るるの徒然

気持ちの赴くままに、つらつらと。

春の幸運見つけた♪

2015-05-13 | 趣味
五月も半ばとなりましたが、東北ではまだ菜の花があちこちに咲いています。




その足元にあったクローバーの中に・・・






幸運の四つ葉のクローバー、は見つからなかったけど、もっと珍しい、六つ葉のクローバー発見!!


見にくいので家で拡大して撮影。




こんなたくさんの葉っぱがついたクローバーを見つけたのは久々です。
小学2年生以来かも。
当時は四つ葉もたくさん見つけたし、五つ葉や七つ葉も見つけたのは懐かしい思い出。



さて、六つ葉効果で、なにかいいことあるかな?
何が起こるのか、楽しみに日々を過ごしたいと思います^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ探し (SERUNA)
2015-05-17 10:47:20
こんにちは♪
菜の花が綺麗だなー。東北はまだ春ど真ん中な感じですね。
私はどうしてもこういう物を見ると「胡麻和え…辛子和え…
いやいやパスタに…」と食材的に見てしまう悪いクセがw

四つ葉探し、そういえば子供の頃によくやったなぁ。
運良く見つけた時は押し花みたいにして、栞を作った事を
ふと思い出しました。
返信する
Unknown (るる)
2015-05-19 00:30:58
>SERUNAさん

こんばんは!
写真の菜の花は今私が住んでる郡山ではなく会津に近い地域のものですが、立夏も過ぎたのにちょっと出かけるとこうした春の景色がまだ見られます。
菜の花は色も綺麗だし美味しいですものね。食材として見てしまう気持ち、わかりますよ~。
ちなみに私は、こうして綺麗に咲いた菜の花を見ると、「あ~菜種油たくさん取れそう」って内心思ってしまいますww。結局食べ物に繋がっていく^^;

この六つ葉のクローバーは本に挟んで押し花にしました。せっかくだから私もこのクローバー、栞にしてみようかしら。

返信する
Unknown (そらのくも)
2015-05-22 23:54:03
こんばんは。
おひさしぶりです。

このところ忙しくてパニック状態でしたが、今日は朝から草むしりをしながら、六つ葉のクローバーのことを思い出していました。

最近になって、幸せ求めるってどういうことかって実感するのですが、近所に四つ葉のクローバーがありそうなところはないのですよね。

子供の頃が懐かしい。
返信する
Unknown (るる)
2015-05-25 07:47:59
>そらのくもさん

おはようございます。
レス遅くなってしまいすみません。

草むしりお疲れ様です。
最近は天気が良く日差しも強いので、草むしりも汗だくになるのではないでしょうか。

幸せにはいろいろな大きさや種類のものがあると思いますが、私にとってはこのクローバーのように自分の足元や身近にあるものが大事に思えます。
クローバーではなくても、雑草に紛れて咲く小さい花などもきっと同じように幸せの仲間なんじゃないかなあと思います。

そらのくもさんのブログお写真も、素敵な自然が魅力的ですね。拝見するたび癒されております^^。

返信する

コメントを投稿