土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ベイリスへの挑戦状

2009-02-06 | 【SBK】


自宅で怪我をする前にインタビュ-に答えたロッシ。
(因みにセパン合同テストでは元気に走ってます。転倒もしてますが→トップ写真)

まぁ内容は今年の抱負とかF1にはもう行かないとか、もろもろなのですが
(F1については2006年にフェラーリからのオファーを正式に断った事実を明かす)
注目は今や周知の事実の「ベイリスへの挑戦状」について。

よほどSBKに出たかったらしいですねっ。正式にヤマハへ申し入れも行った経緯もあり
それも「R1」を操り「1098のベイリス」と戦いたかったらしいですねっ。

インタビューでは意味深なことも言ってます。

「今でもSBKのレ-スに出場したい気持ちはありますよ。
それとやっぱりベイリスと戦いたかったです。彼は世界チャンピオンですからね。」

「残念ながらタイミング的に難しい部分があり実現には至りませんでしたが、
将来的には挑戦したいと思っています。」
「おそらく来年ですかね。実現はできると思いますよ。」

(↑これはSBKにスポット参戦をする意味だけなのか、はたまたベイリスもスポット参戦して
  タイマンで勝負することを意味するのか・・・)



「ロッシ&ベイリス」が最後に交えたのは例の「ベイリス奇跡の優勝」
2006年motoGP最終戦バレンシアGP。990CC最後のレース。
セテの代役として1戦のみDUCATIより出場。
予選2位(1位はロッシ)から見事優勝を決めたレース。(ロッシは決勝13位)
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/d/20061030


※そんな、何が起こるか分からないのがモータースポーツ界。
 一方、こちらの方は多分、何も起こらないかと思いますが
 ポチポチっとクリックの程は宜しくです。

  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
  クリック1発目  クリック2発目
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年D | トップ | 美人。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2009-02-06 12:30:34
痛そうぉ~~。。。

二人とも男前さんですねぇぃ~。


昨日、スポット溶接してて火花が飛んでアチチアチチでしたよ。爆
返信する
抜糸も。。。イマさん (土花吉)
2009-02-06 21:29:25
してないの傷口開かないんですかねぃ。転倒で。

そのロッシはともかくベイリスはいつ見ても「男前」
ほれぼれしちゃう。。。

んで?何を溶接してるですか?

溶かし過ぎないようにお気をつけてぃ♪

ヤケドは我慢。。。(爆)
返信する

コメントを投稿

【SBK】」カテゴリの最新記事