日刊魔胃蹴

ホークスは3連覇できるのだろうか…。

岡田JAPANカメルーン撃破で勝ち点3獲得!本田が値千金の決勝ゴール!

2010年06月15日 | soccer

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も大会4日目。14日はグループEの試合が行われ、いよいよサッカー日本代表が運命の初戦を迎えました!日本の初戦の相手は、アフリカの強豪・カメルーン。エースのエトーを中心に身体能力の高い選手が揃うチーム。FIFAランキング45位の日本に対してカメルーンは19位と格上ですが、過去の対戦成績は日本が2勝1分けと勝ち越してます。グループリーグ突破するためには、この試合を落とすわけにはいきませんでした。


初戦のスタメンはこちら!
GK 21 川島永嗣
DF 3 駒野友一
DF 4 田中マルクス闘莉王
DF 5 長友佑都
DF 22 中沢佑二
MF 2 阿部勇樹
MF 7 遠藤保仁
MF 8 松井大輔
MF 16 大久保嘉人
MF 17 長谷部誠
FW 18 本田圭佑
GKは川島、駒野が右サイドバック、中盤は松井が先発で起用され、FWは本田の1トップ!対するカメルーンは、エトーが先発に入りましたが、攻守の要であるソングが欠場。GKにはカメニではなくハミドゥ、マティップがソングの代わりに出場しました。


カメルーンのボールでキックオフしたこの試合、日本は前半8分に駒野のパスに本田が走り込むが、GKが先にキャッチする。10分、カメルーンはFKをアスエコットがセンタリング、ボールは川島の頭上を越えるも長谷部がクリアします。この後両チームとも決定的なシーンが無く、膠着状態が続く。カメルーンは15分にロングボールのこぼれ球をマティップがミドルを放ちますが、DFがクリア。日本は21分、長谷部が右サイドでクロスを入れ、GKがキャッチし損ねた所に本田が詰め寄るが、その前にペナルティエリア内にいた大久保のオフサイドがあった。
前半30分を経過して両チーム無得点。30分、カメルーンの左サイドのFKを川島がファンブルして腰から転落。こぼれ球を相手選手が詰め寄る所で長友がクリアした。38分、カメルーン・エノーのシュートを川島がキャッチ。その直後、右サイドにいた松井が左足でクロス、これを受けた本田が左足落とした後に押し込んでゴール!本田が1トップ起用に応えるゴールで日本が待望の先制点!その後はカメルーンの反撃を凌ぎ、日本が1点リードで前半を終えました!

後半、カメルーンは2分にCKでチャンスを得るが、味方選手がファウルを取られる。日本は3分に大久保が左サイドでドリブル突破を見せたあと、エリア手前で相手に倒されてFKを獲得。このFKを遠藤が蹴るも壁に当たる。4分、今度はカメルーン・エトーが相手DFをかわしてパス、チュポモティングがミドルシュートを狙うも左に外れる。カメルーンの反撃が続いた後、日本は11分に本田→遠藤→大久保のパスが通るもチャンスに至らず。17分、カメルーンは立て続けにセットプレーでチャンスを得るが、アスエコットのFKを中澤がクリア、続くCKを川島がパンチで防いだ。
カメルーンは18分、マティップを下げてエマナを投入。日本は24分に松井大輔に代わって岡崎慎司が1人目の交代枠として登場。その岡崎は28分、左サイドでドリブル突破を図り、相手に倒されてFK獲得。FKを遠藤が闘莉王目がけて蹴り込むも合わせられない。30分、カメルーンはイドリスとジェレミの2人を同時に投入。33分にイドリスが闘莉王のボールを奪ってドリブルを見せるが、中澤がカット。
残り10分を切り、日本は大久保を下げて矢野貴章が投入される。その直後、本田のパスを受けた長谷部がミドルを放ち、GKが弾いたこぼれ球を岡崎が詰めて押し込もうとするが、ポストに直撃して2点目ならず。後半40分、カメルーンはクリアボールのこぼれ球をエンビアが強烈に狙うもバーに直撃、さらにこぼれ球をエマナが打つも川島が押さえた。43分には矢野のパスを受けた本田がシュートを打っていき、GKがファンブルするも誰も詰めて来ない。
ロスタイム、カメルーンはパワープレイに持ち込み、アスエコットのFKを川島がキャッチ。終了間際には、右サイドからのクロスをウェボに合わせられるが、川島がファインセーブで同点阻止!4分間の長いロスタイムを守り抜き試合終了!日本が本田の1点を守り抜き、1-0でカメルーンに勝利しました!


