空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

水窪ロケ地巡りサイクリング

2013-05-04 20:54:26 | 自転車
あっちゃんさんと映画「果てぬ村のミナ」のロケ地を巡ってきました。

にしうれ小学校~カンナさんが見送ってくれました。
AM6:00 スタート

≒130km

○の範囲を拡大





①バンドの練習をしたスタジオ

1階の喫茶店のシーンはスパ1世

②お茶畑のシーン

大野地区 主に山桜の上側の茶畑で撮影

天空の里

大沢地区 プロデューサーのお気に入り

正面に麻布山


③耕助の家 (今は誰も住んでいません)

有本地区

耕助の家から8mm風に?


今、有本に住んでいるのはおばあちゃん1人…


有本に上る途中でいきなりシュ~


その後は草木トンネルまでひたすら登り…


にしうれ小(ミナの森)で昼食&休憩

ミナのまかないご飯 @500

④映画のワンシーンを真似て?

風間トオルと小市慢太郎が座った場所

⑤祭りのステージがあったところ

商店街

⑥耕助がミナを見送った橋の上から

S字鉄橋

⑦学校のシーン

二俣高校

⑧駅のシーン

天浜線二俣本町駅

その他にも、ミナが倒れた大きな石、学校に通うのに渡ったつり橋、耕助が自転車で下った坂の場所をカンナさんから教えていただき、なんだかスッキリ

PM4:00 帰還

今日は、大会を目標にしたトレーニングとは違った「自転車に乗る楽しさ」を感じました。
あっちゃんさん、素敵な1日をありがとうございました





コメントを投稿