空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

紅葉の三河湖ライド

2013-11-17 19:41:24 | 自転車
あっちゃんさんと紅葉を探しに…

AM6:43(9℃) 細江で待ち合わせ、スタート 

本宮山経由で三河湖を目指しました。

136km

本宮山山頂のアンテナ群

10kmの坂は上り応えがあります。

偶然見つけた「つくで祭り」をぶらっと


三河湖

分岐を見落としそうになりました

観光センターで昼食

「どて丼定食」

なんと…

我が家の夕食も「どて煮」でした

※XR'92mamaの強い(?)要望で載せました。

昼食後、羽布(はぶ)ダムにて 

ここまで68km、豊田市まで来ました

紅葉は見頃


トップの写真を撮影中

スクワットしてるわけじゃありません…

帰路、峠を越えた後は下り基調で快走の予定が、R257の通行止めで思わぬ山越えを





どこに出るのかも分からない急な山道は一番きつかったです。

あっちゃんさんも、「この道は二度と走らないだろうなぁ~」と

PM4:00 無事帰還 到着と同時にポツリ 

素敵な紅葉の中を走れ、良い坂トレにもなりました。
あっちゃんさん、素敵なロングライドをありがとうございました

しかし、今日は食べ過ぎた感じ
また、左大腿四頭筋に筋肉痛の予兆が…ペダリングに問題あり
「食欲管理(我慢)」と「ペダリングの見直し」をこの冬の課題に追加だね
やっぱり、自転車は長距離を乗り込まないと上手くならないな…

コメントを投稿