岡田JAPANが初戦からやりました!前半39分に本田選手が先制点を奪い、後半のカメルーンの猛反撃にはヒヤヒヤさせられましたが、何とか凌ぎ切りカメルーンを撃破!負けたら終わりという試合で見事勝利、白星スタートで勝ち点3を獲得しました。強化試合での不振が続き、「カメルーンに負けるだろう」、「どうせ3連敗するんじゃないか」とネガティブな事ばかり考えていたけど、予想外の結果に本当にビックリしました。この勝利は本当に大きい、残り2試合も勝ち点を挙げれば最高ですね!
日本代表がW杯で勝利を挙げたのは2002年のチュニジア戦以来8年ぶり、岡田監督は4試合目で初勝利!今まで「それでも続投ですか?」や「岡田が今の日本をダメにしている」と批判的な事を書き続けてたんだけど、今になっては申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
大会前から期待が高かった本田選手が、決勝ゴールで勝利に大きく貢献。ここ一番で勝負強さを発揮し、いきなり国民の期待に応えてくれるなんて本当にカッコいいぞ!試合前日には24才の誕生日を迎え、その翌日に1日遅れのバースデーゴール。本田選手にとって人生最高の1日になったに違いありません。本田選手以外では、松井選手が決勝点のアシストを決めれば、長友選手と中澤選手を中心としたDF陣が最後まで守り切り、エースのエトーに仕事させませんでした。オランダ戦でもスナイデルやファンペルシーを抑えられるような活躍が見てみたい。

さて、日本VSカメルーン戦の直前に行われた「オランダVSデンマーク」の試合は、後半開始早々にオランダが相手のオウンゴールで先制点を挙げると、後半40分にスナイデルのスルーパス→カイトのシュートがポストに直撃しますが、跳ね返りをカイトが押し込んで2点目。オランダが2-0でデンマークに快勝。ロッベン不在でも強さを見せつけて勝ち点3をゲット。次戦はロッベンが復帰予定、日本にとっては大敗する恐れあり?
E組の順位では、オランダと日本が勝ち点3で並んでますが、得失点差でオランダ首位で日本が2位。カメルーン3位(勝ち点0、-1)、デンマーク最下位(勝ち点0、-2)となっています。日本は次戦、6月19日にダーバンでオランダと対戦。あり得ないと思いますが、オランダに勝利すれば勝ち点6でベスト16入りが決まるかもしれません。初戦でいきなり奇跡を起こした岡田JAPAN、次なる奇跡を起こして国民に勇気と感動を与えてください!残り2試合も頑張れーっ!


にほんブログ村 音楽ブログ パンク・ハードコアへ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ


ジャンル:
ワールドカップ
トラックバック (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松中グランドスラム&多村2試合... | トップ | マキシマムザホルモンの『肉に撃... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

79 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
なんかカメルーンに勝っちゃったよ (O塚政晴と愉快な仲間達)
大会4日目、いよいよニッポン登場。 ってことで、ユニフォーム着せてみました(爆)。 ウチのムックです(ロンメル君ではありません)。 ユニフォームが古くて縮んだのか、太ったのか、なんかチビTみたいになってる(笑)。 ま、来月で15歳のおじいさん犬なの...
南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1対0 (つらつら日暮らし)
勝ってしまったようですね。
日本vsカメルーン (FREE TIME)
南アフリカW杯4日目。 日本がカメルーンに1-0で勝利し、大事な初戦で勝ち点3を獲得しました!
日本、カメルーンに勝った? (いい加減社長の日記)
よくて引き分けだと思っていただけに、なんかやけに嬉しい^^ サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は14日、1次リーグE組の日本が初戦でカメルーンと対戦。 前半に本田圭佑選手が左足で決めた1点を守りきり、1―0で勝ちました。 4大会連続出場...
