土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

週刊誌的motoGP裏話・第二弾

2011-06-14 | 【motoGP】

先日の「週刊誌的motoGP人間相関」に引き続き、気になる「日本GP開催」
についてや、その他、お金の話まで。。。

一応は「10月2日」に開催予定の日本GP「茂木」。

日本GP・PRプロデュ-サ-でもある中野君(中野真矢)は震災後の8日後には
実際にサーキットをバイクでテスト走行し、被害状況を検証済み。
コースの数箇所の修理の必要性と10月開催への道筋を付け、今月中には
修理が終わるということで、今月末には再度、バイクでのテスト走行をする予定。

がっ、しかし・・・。

どうも開催が危ういという週刊誌的話しが耳に入る。

そもそも、GPライダー達が来日に難色を示しているらしいというもの・・・。

先月のル・マンの折、ホルヘが言い出しっぺになり、他のライダー達(当然、ロッシも)に
意見を聞いて回ったらしい。(青山まで聞いたかどうかは不明)

結果、悲しいかな正に「風評被害」。放射能が心配だの、また地震が来るんじゃ
ないかと・・・。それに、ライダーどころかチームスタッフやメカニッグでにも評判が悪い。

福島第一原発から僅か120キロの茂木へ行く必要があるのか?・・・。な~んて。

そこで最近、動き出したのが「HRC」。

今年のホンダの調子を見ても分かるようにHRCに乗るライダー達には絶大な信頼を
受けている。その状況からも「HRC」の幹部がライダー達の説得に回ってるらしい。

どうにか復興の意味でも、予定通りの開催を願いたいところですね。
(本当は「茂木」に代わり「鈴鹿」ってのが理想ですが・・・)

そんなHRCの話が出たところで只今、休養中のD・ペドロサについて。

どうもメンタル面に障害が出ているという噂。 「今年こそ、やったるでぇ!」と思ってた
矢先の、またもやの鎖骨骨折。

怪我をした後のカタルニアの欠場はまだしも、先日のイギリズで欠場するのは
精神面に問題があり、俗にいう「うつ病」ではないかとまで言われる始末。

実際、先日のイギリスGPの表彰台には鎖骨骨折の手術後わずか6日後に
「障がい害者マーク」の入ったM1でシルバーストーンのFPセッションに加わったコーリンの
姿があった。

次はお金の話。。。

経済誌「Forbes」がスポーツ選手の長者番付、世界トップ50を発表。

相変わらず、変な病気を持ってても「タイガー・ウッズ」の7,500万ドル
(約60億4,200万円)がトップ。

そして、気になるモータースポーツ界ではF1の9位にランクされたM・シューマッハの
3,400万ドル(約27億3800万円)に11位にランクはF・アロンソの3,200万ドル
(約25億7,700万円)。
んで持って、motoGP界ではやはりこのヒト。

堂々の13位にランクされたV・ロッシの3,100万ドル(約24億9,700万円)。

以上、またもやの「週刊誌」的motoGPの裏話でした。

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« motoGP第6戦イギリスGP決勝結果 | トップ | 「ド」のお仕舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味仕方ない面も (ちゃお)
2011-06-15 14:57:12
自国以外のニュースってよっぽど大きな事件以外は報道が無いのと同じで。。福島も茂木も同じに見えるのでしょうね。 実害はないと言っても微量には有るわけで避けれるのなら避けたいと思う気持ちも解らなくもない。。

茂木さんには悪いけど、やはりここは鈴鹿でやるのが皆に説得する材料になると思うんですけどね。。日本GPが他国に行くのは何としても避けたいです。。。
返信する
ちゃおサン (土花吉)
2011-06-15 15:59:56
ある意味仕方ないでしょうね。
逆の立場だったら私も思いますもん。(日本=福島=茂木)

西に住むものとしては「鈴鹿に変更」って、望むのですが
変更したらしたで「やっぱ茂木は危ないんかい」ってことに。

早い段階で、「一応、鈴鹿で」なら良かったのですがねぃ・・・。
返信する

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事