土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

港マルシェ 初日

2012-07-28 | 【昭和】

黒板に「朝顔」を書き入れ、地元での開催ゆえ少し余裕を持って商品の陳列を行う。

「港マルシェ」は根っからのフリーマーケット。今までの骨董市とは違うため「showa 土花亭」浮き気味(笑)
そんで持って、暑い・・・。 暑さのせいか人出も疎ら。。。

そんな中、陣中見舞いに「メーメーさん」がお嬢さんを伴いご来店♪ 差し入れまでして頂き感謝感激。
暑い中、本当にありがとうございました♪

そして、相も変らず人出は少ない。 店先を行き交うのは「ちんどん屋さん」ぐらい?


あまりにも隙なので「朝顔」を「昼顔?」に修正して初日を終える。。。(明日は頑張らなくては・・・)

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェ鉄モノ。。。 | トップ | motoGP第10戦アメリカGPラグ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2012-07-28 20:19:52
黒電話がいーーっぱーーーい!
停電時に有効ですよね、黒電話。
職場に欲しいかもw

ホントに暑すぎます
くれぐれも熱中症にはご注意を!!
返信する
きよサン (土花吉)
2012-07-28 20:39:30
アレ?鈴鹿は明日のみ?
私はこの様な事情で今年も鈴鹿はパスです・・・。

しっかし暑いっ!じっとしてるだけでも熱中症になりそうでした。

黒電話?承知しました「きよサン用」に一つとって置きます(笑)
返信する
Unknown (きよ)
2012-07-28 21:01:52
相方が一日しか休めずなんで、現地観戦は明日のみですー。
今日は涼しいお部屋にてUSTREAMで観戦(^^;)
一人で盛り上がってましたw

黒電話、平成生まれの方の中には使い方を知らない
っていう方もいらっしゃいますよねー。
・・・私はちゃんと回しますw
返信する
きよサン (土花吉)
2012-07-28 22:24:59
あ~、そうだったのですか。
涼しいお部屋も良いですが、やはり現場の臨場感には
勝てませんので明日は是非楽しんで来て下さい。

ダイヤル。指突っ込んで押すのではなく回せますか。(笑)
今日も「ご自由に♪回してみましょう♪」みたいな
デモ用黒電話を用意したら結構、好評でした。
でも売り物の方は誰も買ってくれませんでしたが(爆)
返信する
懐かしい黒電話 (Mitta)
2012-07-29 07:19:51
親が申し込んでから何年も待たされて、その黒電話は我が家にやって来ました。
ダイヤルが鉄製の黒いのは、ゆーっくりと回るんですよね!
それが淡い紫がかった透明なプラスチック製のに変わった時、その改善されたダイヤルの速さに感動した事が、今蘇りました。
想い出させて貰ってありがとうございました(^^)/
返信する
Mittaさん (土花吉)
2012-07-29 07:36:03
多分、それはここに並ぶ「4号A黒電話」と思いますが凄いですねぇMittaさん。
当時は中々、家に電話が無かった時代です。
その金属(真鍮製)ダイヤルからプラスチック製ダイヤルに変わった600型から
やっと段々と一般家庭にも普及した時代です。

思うに先日の「氷冷蔵庫」にしてもMittaさんのお家は
裕福なご家庭だった筈です。

返信する
後一日・・・ (メーメー)
2012-07-29 08:26:27
おはようございます。そして、お疲れさんでした。
あっ、今日も、がんばってください。ほどほどに・・・


お帽子 お似合いでしたよ。なかなかのもんですね~、針仕事の腕前!「お針仕事男子』って、趣味も加えてはいかがですか?
返信する
想い出させて追伸 (Mitta)
2012-07-29 11:50:39
街中にあったペパーミントグリーン?の公衆電話、確か10円、50円、100円の穴があって、50円の穴に初め5円玉をいれて、受話器のフックを下に少し引っ張りながら次に10円玉を入れると2枚とも落ちてくるんだけれど回線が繋がってタダで電話がかけ放題だったのですよね!
悪?知恵と技で遊べた時代でしたね(^^)v
返信する
メーメーさん (土花吉)
2012-07-29 18:46:42
先ほど無事帰還いたしました。
昨日はほんとうにありがとうございました♪

帽子、お褒め頂き恐縮です。アノ柄を着こなすのは土花吉ぐらいかと(笑)
針仕事は好きなのですが、好きと上手とは違うようで
ましてや眼鏡を外しての針仕事が結構、邪魔臭くて・・・(爆)
返信する
Mittaさん (土花吉)
2012-07-29 18:49:28
「えぇ---!」そんな裏技があったとは・・・。
私は知りませんでした。

せいぜい、お釣の所に指を突っ込んだり電話BOXの下に目をやって
砂利銭を捜してたぐらいで。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

【昭和】」カテゴリの最新記事