土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

雪中進攻

2012-01-09 | 【little cub】

久しぶりに空が蒼くなったところでリトルなカブに跨り雪中進攻へ。

目指すは「美林街道」を登り、鳥獣保護区「池河内湿原」。

2輪用スノータイヤが案外信頼出来るものなんだと感じながら、日陰が続く急な上り坂を
唸りながら登って行き、やっと頂上付近。

ここから少し下れば「池河内湿原」。普段より積雪量も少なく除雪が行き届いていて助かる。

鳥獣類は影を潜め、足跡すら見当たらない湿原の雪。そして、無音な風景を堪能し暫しくつろぎ帰路へ。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nero・rosso・verde | トップ | 変革となるか2012GP »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichie)
2012-01-09 20:34:50
おお!どこでも行けるカブさんですねぃ。
しかし、白カブさんは遭難したら捜索困難。お気をつけてくださいませ。
返信する
kichieさん (土花吉)
2012-01-10 09:03:39
無理やり連れ出し、
今年これが初乗りとなりました。。。(笑)

そうなんですって・・・。完全に「保護色」。
予想はしていたのですが「やっぱり・・・」でした。(要注意!)

自身のいでたちも、白いヘルメットに白いスノボジャケット。
かろうじて赤いパンツだけが目だってました・・・。(爆)
返信する
新年のご挨拶 (ma)
2012-01-10 11:30:19
開けましておめでとうございました。随分と遅い挨拶になってしまいました・・・すみません。オートバイのスノータイヤでの走行は今だ経験がなく微妙なものを感じます。でも、雪が降っていて乗れない気持ちを少しは癒してくれそうですね。
返信する
maさん (土花吉)
2012-01-10 18:25:51
いえいえ。。。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

正直、「そこまでして乗りたいのか!」ってな感じですよねっ(笑)
実は私も2輪のスノータイヤは初体験です。

初めて走った感じは「へぇ~♪ちゃんと走れるやん」。

後はもっと積雪のある時のチェーン装着走行ですかねぇ。。。(爆)
返信する

コメントを投稿

【little cub】」カテゴリの最新記事