パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

安倍首相もこれを見て「いいとも」出演を決めた?

2014-04-05 00:45:45 | Weblog
しばらく忙しくてパン焼きはしていませんが、半年ぶりのブログ投稿です。
先日、放送を終了した「笑っていいとも」に安倍首相が出演していて思い出したことがあったので久しぶりに投稿してます。

安倍首相の「いいとも」出演を見ていて去年、アメリカでオバマ大統領が自分の誕生日にトークショーに出演していたことを思い出した。The Tonight Show といって Jay Leno というコメディアンがホストの番組だ。笑っていいとものようなコメディアンのホストがいてインタビューするコーナーがある番組なのできっと安倍首相のまわりの誰かがこれを聞いて安倍首相に出演するように促したのに違いないと思っている。




実はオバマ大統領はThe Tonight Showのライバル番組のThe Late Show with Devid Letterman にも出演している。




The Tonight Show にはブッシュ元大統領も去年、夫婦で出演しており、自分の描いた絵をJay Lenoにプレゼントするなどいい味を出している。




現役首相がバラエティ番組に出るなんてけしからん、、、なんていう批判もあるようだけど、アメリカだと大統領がバラエティ番組に当たるトークショーに出ているってことを批判する人は知っているかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miniko)
2014-04-08 13:07:21
私は、ジョージWブッシュさんの絵が結構好きです。ご自身の入浴中やシャワーを浴びているのを描いているのは、ボナールの影響だろうか?と、まずおもったのですが、ボナールは奥様の入浴姿を多く描かれましたが、それは生涯奥様が若かった姿のままでした。そういう、屈折した(?、いい言葉が見つからないなあ。)思いで描かれたものと、ジョージWさんの明るい、今の自分、さらけ出し(?)ちょっと、ナルシシスチックも入ってるかな?な、画風が、他の多くの画家達の自画像とも比べて、分析しても面白いと思うし、ジョージWさんの絵って色んな事を思い巡らさせてくれて、面白いんです。今、ご自身のライブラリーで展覧会をなさってて、先日チャンネル4のToday showで、実の娘さんのインタビューで紹介されてました。その会話も、実にチャーミングでした。ジョージWブッシュさん、大統領時代は大嫌いでしたが、彼の絵を見てから、え?ちょっと待てよ?と、そんな感じで作品を拝見しています。「ジョージWと印象派」とか、「Bather、そしてジョージW」とかって、タイトルで展覧会を企画しても笑えそう、いえ、面白そう。(印象派のBatherはほとんど女性が描かれているから、フェミニスト的見地でも取り上げられる議題かも。)是非、サロン風な感じで、でも、コメデイみたいな展覧会を企画してみたい。しかし、ジョージW、大物過ぎて声掛けられないし、印象派の作品も私の力では集められないぞ。
Unknown (ortho)
2014-04-27 22:46:12
お返事遅れてすみません。

先日、日本のテレビでも小泉元首相を描いた作品を展覧会で展示しているとニュースになっていました。
ニュースでは肖像画ばかり取り上げてましたが、それよりもバスタブに入っている自分の足を描いた作品が興味深く感じました。リラックスしてお風呂に入っている感じが良く出ていましたが、作品そのものよりもアメリカ人も風呂にゆっくり入ってリラックスすることを知って驚きました。
アメリカにいたときはバスタブも浅いし、シャワー中心だったのでアメリカには風呂にゆっくり入ってリラックスするという文化は無いものだとずっと思っていました。
テレビ視聴層 (田舎のデグー)
2014-05-09 00:15:46
テレビが主な情報源という層もあり、多分そこは
莫大な人数がいるのだろうから、

デメリットよりメリットが大きい、ということなのでしょうか?

私も絵描きたいなー、と思います。

キャンバスを目の前にしてる時って、私は描いてる時間も長いけど、どう描こうかと考えてる時間が大分長いです。物を見るのに時間がかかります。
早い人がうらやましいです。
ブッシュさんはどうやって時間作ってるのでしょうね。
Unknown (ortho)
2014-05-24 20:38:03
田舎のデグーさん、お久しぶりです。
お返事遅れてすみません。

田舎のデグーさんは絵を描かれるのですね。私は絵を描くのは苦手で、昔はもっぱら音楽ばっかりでした。じっくり時間をとって構図を決めるのが苦手というのもあるかもしれません。一瞬で決断するのでないと我慢できないという性分のためかもしれません。音楽だとあれこれ考える間もなく一瞬で音を決めないといけませんから。

中学3年生最後の卒業美術作品も皆、完成させているのに一人だけ途中でした。その後、高校で美術を取らなかったので途中で終わらせてしまったことが少し悔いになっています。
Unknown (miniko)
2014-05-29 07:43:35
orthoさん、
私は結構、作品がシリーズ化してしまい、同じテーマで描き続けるのですが、未完で次の作品に移行してしまう事が多いです。
言い訳ですが、人生は詩です。物語の様な、起承転結になれない。私の場合、もう、毎日が、未完と、辻褄の合わなさの繰り返しです。秋の落ち葉の積み重なるがごとしの、不毛地帯です。しくしく。←泣いてます。嘘です、泣いてません。でも、自分にムカつく事多し。あーあ。
あれもしたい これもしたい もっともっとしたい (ortho)
2014-05-31 22:12:32
自分も一つの分野で掘り下げることができなくて、別の事をし始めてしまいます。一つの分野に打ち込むのはハイリスク、ハイリターンなのでリスク分散でローリターンだけれどもローリスクで手堅く、ということを無意識のうちにやっているのかもしれません。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず。」

臆病なので虎児を得られません。

コメントを投稿