空和心律体

「道」を「楽」しむ極意を探して右往左往

ぐるっと富士山一周サイクリング

2015-07-13 21:36:11 | 自転車
スペーシアカスタムにロードバイクを2台積み込み

前輪を外し、車体をひっくり返せば

ぐるっと富士山(富士五湖)を周回(122km


自宅(AM4:00)―あっちゃんさん宅(AM5:00)―新東名―大渕公園スタート(AM7:00)―道の駅「すばしり」(AM9:00)―山中湖(AM10:00)―忍野八海―河口湖(AM11:00)―西湖(AM11:30)―昼食―精進湖(PM0:40)-本栖湖(PM1:00)―大渕公園(PM3:00)―新東名―うどん―あっちゃんさん宅(PM5:00)―自宅(PM6:00)

なかなか素敵なアップダウン

一番高い篭坂峠で1,104m、後半の長い下りは朝霧高原。
富士吉田(富士急周辺)は路面が良くないので要注意

上段:道の駅「すばしり」/河口湖 下段:西湖レストハウス/朝霧高原

撮影:あっちゃん

いやぁ~暑かった
山梨県側の国道は28℃の表示、朝霧高原は24℃でしたが、今までが涼しかっただけに応えました。
しかし、若い頃に訪れた富士急ハイランド、家族の思い出のサファリパーク、Z2(ゼッツー)と刀(カタナ)で走った朝霧高原を自転車で走っていることにちょっと感激

富士山は朝に十里木付近で全景がチラッと見えましたが、それ以外は雲の中
それでも、朝霧高原では頭がうっすらと


暑い時こそ熱いものをと、山梨名物「ほうとう鍋」を食べました。

カボチャ、キャベツ、にんじん、ジャガイモ…実にヘルシー

あっちゃんさん、楽しい1日をありがとうございました。

めちゃ混みの道の駅「朝霧高原」

このコースは皆生のバイクコース(大山)とどことなく似ています。
トレーニングモードで走ればきっと強くなれる…って、やっぱりサイクリング中にこんな風に考えるのは、何か(どこか)おかしい


今日のトレーニング:
・スイム(北部)/1,000m 閉館45分前に滑り込み…軽~く泳いで撤収

コメントを投稿