石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

いつもゆっくり

2023年12月15日 | Weblog

メイヤショッピングセンターの飾りです。仏教国なのか、ささやかな取り組みです。日本が節操がないのかな?

この鳥が何か分かりますか?いくつか候補はあるのですがハッキリしません。写真も悪いですから、これかな?と思う方、教えてください!

朝食は果物が豊富です。盛り付けるだけですがリッチな気分?

いつもの御粥屋さんが間違えて卵入りになってました?ラッキー!

今日は趣向を変えて、森林浴?

ストレス解消です。

ターニン市場に行く途中にあるカフェです。リーズナブルで満員です。それでもゆっくりできます。

 

何と喫茶店です。お寺と聾学校の横にあるので、静かで素敵な所です。庭ての寛ぎも涼しく、一時間くらいはゆっくりできます。

ここです。チェンマイに来たら寄ってみてください。ロングステイされる方はさらにおすすめです。

今度は食事所です。20バース食堂?

今までは言葉の不安と、時間帯が合わず(多かったり、昼の時間が終わり締まったり)なかなか利用できませんでした。

注文はこんな感じ、多くは20バースです。紙に書くのですが、今回は聞きに来てくれました。

二人で、スープご飯等5品くらい頼んて145バース、

約600円しないくらいかな?これが先程の喫茶店より安いんですよね~

そうそう最近の円高で、ATMでおろすのも12月3日におろしたのに比べると2万バースおろしたら3600円違いました。

ガビーン〜!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