ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

蒸しハンバーグ。

2011-09-10 06:28:03 | 
ひみつの嵐ちゃん。
VIPリムジンのタイトルコールが揃わないリーダー雅紀ペア(笑)
合わないのに楽しそう~。
リムジンは初のタッグですね。
まごまごの時は連続してこのペアだったのを
リーダーは他の3人が個人仕事ばかりするから毎日この2人だったと愚痴ると
雅紀は「リーダー根に持ってたの?」と(笑)
リーダーが舞台の時は確かボート企画が始動した時期でしたね。
雅紀もそうだったし。
コンビ仕事はやはり嵐にとってはスケジュールの関係で仕方がないようですね。

おもてなしゲストは山田優さん。
あれ~?優ちゃん雰囲気が随分大人っぽいし、ぐっと綺麗になりましたね。
以前VIPルームに来て貰った時のお料理が美味しかったので、
第2弾企画として、あるタレントさんの家に行って、
冷蔵庫の中の物でぱぱっと料理を作ってもらおうという企画だそうですけど、
これじゃあ嵐がおもてなしではなくなってしまいますよね(笑)

あるタレントさんというのはオリラジの藤森さんのお宅でした。
突撃と言っているけどちゃんとアポを取ってあるからと雅紀(笑)
そりゃあそうだわよね。
それにしても藤森さんちは綺麗で広いですねー。
まるでモデルルームのようにスッキリしていて、
キャラのチャラさとはかけ離れています。
優ちゃんもこんなに綺麗なの?なんかやだーと言っていました(笑)
もう少し雑然としている方が落ち着くかも(笑)
でもきっと雅紀のお家も綺麗なんじゃないかと思います。

キッチンも綺麗だし、冷蔵庫の中も綺麗です。
私も見習わなくては(笑)
まずはそうめんチャンプルーとサラダを
ササッと作って、男性陣が食べている間にメインを作るらしいのですが、
凄いですね、本当に料理上手なんですね。感心してしまいました。
でも冷蔵庫の中味だけではメインの料理が作れないらしく、
企画変更で、「本気料理」を作る事になりました。
藤森さんと雅紀が買い出しに行く事に。
本当はリーダーと藤森さんが買い出しに行って、
雅紀が優ちゃんと部屋に残っておもてなししてる方が良いのになと思ったら、
やはり思った通り、リーダーは優ちゃんとメニューの変更をした後に
優ちゃんを放っておいて寝ちゃうとは…。反則です。
リーダー以外では考えられない事ですよね(笑)

買い物から帰ってきた雅紀がリーダーを起こすのですが、
その起こし方の優しい事と言ったら、「リーダー起きて」という声も優しいし、
頭をポンポンと叩く仕草もこんなんやられたらもう(笑)
その後は優ちゃんご指名で雅紀が手伝う事になり、
藤森さんがすかさず「なんだよ~相葉ちゃん、抜け駆けすうなよ」というと
雅紀が「見張ってないと知らないからね」とドッキリ発言。
こういうやりとりって悪い気しないのよねぇ~(笑)
そこにも参加せずお構いなしにリーダーがまたソファで寝ようとしているので、
藤森さんはリーダーを見張る事になりました(笑)

キッチンでの優ちゃんと雅紀はなんか良い雰囲気でしたね~。
前に明太子スパゲッティを作った時に手際が良かったと言っていましたが、
そして優ちゃんは雅紀をお気に入り嵐に選んだ訳ですが、
オンエアされたのは明太子を絞っている所だけだったので、
選ばれた時には???な感じでしたけど、きっとオンエアされていない部分で
雅紀がととえも手際の良い場面があったのでしょうね(笑)
でもこのキッチンの二人をもっと見ていたかったなぁ。
そして優ちゃんを自分に置き換える…という(笑)
予告だとハンバーグを捏ねるのは雅紀みたいな流れだったのになぁ。
きっと力強かったに違いない(笑)加減知らずですから。

出来上がった蒸しハンバーグは美味しそうでしたね。
煮込みハンバーグは良く作るけど蒸しハンバーグって作った事ないので
今度作ろうっと♪
男性陣の褒め方が大絶賛だったので、優ちゃんも本気で嬉しそうでした。
こんなに「うめぇ~」って言われたら作りがいがあるっていうものですよね。
作り方のレシピを詳しく知りたかったけど
なんとか似た様には出来る…と思います(笑)

新企画「リストランテBOTU」進行役は若林さんでした。
シェフが何らかの理由でメニューに出せなかったお料理を当てるという
案外単純な企画なのですが、
最大の難点は作ったご本人さんが出て来てしまう事です(笑)
雅紀も言っていたけど料理だけだったら
BOTUになった理由も言いやすいし、
しかも今回は鉄人坂井シェフでしたから、ピンチの連続でした(笑)
リーダーは何が出て来ても「デザートに見える」と言うし、
雅紀はフォアグラを「エビチリ」発言してしまい(笑)
沢村一樹さんに至っては「非常口はどこですか」と(笑)
沢村さんってあんなにイケメンなのに面白いですよね。
結局雅紀のエビチリ発言が響いて「バカ舌芸能人」に決定。
罰ゲームは3種類のマカロンから選んで食べるのですが
どれも怪しそう(笑)
雅紀はハバネロ入りマカロンを食べてしまい、悶絶(笑)

この企画はまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、
次はあるのかなぁ(笑)
でも食べる時のカメラの位置が近くて雅紀のアップにドキッとしてしまいました。
正装も素敵ですね。蝶ネクタイが大きめで可愛かったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しハンバーグ (かーぶ)
2011-09-10 18:52:54
嵐ちゃんの雅紀くんは、本当に優しさがあふれてあましたね、私も煮込みハンバーグは良く作りますが、茸はよくいれるので、多分作りかたとしては、大差ないような気がしますね、あれだけウメ~と言ってもらえれば作り甲斐がありますよね、雅紀くんは、優しいから、お手伝いも上手なんだとおもいます、私め色々な方のブログをのぞきたいのですが、いまPCがなくて、携帯なので、大変なものですから、まあ、みえさんのブログで満足できてはいるのですがd(^O^)b
返信する
美味しかったです。 (みえ)
2011-09-10 20:02:30
かーぶさん、こんばんは~。
さっそく今夜蒸しハンバーグを作りました。
自分で言うのも何ですが、とってもジューシーで美味しかったです(笑)
エリンギとシメジを入れました♪

私も色々な方のブログ巡りは大好きですよ。
皆さんとても鋭い観察眼なのでとても参考になります。
自分の気付かなかった所とかあると、また録画を見直したりして、
そういうのが堪らなく好きです(笑)




返信する

コメントを投稿