W杯 サッカー日本代表 カメルーンに1-0で勝利 (上に上につきすすんで)
サッカー日本代表。 カメルーンとの試合。 1-0で勝利しました。 遅くまで起きていよかったo(〃^▽^〃)o 本田圭佑選手の見事なゴール。 うれしいのでもう一度書きます。 本田圭佑選手の見...
日本代表、カメルーンに1-0で勝利! (九州出身者がつくる九州情報館。)
先週開幕した2010FIFAワールドカップ™南アフリカ大会は、日本代表の出場する試合が14日に行われました。日本の初戦の相手はアフリカ大陸最強の呼び名が高いカメルーンです。おそらく0-...
カメルーンに勝った!! (Ali della liberta (in Stadio))
よくやった、日本代表!! 先制点を挙げた本田、アシストのクロスを上げた松井。 そして大久保、遠藤、長谷部、阿部、駒野、長友、トゥーリ...
カメルーンに勝利!! (お餅が好き)
<日本 1-0 カメルーン> いや~、勝っちゃいましたね。 見事勝ち点3をゲット! 勝つとしたらここしかないと思っていたけど、ホントに 勝てるとは。 本田が決めたというのが大きいですね。 本田を中心としたシステムに変更して、それがはまって 勝てたんだから。 本...
W杯:日本、1―0でカメルーン下す (SCRAMBLE-8)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾っ...
日本がカメルーンに勝った~!本田よくやった!みんなよく守った! (TORACCHO'S ROOM E-Package)
ブブゼラがスタジアムに鳴り響く中、日本代表がカメルーン代表に1-0で勝利を収めました。 アウェーでのワールドカップでは初勝利となりましたが、この勝ち点3は大きいです。 前半は日本もカメルーンもがっぷり四つの展開でしたが、前半39分に本田選手のゴールで日...
[W杯モード]生暖かく見るぐらいが丁度良かったのかと (BBRの雑記帳)
南アフリカの4日目、とりあえずオランダが危なげなく(特に後半はオウンゴールはあり
日本がカメルーン1-0 海外W杯で初勝利 (BORDERLINE)
日本、カメルーンに1―0=岡田監督、W杯初勝利〔W杯本記〕 :時事通信 【ブルームフォンテーン時事】サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日は14日、1次リーグ3試合が行われ、E組の日本は当地でカメルーンと対戦、1―0で勝った。日本は本田(CSKA...
2010FIFAワールドカップ カメルーンに勝利! (サンダーの気まぐれ日記)
やったあああ!勝ったあああ! 本田のゴールで1-0で勝利!本田△! まさに理想的な展開だったね。 後半もピンチの連続だったけどよくしのいだ。 素晴らしい!おめでとう日本! 今までなんだかんだ言いながら日本を応援し続けてよかった。 本当に報われた気がした。 そ...
日本、1-0でカメルーン下す (王様の耳はロバの耳)
日本1―0カメルーン 日本が少ない好機生かす(共同通信) - goo ニュース ...
南アフリカワールドカップ(グループリーグE組)「日本代表 vs カメルーン代表」 (slow,snow)
岡田ジャパン出陣です!! 日本代表1ー0カメルーン代表 前半39分、右サイド奥深くからの松井選手のクロスを本田 選手がトラップ→シュートで日本代表が先制!! こちらでも書いたんですが、正直今回の代表は勝ち点1を取 れたら上出来だと思っていたんですが、...
日本、カメルーンに勝つ 本田のゴールで1-0 (ぼけ~~~っと人生充電記!)
{/pc2/}  サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本が、約3万人の観客を集めた南ア中部ブルームフォンテーンのフリーステート競技場でカメルーンと初戦で対戦し、前半の本田圭佑(CSKAモスクワ)のゴールで1-0で競り...
日本、カメルーンに勝利! (かきなぐりプレス)
ワールドカップ日本対カメルーン戦が始まった。 南アフリカの祈祷師によると2-0で日本が勝つとのありがたいご託宣をいただいていた。 前半、39分、数少ないチャンスを本田が初ゴールを決めた。 最初に先制点を入れたチームが8割がた勝利するのがワールドカッ...
