超級龍熱

香港功夫映画と共に

BRUCE IS BACK!!東宝東和版『ブルース・リー死亡遊戯』&『ドラゴン怒りの鉄拳』Blu-ray化決定!

2012-08-11 12:09:06 | DVD&Blu-ray情報
さて、まずはこちらのパラマウントさんの特設サイトをご覧下さい→ http://dvd.paramount.jp/fortunestar/
そうなんです!遂に“この時”が来ました!あの『ブルース・リー死亡遊戯』東宝東和版と『ドラゴン怒りの鉄拳』東宝東和版がBlu-rayとしてソフト化されます!
皆さん、これは“真夏の夢”でも幻でもありません!本当の歓喜の現実なんです!(号泣)。
今回のBlu-ray化の目玉はそれだけではありません。収録作品である『ドラゴン危機一発』(71)、『ドラゴン怒りの鉄拳』(72)、『ドラゴンへの道』(72)、そして『ブルース・リー死亡遊戯』(78)全てに日本語吹き替え音声が収録されます!!
それにしても、今回このBlu-ray作品を監修されている江戸木純さんから東宝東和版の『ブルース・リー死亡遊戯』と『ドラゴン怒りの鉄拳』がソフトされると初めて聞いた時の私は余りの興奮と衝撃に絶句してしまいました。いや~本当に“この時”を待っていました!
『ブルース・リー死亡遊戯』では“怪鳥音の芸術”とまで言われた東宝東和スタッフ絶妙のチョイスによる“本物”リーさんの怪鳥音が鳴り響くド迫力の“ロッカールームの死闘”や、“武芸者”こと池漢載が言い放つ伝説の“英文字幕”による台詞が本当に何時でも好きなだけ観られるんです!
『ドラゴン怒りの鉄拳』では今では殆どの人が覚えていない冒頭の東和独自の構成による“日本語テロップによる霍元甲事件の時代背景”が甦りますし、あのラストの“精武英雄、最後の雄叫び”シーンでも他のバージョンとは微妙に異なるエンディングが何十年振りに復活します。
私自身もこのリーさんのBlu-ray作品に関してはまだまだ皆さんにお伝えしたい事が色々あるのですが、それは今後当ブログで予定しております特集企画「李小龍、最強的Blu-ray出撃!」でジックリと語っていきたいと思います。
最後に日本全国のリーさん信者の皆さん、大いなる喜びと共にどうかいま一度ご唱和下さい・・・BRUCE IS BACK!!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日活片與亜細亜動作片① 『少... | トップ | 日活片與亜細亜動作片② 幻の... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VIVA!パラマウント (オーケー)
2012-08-11 20:26:40
こんにちは。ブルース・リーBD4作品発売は、私も驚きました。そして、龍熱さんのこの記事を見て、かなり違うバージョンがようやく日の目を見ることになるとは、龍の年にファンにとっては事件でしょうね。
私としては現在観れる死亡遊戯の怪鳥音が、気が抜けるものなので(苦笑)リーさんの怪鳥音で観れるのは嬉しいですし、全部この機会に買いたいと思います。(^^)(江戸木純さん監修というのもいいですね!)

もう一人の龍、ジャッキーの拳シリーズも今手に入れて観てますが、画質といい、吹き替え、東映版主題歌といい、リアルタイムで観てない私も涙出そうでした。
これは本当にVIVA!パラマウントさんですね。この調子で「香港映画と言えばパラマウント」というほど、マニアの心を満たす仕事をがんばってほしいです。
返信する
 (kiku)
2012-08-12 00:10:12
という事は
マイク・レメディオスのオープニングテーマも聞けるんですよねぇ(歓喜)!?
返信する
東宝東和 (ムーミン)
2012-08-12 10:59:08
昔は、東和でしたね。懐かしいです(^O^)遂に英語版の主題歌も聴けるのですか?色んなバージョンのブルース・リーさんのDVDやブルーレイを待ってましたが、やっと出ますね
返信する
至福の時、到来 (ちゃうシンイチー)
2012-08-12 15:45:50
何のために生れて来たかと問われれば、
私は迷わず、
この作品のために
と、答えるだろう。

復唱します!ブルース・イズ・バ~ック!!

上記、古典文章、間違ってたらゴメンナサイ(笑)
返信する
Dream come true! (yellow nunchaku)
2012-08-12 17:52:15
何の前触れもなく、とうとうこの時が来た!
という感じです。我々直撃世代にとっては正に「夢が叶う」という表現がふさわしいと思います。

モチ龍、速攻Pre orderしました!
特集企画「李小龍、最強的Blu-ray出撃!」
龍熱が上がりますね~大期待してお李マス!
返信する
東宝東和版 (龍熱)
2012-08-13 15:25:53
オーケーさん、

こんにちわ!
本当に今回のパラマウントのソフト化は
ブルース・リー信者にとっては事件ですよね。
ジャッキー版の発売も含めてパラマウントの
英断には拍手です!
返信する
I use hand (龍熱)
2012-08-13 15:27:11
kikuさん、

こんにちわ!
そうです♪あのマイレメ熱唱の主題歌が
遂に復活です!!
返信する
BRUCE IS BACK! (龍熱)
2012-08-13 15:31:42
ムーミンさん、

こんにちわ!
本当にここまでは長い道程でしたが、
やっとファンが待っていた究極版が
出ますね♪
返信する
BRUCE IS BACK! (龍熱)
2012-08-13 15:34:19
ちゃうシンイチーさん、

こんにちわ!
ご唱和ありがとうございます♪
まさに私たちが待ちに待っていた
バージョンですよね。
また思い切り語り尽くしたいです。
返信する
頑張ります! (龍熱)
2012-08-13 15:37:03
yellow nunchakuさん、

こんにちわ!
いや~もうリーさん信者の皆さんの熱い
反響、本当に素晴らしいし感激です。
特集企画「李小龍、最強的Blu-ray出撃!」
頑張りたいと思っています。
返信する