超級龍熱

香港功夫映画と共に

「死亡遊戯:珍蔵写真展」①

2016-12-25 10:21:48 | 闘神伝説~李小龍
「超級龍熱」をご覧の皆さん、メリークリスマス♪
さあ、始まりました!「死亡遊戯:珍蔵写真展」、その第1弾です。
この雑誌記事はロバート・クローズ監督「ブルース・リー死亡遊戯」(78)制作時に日本の映画雑誌に掲載された「死亡遊戯」の制作特報です。いや~懐かしいなー!
リーさんと助監督の植耀昌の(当時は)貴重なツーショットに加えて、映画の終盤の工場内でのビリー・ローvsバイク軍団の乱戦の撮影風景が紹介されています。
現場セットでのクローズ監督の姿も含めて、当時の私こと龍熱少年はその全貌が殆どベールに包まれていたクローズ版「死亡遊戯」の一端を見る事が出来たのは本当に興奮しました。
そして何よりも龍熱少年の脳裏に強烈な印象を残したのがビリー・ローことリーさんがトラックスーツ姿でバイクに乗る合成写真でした。
今から見ればちょっと、いやかなりチープな合成なんですが(^_^;)、それでもこの異様かつショッキングな「死亡遊戯」のリーさんの宣伝スチールを見た時の驚きと興奮は忘れられません。
クローズ監督の「映画を見ていただくまでは、ストーリーは秘密です」のコメントもワクワクしたなー!(^。^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「超級龍熱」クリスマス特別... | トップ | 「死亡遊戯:珍蔵写真展」② »
最新の画像もっと見る