バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

ロンドンオリンピック

2012-07-26 21:46:02 | 雑感
いよいよ開幕とのことで。

今回のオリンピックではテレビが売れなくて各メーカーさん達が困ってるそうで。
マクロ的には地デジ化祭りで向こう数年の需要を先食いしてるだけだと思いますがの。。。

我が家も5年くらいしたら買替え時期を迎えます。その頃は「Samsung」と「LG」だけになっているような気もしますが。



で、オリンピックのサッカー。
夕べ、なでしこの初戦があったそうで(見てない)、無事勝ったとか。今晩、男子の初戦とのこと。

女子はメダル争いで金を目指すという戦いだと思いますので、予選リーグの初戦から気合い入れて夜更かししている諸兄は最後まで持ちませんゼ。夜更かしするなら決勝トーナメントからがお薦め。男子も一応、メダル、メダルと言ってはおりますが、コチラは予選リーグを勝ち上がれば恩の字かと思いますので、予選リーグを見逃すと拝見できなくなる可能性があります。

もちろん、勝負事ですから男子も大躍進なんてこともあるかもしれません。まぁ、そん時は踊りましょう。

サッカーは馴染みがあるのでテレビで「メダル!メダル!」と煽られても世界でのおおよその位置関係は分かってるつもりですけど、他の競技はさっぱり分からんな。


例えば、実力的に世界ランク15位くらいの選手を「メダル候補」と持ち上げるのはどうなのかな?と思う。そういう選手はメダルというよりは10位以内とか6位とか8位でも躍進だと思うんだけど、なまじ期待をインフレさせちゃうとその選手への正当な評価がなされなくなっちゃうんじゃないかと懸念しちゃう。


テレビが踊りまくる19日間が始まりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自爆テロ、甲府戦 | トップ | オリンピック:スペイン戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事