【2010 FIFA ワールドカップ】 ○ 日本 1 - 0 カメルーン (仙丈亭日乘)
日本が緒戰に勝つて、勝ち點3!
日本、初戦を勝利 (川の果ての更に果てに)
現実的にさすがにベスト4なんてのを期待している人はそんなにはいないはずで、確実に「やってくれ」と期待されたのは1つ勝つということですから、とりあえず岡田監督はノルマ達成ということになりました。 で、本田の1トップはどうなんだろうというのはあるわけで、...
日本、1-0で初戦カメルーンを下す!(勝ち点3) (ブルー・カフェ)
『サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦がブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われ、日本は前半の本田のゴールを守り切り、初戦を1―0の勝利で飾った。  日本が自国以外で行われたW杯...
翼の国のサッカー (時代のウェブログ)
日本1-0、カメルーンを下す。 ガキの時代の話。『ALWAYS三丁目の夕日』みたいな光景。 みんなで野球をする時に、一番うまい子供は四番でピッチャーに決まっていた。 これがサッカーになると、一番うまい子はセンターフォワード。相手ゴールにどんどんシュートを放つの...
日本、本田のゴールでカメルーンに1‐0 初戦白星発進 (続・今日も内角攻め!)
サッカーのW杯南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本は、カメルーンと初戦で対戦し、1トップを担った本田圭佑(24)=CSKAモスクワが、前半39分に右サイドからのMF松井のクロスを左足で押し込み先制。 後半は、カメルーンのパワープレーに押されながらも組織...
日本、カメルーンに1-0で勝つ! (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
勝った!!!!!!! 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ ちょ!感動して涙がwwwww 嬉しい(≧∇≦)!!!よく勝った!!!! 本田も川島もみんなすごかった! まさか勝つとは…! 最後は胃薬必要な試合でしたwww カープの永川さん登板時より緊張しました(当...
【W杯】日本、初戦カメルーンに勝利 (あれこれ随想記 )
W杯南アフリカ大会の初戦で、日本はカメルーンと対戦し、1-0で勝ちました。 日本がW杯の初戦で勝利したのは、初めてだそうです。 そして、海外でのW杯初勝利でもあります。 よくやった、日本  {/abanz...
W杯 日本VSカメルーン (勝手な言い分)
試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで勝てるとは思わなかった(^^;) それにしても最後のパワープレイに良く耐えた。 カメルーンのミスやクロスバーさんにも助けられたけど、勝ちは勝ち。とても大きな勝ち点3を取れた。 とはいえ、今後を楽観視できるものではないけど(^^;) ...
W杯 日本 1-0 カメルーン 大会“初”勝利!!歴史的勝ち点3! (マチルダベイビー!)
2010FIFAワールドカップで日本は初戦カメルーン戦を1-0で勝利!!自国開催以外では初めての勝ち点3を獲得しました!!
岡田武史監督の似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ今夜ですね! 2010FIFAワールドカップ 日本-カメルーン戦! その前に、同じE組のオランダ-デンマーク戦、 これを観て、自信を無くすか(笑)興味を深めるか。 おそらくこれは言い尽くされてると思うんですが、 同じアジアの韓国が、あそこまでやったのですか...
W杯4日目 グループE 日本×カメルーン (極上生徒街-Anamorfosi-)
 やばい。悪い期待を裏切られた。凄く面白かった。こういうサッカーできるんじゃないか! 本田はよく落ち着いて決めたよ。突然ボールが来たからって外しちゃう選手もいるのに(笑...
祝カメルーン戦勝利♪視聴率45.2%! (ショコラの日記帳)
昨夜の日本対カメルーン戦、「1-0」で勝ちましたね♪まさか、勝つとは思わなかったので、びっくりしました♪前半、日本が点を入れた時は、驚きました。テレビつけてましたが、見...
