見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

「世界の山ちゃん」の幻の手羽先!

今宵も娘はバイト仲間から貰ってきた名古屋めしとして知られる「世界の山ちゃん」の幻の手羽先だ!
店舗間で廃棄物削減のため色々と工夫しあって譲り合いをしているのかな?とりあえず、有難いよね。感謝だ。早速、今宵頂かせてもらおう!



個人的にはタレっぽい風来坊より山ちゃんの方が好み?まずはアテの大根の明太子和えだ。これっシンプルなのにいいんだよねぇ〜。驚くほど美味い訳でもないのに、なんだろう?チビチビ焼酎やるにはすごくいいんだよ。




続いては待ってました世界の山ちゃん手羽先の出番だ。食べ方ってご存じですか?まずは関節を折って、身の太い方を口して骨を引っ張れば、綺麗に身だけ口の中に残り、骨だけが引き抜けるはず。これで綺麗に食せるよね。
相変わらずここのはスパイシーで美味いよね。う〜ん、これまた芋焼酎が進むよ。


メインは豚肉とキノコと野菜のクリーム煮だ。これも派手さはないけど美味いんだよね〜。今宵は鶏に豚にとしっかり肉食った感があって満足だ。

そう言えば、競馬の3冠レースの初戦.皐月賞に76年ぶりの牝馬優勝を目指した1番人気のレガレイラは6着と惨敗。2番人気のジャスティンミラノが牡馬の意地を見せて綺麗に差し切って見せた。まぁ〜見た目以上に完勝だったね。
さて、女傑レガレイラはダービーでリベンジを期すのか?確実にオークスで牝馬日本一を目指すのか?注目だね。どちらにしろ牡馬3冠戦線の主役に躍り出たジャスティンミラノは無敗で2冠制覇となるのか?楽しみだね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事