塗り終わったので容器に余った硬化剤入り樹脂液を刷毛でチャプチャプ
遊んでいるとぉ・・・。「?・・・・」 「煙?ガス?」 「煙出て来てるぅ---!」
容器を触ると熱くなってるし・・・。これって大丈夫なん?

暫く不安な目で観察してると煙も収まり、余った樹脂液が寒天状に。

これが正常なのかどうかは不明ですが「FRP補修」が終わった今では廃番の
貴重な「RH松島製カウル/タイプ2」(CAMERATA NSR GPと同型)。



完全ジャンクのボロボロに割れてたFRP製カウルも一応は形になったような。

これで予備のカウルとして使えそうです。。。


ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セパン・テスト結果 | トップ | One\'s Land進攻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2011-02-05 00:59:37
そりは・・・・。
硬化剤入れすぎかと。(笑)

でインパラですかね?ノンパラやといつまでもベタベタしておりんすよ。
私はノンパラで積層していき、最後だけパラフィン入れて表面カラッとさせておりますですよ。

でで、暫くは中毒になると思われ・・・。合掌
返信する
イマさん (土花吉)
2011-02-05 09:13:21
イマさんに頼めばよかったですかねぃ・・・。

最後の表層だけ空気硬化剤?ってなヤツを調合しましたが
ご指摘の通りニチャニチャです。

暫くは頭がボーっとしてパラパラです(笑)
返信する

コメントを投稿

【Camerata】」カテゴリの最新記事