2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本初戦勝利、カメルーンに1-0 (erabu)
世界ランキングは日本が45位で、カメルーンは19位。日本は本田圭佑(CSKAモス
カメルーン戦、勝利!! (★Dark Side Meditation★)
やったぜ~!! グループリーグ 初戦を取ったぞ~!! ぶっちゃけた話、このカメルーン戦は良くて引き分けだろうと思っていました。 それが終わってみれば1-0で勝利とは!! 前半39分に本田が得点を決めた時は深夜だというのに絶叫しましたね。 カメルーン...
★南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1:0 (スナフキン・レポート♪)
南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1−0 <日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた−−。1次リーグE組の日本は当地のフリーステート競技場でカメルーンとの初戦を迎え、1−0で競り勝った。1トップで起用された...
W杯、青いダルマに片目が (雑草の詩)
 歳と共にサッカーのスピードには付いて行けなくなった村長ですが、昨夜(今朝)の初戦勝利の場面はキッチリと見ました。  いやー、歴史的勝利と言ってもいいでしょう。遠い南アフリカの地。相手はアフリカの雄カメルーン。カメルーンが攻勢に出ると、あの「魔笛」の不...
カメルーン戦 (Akira's VOICE)
1:0で勝利して勝ち点3を獲得!!! 
大きな大きな1勝!!・・・2010W杯カメルーン戦 (雲の上からHello! )
最後は生きた心地がしなかったよ#%E:431%# 2010FIFAワールドカップ南アフリカ グループE第1戦 日本 1 - 0 カメルーン ・・・・・・・・、 勝ったーーーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 日本のスタメンは、川島、駒野、中澤、闘莉王、長友...
サッカーW杯 日本vsカメルーン まさかの初戦勝利キタ━━(゜∀゜)━━!!!!! (メガネ男子は別腹☆)
いやはや…全く期待していなかった今回のワールドカップ日本代表ですが、まさか初戦で勝ち点3をゲット出来るとは誰が予想したことでしょう!
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (しっとう?岩田亜矢那)
やっと興奮が収まって来た。ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。とりあえず勝ったぁああああああああーーーーーー!!4年前のオーストラリア戦の屈辱がドーハの悲劇があったから今日の勝利があった...
〔ワールドカップ〕日本代表、初戦カメルーンを倒し、堂々勝ち点3ゲット!! (こちら、きっどさん行政書士事務所です!)
やっと興奮が収まって来た。 ちょっとは頭が働くようになってきたのでブログを書こう。 とりあえず 勝ったぁああああああああーーーーーー!! 4年前のオーストラリア戦の屈辱が ドーハの悲劇があったから 今日の勝利があったのである。 日本のサッカーは現時...
W杯、カメルーン戦、勝ったようね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
まずは勝点3、おめでとうございます。 僕の予想(0勝2敗1分)はいきなり崩れました(良い方に)。 カメルーンは主軸と監督の確執があったようですけど、まずは良いスタートを切れました。 次は 19日(土)のオランダ戦ね。 これも行っちゃいましょうか! (そう甘く...
日本、初戦でカメルーンに勝つ! (りゅうちゃんミストラル)
南アワールドカップ。日本代表はブルームフォンテーンでカメルーンに1-0で勝利した。   日本vs.カメルーン(スポーツナビ、Yahoo!)日本の先発は以下のとおり。GK 川島DF...
日本 1-0 カメルーン@フリーステート (KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中))
 というわけで、自室でTV観戦。 ◎FIFAワールドカップ南アフリカ グループE GameNo.12 日本(青)vsカメルーン(黄)2010年6月14日(月)23時(JST)フリーステイトスタジアム(南アフリカ・ブルームフォンテーン)晴 主審:ベン・ケ...
本田△日本初戦勝利!◆2010 FIFA ワールドカップ (またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ)
△(=゜ω゜)ノ どうも田村です。 2010 FIFA ワールドカップ グループE 日本 1 - 0 カメルーン (n'∀')ηキャー (n'∀')ηキャー (n'∀')ηキャ...
日本、海外W杯で初勝利 (のほほん便り)
サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が急に沸騰。アツくなってきました。(渋谷では、熱狂した一部サポーターが暴れ、警察が出動する騒ぎがあったほど) 日本がカメルーンに勝利! 前半39分、松井大輔の右クロスを受けた本田圭佑がゴール ヨカッタで...
