超級龍熱

香港功夫映画と共に

ジミー・ウォング人生最大の危機!?「時報周刊」10月号で王羽騒動大特集!

2007-11-11 14:44:34 | その他
先週、台北在住の友人から「おい、王羽がマジでヤバイぞ!」との知らせと共に表紙がドーン!とジミーさんの「時報周刊」10月19日~25日号が送られて来ました。
内容的にはカラー6頁に渡る大特集なんですが、当然中身は例のジミーの“許信良暗殺依頼発言”の詳細がメインとなっています。私が本文を読んでいて愕然としたのは「今回の王羽の証言は、まさに王羽自らの導演、脚本、主演による“現代版大刺客”だ!」なんて書いてあるんですよ(大汗)。
この許信良絡みのニュースは、以前にも当ブログでは余りにヤバイので本当にチラッとだけ触れたんですが(苦笑)、あちらの台北ではまさに衝撃的なニュースだったわけです。
だってこの「時報周刊」ではスーツ姿のジミーがテレコを手に記者の取材を受けている写真も載っているんですが・・一体そのテレコにはどんな音声が録音されているんでしょうか???
あとまだ記事を全部読んでいないので何とも言えないんですが、どうもジミーは事業に失敗したかで多大な財政的被害を受けたらしく、そのためジミーは自分の豪邸を何とか売却しようとしているんですが、当然と言うか何と言うか誰も買ってくれないようですね(涙)。ジミー、いやジミーさん・・本当に大丈夫ですか!?
あと特集記事では他にも「王羽大事記」と題してジミーのこれまでの人生で起こった数々の“事件”の年表が載ってて、有名な76年の青蛇による“杏花閣事件”、81年の“劉偉民事件”、そして記憶も新しい99年の“王凱貞浮気事件”などが載っています。
さらに「獨臂刀不敵黒社会」と題して(オイオイ?)、ジミーがこれまでに起こした事件の写真入りでの詳細な記事に加えて、林翠(6年の結婚生活の果てに74年に離婚)、林青霞(76年にジミーがブリジットを1年間追っかけまわす)、崔苔青(78年に1年間同棲)、そして王凱貞(18年の結婚生活の末の浮気騒動)などジミーの華麗な?女性遍歴も取り上げていますね。
それにしても60歳を過ぎた今も色々な意味で注目を浴び続ける“天皇巨星”の周辺からは当分目が離せないようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅瑛主演『暗黒街のドラゴン... | トップ | 天皇巨星が泥に塗れて吼える... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジミー伝説 (Os K)
2007-11-11 15:49:40
こんにちわ、90年代に東映がジミーを招いて作った「極東黒社会」の記者会見にて、ジミー本人がその映画で演じた通り黒社会メンバーの一員であると、爆弾発言してる事を思い出しました。役所広司、ショーコスギらの宿敵として日本語で台詞回しで残忍なボス役で出てましたね。
それでも、映画の世界のジミーウォングは、また、別格であり、プライべートと役者での顔とでは比較出来ないという事でしょうか、日本のファンもそこんとこ、割り切って考え応援してるんでしょうね。個性のある俳優ってどこか、他の役者とは違った不思議な魅力があるもので、そういったファン心理もわかるような気がします。
返信する
極東黒社会 (龍熱)
2007-11-11 23:50:44
Os Kさん、

こんばんわ。
確か『極東黒社会』の時にジミーが
日本の雑誌のインタビューを受けて
色々と語っている記事もまだ何処か
にあったと思います。
あの時のジミーの告白はまさに衝撃
的でしたね。

返信する
天皇巨星 (ドラ道)
2007-11-12 10:08:49
 おはようございます。

 ジミーさん、自宅売却という話ですが、本当に大丈夫なんでしょうか。

 それにしても、注目を浴びる星の元に生まれた方はやっぱり幾つになっても、注目を浴びたり、人が集まって来ますよね。

 最近感じるのは、映画に出演した武打星の方々や制作の人達など関わった人達にもドラマがあって、映画を人間という面からアプローチすると、「作品」としての面白さだけでない、違った魅力が見える気がします。
 
 すみません、ちょっと脱線しました。ジミーさんはやっぱり何歳になっても注目を浴びる巨星です。これからも伝説を残して欲しいですね。(出来れば良い伝説を・・)

返信する
大台北華城 (龍熱)
2007-11-12 14:12:05
ドラ道さん、

こんにちわ!
ほんとジミーさん、何とか
頑張って欲しいんですけど
、ご本人も激ヤバな発言
を連発しているんで一体
これからどうなるのか。
仰るように映画というのは
様々な人間が集まって作
られているので、そこには
色々なドラマや人生があり
ますよね。
返信する