るるの徒然

気持ちの赴くままに、つらつらと。

偏向ですね。

2013-12-15 | 政治
こちらをご覧下さい。


【朝日新聞】 特定秘密保護法アンケート、賛成が圧倒的! 削除もできずこっそり下部に隠す?|保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34907781.html


朝日新聞は秘密保護法案に反対と批判の立場でニュース番組を放送し新聞記事を掲載しております。
しかしながら自社のHPで行ったアンケートでは、秘密保護法案に賛成が圧倒的多数という結果が出、それをニュース番組や報道に生かすどころかこっそりページ下部の目立たない場所へ置いているという、「公平さ」の視点にまったく欠けたことをやっています。


実際のページはこちらですが、重いのでご注意。別ウインドウで開いたほうが無難かも。
http://www.asahi.com/topics/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E6%B3%95.html


「国民の声が~」「世論調査では~」という言葉を新聞やTVは良く使いますね。
でもそれは、自社の考えや主張にとって都合がいい場合だけしか使わない、ということが良くわかる一件だと思いました。


秘密特定保護法案に反対しているのは国会でも一部の議員だけです。
WEBのアンケートでも同じように反対派よりも賛成派が上回っています。
それをいかにも反対派がとても多いような印象、法案の中身に大変問題があるかのような印象を植え付けることばかりに専念しているTVや新聞は、やはり偏っていると言わざるを得ないでしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずの朝日新聞 (紅@KOH)
2013-12-18 21:41:57
朝日新聞クッソワロタwww 卑怯者、ここに極まれり!

しかし、連中は実に諦めが悪い。

早いところ引導を受け取り、罪滅ぼしのために「捏造ばかりですいませんでした!」と謝っても絶対許してやる物か惚け茄子新聞が!

ひたすらと事実を拡散。これしか御座いませんね。
連中もまた、最期まで諦めないことで御座いましょうが。


( ̄^ ̄)ゞ☆
Unknown (るる)
2013-12-19 01:58:08
>紅@KOHさん

ほんとまあ、朝日は日本を辱める事ばかりやらかすし、おまけにこの偏向ぶり。

この新聞社は絶対謝りませんよ。だって日本人の感覚じゃないしw

コメントを投稿