日本!チャチャチャ! (公営競技はどこへ行く)
日本勝った! 前半39分、右サイドから松井の上げたクロスを、本田が左ゴールサイドから決めた1点を守りきった。 後半の終盤は守勢に回った日本だが、エトーに仕事らしい仕事をさせないまま試合終了。 ま、E組で勝てる可能性がある相手はカメルーンだけだと思っていたの...
日本、白星発進 カメルーンに1-0 W杯国外初勝利 (ネット社会、その光と影を追うー )
サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日
ワールドカップ南ア大会・4日目 (浦和レッズの逆襲日報)
ぶっちゃけ、本当にここで本田1トップをやるとは思っていなかったんだけど・・・まあそれは良いとして、4大会目でついに初戦で勝ち点3を勝ち取ったこの1勝は、日本サッカーの歴史的快挙。 試合前から”不協和音”が聞こえまくっていたカメルーンとはいえ、...
[サッカーW杯] 日本、カメルーンに勝利 1-0 (独 言 工 房)
サッカーワールドカップ、日本の初戦 対カメルーン戦は1-0で日本が勝ちました。おめでとう! 日韓開催以外の大会で勝利したのはこれが初めて、アウェーでの初勝利なん
南アW杯4日目・日本代表カメルーンに勝利! (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
W杯南アフリカ大会4日目、グループリーグE組2試合とF組1試合が行われます。 20:30~ グループE・オランダvsデンマーク 23:00~ グループE・日本vs...
サッカー日本代表、カメルーンに1-0で勝利!!本田が決めた! (Sky7FC 1982)
サッカー日本代表が、2010FIFAワールドカップ南アフリカの初戦でカメルーン代表と対戦し、1-0で勝利しました。
日本代表、8年ぶりの勝利! (merseysideに佇んで)
終了間際の10分間は、ハラハラ、ドキドキの連続でしたけど、日本代表、やってくれました(^-^)/2002年、チュニジア戦以来となる8年ぶりのW杯での勝利です!し
ワールドカップ緒戦、日本代表vsカメルーン代表 (ASAのBlog体験版)
日本、カメルーンの波状攻撃を見事防ぎ初戦勝利!!!/日本代表vsカメルーン代表やってくれました日本代表!8年振りのワールドカップ本大会勝利、しかもアウェー開催での初勝利!!カメルーン代表が思ったよりも推進力を感じられず、中盤でのプレスもきつくなかったよう...
<南アW杯>ジャイアントキリング! 本田のゴールで日本がカメルーンに勝利!! (どらぐら日記)
[[attached(0,class="popup_img_402_87" style="" height="87" width="402")]] 南アフリカの地で、遂に日本がジャイアントキリングを起こした! 日本 が カメルーン を1-0で下し、 国外開催のワールドカップで初勝利を挙...
■【サッカーW杯白星発進】=日本がカメルーン破る・・・・本田ゴール死守 ( 癒(IYASHI))
オレが本田だ!日本の王様だ!!岡田武史監督(53)率いる日本代表は14日、W杯1次リーグ初戦でカメルーンと対戦。圧倒的不利の予想を覆し、1―0で勝利を収めた
岡田ジャパン,カメルーンに競り勝った,ナイス勝ち点3 (あれは,あれで良いのかなPART2)
サッカーワールドカップ予選で,日本は,カメルーン相手に,本田選手の決勝弾により1対0で勝ち,勝ち点3を獲得しました。 日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3(読売新聞) - goo ニュース 岡田監督,ごめんなさい 下馬評では,「日本は3敗」などと言われており...
ワールドカップ日本×カメルーン (インドアさんいらっしゃ~い♪)
まずは念願の1勝(ノ^▽^)ノおめでとうーー!見事、良い意味で国民の期待を裏切ってくれたよ。実際、日本国民の7、8割は勝てないと思ってたんじゃないでしょうかね。とりあえず、言い...
