石垣島を離れ、海外街歩きへ

石垣島から世界へ?体力とお金が続く限り色々な国を訪ねて・・・

良いお年をチェンマイより

2023年12月31日 | Weblog

街歩きをして、石敢当と出会いました。石垣島以来です。突き当りにあります。鬼がこれを見て反れて行くと聞いてます。同じ意味合いでしょうか?そしてどんな繋りでしょうか?

さて野鳥観察です。オニカッコーがツガイで現れました。分かりますか?葉の間から茶色が見えてます。二羽居るのが見えたでしょうか?拡大できますか?

コイツです。クックッ〜クックックッーと大きな声で鳴きます。タイでは至る所で朝夕この声を聞きます。

大きさはカラスとハト間くらいです。鳴くときは尾を下げ、振るわせながら鳴きます。初めて見ました。野鳥観察は続きます。

カフェにハマってます?(笑)ガーデンカフェを探しては出かけます。

初めは外に座ったのですが、蚊に噛まれて中に避難しました。

私の頼んだバジル風オムライス?は中々のものでした。

お気に入りのデザートカフェ。

2度目の訪問です。大晦日ですが、開いてました。ラッキー!

中身はこれ!豪華版です(笑)チェンマイ大晦日の報告です。新年報告は次回をお楽しみに!

真夏の大晦日、皆さん良いお年を!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