石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

暖かい日

2011年02月07日 | Weblog
八重山手帳より10年の今日、星立御嶽で紳司を引き継ぐ「神開き」の儀式が行われる。

続けての好天です。朝の散歩も暖かく快適です。
午後から、潮干狩りに出かけました。
それなりに収穫できました。
10人くらいはいましたでしょうか?貝の身は小さめですが・・・味噌汁には最適です。

今日の写真です。カワセミです。潮干狩りの入り口にいました。
結構、近くで撮影できました。こんな時は本格的望遠が必要ですね。
明後日から、少し下り坂の予報ですが・・・春でしょうね?
最近、体が冬のもっと暖かいところを求めています。贅沢になります。

B&Bドラセナhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~bbdorasena/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