△△△ (宴の痕)
・WCグループE。 日本1‐0カメルーン (日本:本田) まさか本当に、死んだふり作戦だったのかニッポン…お、恐るべし。 なーんて思っちゃいないが、なんと勝っちゃった!!!! 嘘!? 今でも実感がわかん! ていうか体調が悪すぎて後半の記憶がありませんが、でも前...
日本、カメルーンに1-0で勝利! (関西スポーツ”快晴すぽーつ”)
快挙!日本勝ちました! グループE、日本-カメルーンは1-0で日本が勝利! 本田が先制点をあげ、そのまま逃げ切った。欲を言えば追加点が欲しかったが、まあ、よくやってくれたと思います。 ボールが伸び過ぎてパスが繋がらない場面があったが、それはカメルーンも同じ...
日本代表 歴史的 劇的な勝利 (からふる)
サッカー日本代表。カメルーン戦。1-0で日本代表が勝利しました。本田圭佑選手の完璧なゴール。やはり彼は何か持ってますね。DF陣もすばらしいプレーを連発してエトーをはじめとするカメルーン攻撃陣を完封しました。次はオランダ戦。相手は強いですが、チャンスはある...
ニッポン勝利! (シフォンなキモチ)
興奮さめやらず・・・[E:happy02] ニッポン、カメルーンを撃破! 勝ち点3をもぎ取りました♪ いや~、疲れたぁ~。ロスタイム4分は心臓に悪いよ~[E:coldsweats01] ホンダが「持ってた」ねぇ~。そして、松井がキレキレでした。大久保も良かったし。 長谷部と阿部ちゃん...
6月14日 日本、歴史に残る最高の勝利!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
SAMURAI JAPANが、世界最高の舞台で、最高のパフォーマンスを見せてくれた。アフリカで開催された初めてのW杯で、アフリカの英雄・カメルーンとの一戦は、どう考えても、日本不利というのが、一般的世論だったと思う。その逆境の中で、岡田ジャパンがやってくれた。 ...
W杯、初戦を飾る (CW馬なりにて歩む)
W杯緒戦となったカメルーン戦。 点も取れず、いいようにやられてしまうのではないか?という予想もあって、正直、何も期待せずに見てました...
ジャパン対カメルーン、本田圭祐のゴールが見たい (miltuchanからの手紙)
本田圭祐のことを書いたことがあるなァと自分の記事を検索したら「U22」で検索できた。2007年、3年前だ。  若手のサッカーを初めて見たときから本田圭祐がお気に入りで応援していた。 こんなに立派になるなんて・・・(しみじみ)  人気におぼれず実力...
今日の野球ニュース(15日) (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
もう今日は先日中止となった試合の振り替え試合ということでハマスタでホークスにとっての交流戦最終戦が行われたもの多村がプレーし慣れたハマスタで奮闘するなどしたもの報われず敗れる結果となってしまいました。とにかくうっとうしい梅雨空のなか管理人も自宅で中継を...
ライオンを黙らせた金狼の一発!! ついにベールを脱いだ?「新生SAMURAI BLUE」!! 【サッカー W杯グループリーグ】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) )
サッカーのW南アフリカ大会グループリーグのグループE2試合とグループF1試合の計3試合が14日行われた。 この内、グループEでカメルーンと対戦した日本は前半39分に本田選手が決めた先制点を守り切って勝利を収め、勝ち点3を獲得した。 日本が海外のW...
ジャパン対カメルーン、本田圭祐のゴールが見たい (miltuchanからの手紙)
本田圭祐のことを書いたことがあるなァと自分の記事を検索したら「U22」で検索できた。2007年、3年前だ。  若手のサッカーを初めて見たときから本田圭祐がお気に入りで応援していた。 こんなに立派になるなんて・・・(しみじみ)  人気におぼれず実力...
日本、素晴らしいよ! - 【Wカップ 南アメリカ Gr.リーグ】日本 vs カメルーン (親父SEの独り言)
やっ、興奮したね! 非常にきつい状況を乗り越え、  1-0 対カメルーン よくやった、日本代表!! 前半は、最初は圧され気味だったが20分過ぎ位からは結構互角に。そして、松井からのクロスに本田の技ありシュート! 後半は、最後の30分位は殆どサンドバ...
