石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

ドーイステープ

2024年01月17日 | Weblog

コイツはやはりムクドリかな?最近はムクドリの声が聴こえてきます。

久々の観光?です。ソンテオを試します。10人揃わないと50バーツじゃない?と言うことで待つことを覚悟してソンテオ乗り場まで歩きます。チェンマイ大学の入口付近に乗り場があります。先客が居て、私達でちょうど6人…出ました1人150バーツですぐ出発する?断ると120バーツに(笑)皆んな断るのでしょうがなく出発?2人づつバラバラに出発?分からん!?

山の上まで、クネクネとそう言えば酔い止めを飲むようコメントがありました。何とか到着。3度は違うか?ヒンヤリと良い感じ?

入場料30にケーブル20,これで300段の階段をスル~朝40分くらい歩いたからな?

コレがケーブルカー簡単な造りですが?満員になったら即出発!5分程度かな?(笑)ヒンズー教が色濃い人気の寺院。

コレが階段に行く方。

知識もなし眺めが良いか?美味しいものがある所へウロウロ。

展望が良い所、そしてトイレ?何をしてるやら?

金ピカの中で人気のない木造の地蔵?しかも変顔、コレがガイド付きツアーだと感激したかな~?

金ピカ人だかり

一応入場料分寺院の中も靴を脱いで入りました?短パンは駄目との情報もありましたが、人だかりでコントロールする人なし?

ソロソロお土産屋を冷やかしに行ったらシャモに見惚れ?何人かの共感者と楽しい時間を過ごしました。

帰りのソンテオ。チェンマイ大学のガーデンカフェで昼ご飯と早目にソンテオ。この親父にしたのが大間違い!40分待ちました。もう少し上の方に乗り場があるようで、何台も降りて行くのですが、後2人とかのたまわりながら、待たされました。こんな失敗も可愛いもの?悔しい!

気を取り直してガーデンカフェへ

ムクドリがテーブルの片付け?

まぁ〜和みます。

まぁ〜お昼ごはんとアイスクレームまで有りつけました。メデタシメデタシ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