日本、1-0でカメルーンを下す、勝ち点3 (成り行きアラカルト日記)
日本、1―0でカメルーン下す…勝ち点3(読売新聞) - goo ニュース  明日朝早く起きなければならないけど、やはり思わず見てしまいました。後半はひやひやしましたね。疲れもでてたようだし。  色々な流れがあり、対人的な葛藤もあったろうが、ビッグマウスの本田圭佑...
日本初戦勝利 (コウサする日々)
日本1-0カメルーン まぁ、正直1つも勝てないと思っていたわけでして、試合は最後の5分くらいをワンセグで見たくらいなんですが、驚いたとともに、なんにせよ、勝って良かったな、と思います。 考えてみたら、初戦に勝つのが初めて。また、自国開催以外で勝ち星を上...
岡田J”初”勝利!!!!!!!! (闘魂みるスポ(改)ベイスターズを応援)
6月14日(月) グループE 第1節 試合開始:23:00(日本時間 / 試合会場:フリー ステイト スタジアム / 主審:ベンケレンサ 日本1-0カメル...
日本がワールドカップ初勝利。カメルーンを下す。 (シュリシア共和国)
''''' 日本がワールドカップ初勝利。カメルーンを下す。 ''''' [[attached(1,center)]]  まさか日本が勝つとは思いもしてませんでした(オイ。 {{{  サッカーW杯・南アフリカ大会第4日(14日、日本1-0カ...
日本白星発進!! (『7転ビ8起キ』 by背番号7)
日本勝った~~~~~~~~~~~!!!!! はっきりいって、見せ場も少なく超しょぼい内容でしたが(笑) 親善試合に善戦しようが、逆に連敗続きだろうが、本番は結果が全て。 職場を22時ちょうどに出て、猛ダッシュで電車に乗り、帰宅したのが23時5分。 既...
日本はワールドカップ第1戦カメルーンを下す! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
私は野球もよく分かっていないんですが、サッカーになるとさらによく分かりません。でも、取りあえず、日本がカメルーンを下して、ワールド...
[南アフリカW杯]1-0でカメルーンに勝利!-日本初のW杯初戦勝利- (オレメデア)
南アフリカW杯の、日本の初戦であるカメルーン戦。前半39分の本田圭佑のゴールで日本代表は見事に勝利をおさめ、日本にとってW杯で初めての初戦勝利、そして自国開催以外での初勝利となりました。
W杯 日本 vs カメルーン (機微談語[きびだんご])
大会の行方を左右するといってもいいぐらい大事な初戦です{/hiyo_do/} 1 {/v/} 0で 勝ち点3をゲット出来たことは大きいです{/kaeru_fine/} 前半、どちらも慎重になっているのか、なかなか試合が動きません{/kaeru_en1/} カメルーンにほとんどチャンスを与え...
日本 初めてアウェイで歴史的勝利! 日本 vs カメルーン (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
この瞬間を記録しておかねばということで(笑) 日本 初めてアウェイの地で歴史的勝利! しかも相手はアフリカ勢のカメルーン。 MVPは本田だが、今日の貢献者は誰というより、チームワーク。 ワールドカップ直前の辛い時期が、チームをひとつにした。 後半続けられた集...
日本 カメルーンに勝利 本田が決勝点、W杯  (アマデウスの錯乱?)
日本 カメルーンに勝利 本田が決勝点、W杯
ニッポン、カメルーン戦に勝利! (活字は絵空事の足あと)
遅ればせながら、我らがニッポン代表、カメルーン戦勝利おめでとう TVはつけていましたが、またもや寝落ち。 でも最後の方では復活しまして、多くの皆さんと同じく、信じられない思いで 終了の笛を聞きました。 虎の子のゴールを決めたのが、本田△!...
【速報】ワールドカップ 日本vsカメルーン (KOHの青赤な日々)
試合が終わりました。 日本勝ちました!最後までよく守りきったと思います。 今日の
W杯4日目:本田△・・・って、あら?勝っちゃったの? (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
明日の一面決定ですな(笑)。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/blog/football/2010worldcup/2010-06-15/