日々是楽!(Enjoy it every day!)

アウトドア親父の徒然日記・・・。親父がその平凡な日々の中で楽しい美味しいと思ったものを気ままにメモ。
By だいりん

末っ娘のピアノ発表会2017!

2017-11-12 23:14:36 | Family (旅,スキー等)
今日は日頃がんばっている末っ娘の年に1度のピアノの発表会!っということで朝からバタバタ。実は、リハが早くから始まるので午前中に準備し早々に会場へ送り迎え。今回は名古屋市中川区の「中川文化小劇場」が会場だ。もちろん、かみさんと応援へ。


今年の発表曲は坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」!おぉ〜この曲はモロに我々世代だ。大島監督のデビットボーイ&ビートたけし&坂本龍一トリオの映画は未だしっかりと記憶に残っている。今や世界的な映画監督&俳優として知られるたけしの確かスクリーンデビュー作だったよね?その分話題になったもんね。う〜ん、この曲いいよねぇ〜。


本人的には1っ箇所間違えてしまったと残念がっていたが、自分的には全然気付かず?それでも、がんばったのだ、ご苦労様でした。最後に、友人と一緒に記念撮影!更にファミリーとも。だって、来年はもう中学3年生。部活重視のためバレエは今春で引退。でも、ピアノはもう1年がんばるのかな?っとは言え、こんな晴れやかな衣装姿もあと1回?何かちょっと寂しいねぇ〜。

その晩は、もちろんファミリーで慰労会。末っ娘本人のリクエストで近所のステーキ店へ。早速、乾杯!う〜ん、美味い!しかし、ハプニング・・・生ビールと一緒に自分だけオニオンスライスとウインナー5種盛りを注文しておいたのに、後から注文したメインのステーキが先に出てきたので激怒!

おいおい、酒飲みに対してこれはダメだろう!と思いっきりクレーム。もちろんアテは全部キャンセルだ。だって、つまみの意味ないだろう。と言ってメインのステーキ冷めてくの眼の前で見ながらアテ喰うってのもないよねぇ〜。あぁ〜折角のお疲れ会なのにむかつく!家飲みで飲み直しだ〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家は父の日モード!

2017-06-25 23:54:24 | Family (旅,スキー等)
嬉しいことに本日は我が家的には父の日モード!っというのも、本来先週が父の日だったが運悪く娘たちが期末テストということで1週延期することになったのだ。まぁ〜こういうのは気持ちの問題だ。個人的には日にちは全く気にしない。いいねぇ〜父の日モードの晩飯だ。早速、お祝いにはかかせない赤の琉球グラスで乾杯だ。

ここで、娘2人から予想外のプレゼント。なんと「お箸」だ。実は、今使っている箸が食洗機のせいで大きく曲がってしまって食べにくいとブーブー言っていたのを聞いていたらしい。嬉しいことに食洗機対応だ。更にデザインも高級感あっていいのだ。早速、開封しこのお箸で頂かせてもらおう〜!

我が家の父の日は、娘たちがアテをつくってくれることになっている。今宵は娘2人協力しあっての力作「ちくわのチーズはさみ揚げ」だ。おぉ〜美味い!実は、これ2種類あって、1つはチーズをはさんだ竹輪を海苔で巻いて揚げたもの、もう1つが海苔でなく春巻きの皮で揚げたものだ。おぉ〜前記のものは海苔の隠し味がいいっ!更に後記のものは春巻きのパリパリ感が負けずに美味い!あぁ〜どちらも最高のアテだ。やはり娘たちの手料理に勝るものないね。親バカ丸出し?ホントご馳走様でした。

〆は、もう恒例の糖質制限のチーズケーキ。おいおい、こりゃ〜糖質制限されているの全然わからないほど。最近、糖質制限メニューも実力を上げてきたものだ。有り難いねぇ〜。1週遅れの父の日ありがとうねっ。よしっ、今週も大忙しだが、がんばるぞっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日!

2017-06-19 00:09:20 | Family (旅,スキー等)
世のお父さんがた、父の日をどうお過ごしになりましたか?
我が家的にも1年で誕生日と父の日のみ待遇がかわってありがたいのだが、今年は明日から娘たちが中学校の期末テストということで、娘たちから「1週間後でいいっ?」というリクエストあったので、気持ちだけで十分と回答。っということで、本日は普通の日曜となることに。そんな中、嬉しいことに息子からナッツ類のプレゼントが届く。う〜ん、何でもいいのだ気持ちだけでホント嬉しいものだ。有り難く食べさせてもらうよ。

っということで、かみさんからチーズのプレゼント。どうやら義父へ贈った際に、自分用にお裾分けとしてゲットしておいてくれたようだ。右側のひと口サイズのチーズ各種は毎晩のアテに最高だ。問題は左側のフランスのカマンベールチーズ・・・。

うぅ〜開封していないのに・・・えらく臭い。何だ〜この刺激臭??ニンニク?何だろう何か刺激ある野菜系の臭いが発臭されている。恐る恐る開封・・・くぅ〜臭い。手にするともうしばし指から臭いが消えない程・・・うぅ〜恐るべし「ル・ルスティックカマンベールチーズ」!

晩飯は、嬉しいことに父の日モード。まずは、この日ばかりは発泡酒ではなくビールだよ。ビール唯一の糖質オフのアサヒの「The Dream」だ。比較しちゃいけないがやはりビールは美味い!アテは極上の鮃刺身!おぉ〜色がいいねぇ〜。

おいおい、しっとりしていているのに歯ごたえ抜群。美味い鮃だ。
更にピンク色に染まるエンガワも最高!美味いねえ〜。


続いては待ってました芋焼酎の出番だ。今宵は夏焼酎「夏の限定 風の番人」だ。そして、早速かみさんからプレゼントされた魅惑のカマンベールチーズをトライ。う〜ん、相変わらず臭い。ところが、口にすると癖はなくマイルドで濃厚・・・滅茶苦茶美味い!これはホント濃厚だ。強めの塩加減もすごくいいっ!指はもちろんえら臭いけどね。

メインはガッツリと焼肉。極厚のタンにミスジを豪快に焼いて切り分けて頂く。う〜ん、美味い!もう歳のせいか?極上の肉は脂っぽくて数切れしか喰えない悲しいじいちゃんモードになってしまったが、美味いものは美味い!最高だ。他にもカルビ、ホルモンもがガッツリ頂いて満腹。あぁ〜父の日ありがとう。

〆は糖質制限チーズケーキ。おぉ〜最近の糖質制限スイーツはホントにレベルが高い。う〜ん、美味い!来週は娘2人が何か振舞ってくれるはず・・・楽しみだねぇ〜。まずは期末テストがんばってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女の美術部展へ!

2017-06-18 16:31:38 | Family (旅,スキー等)
今日は長女の中学校の美術部の絵画展が開催されるということで、かみさんと地元の美術館に観賞へ。美術部というのも微妙で、体育会系とは違い大会がある訳でもなく、正直熱心ではない先生だと何かに応募するとかというのもないようで、よほど好きな子でないとテンションキープし続けるのが大変なようだ。そういう意味では、この近隣中学校合同の美術部展が最大のイベントとなるとのことだ。

1、2年と見事賞を受賞してきた長女の、今年の作品は「海中」!
おぉ〜長女独特の優しいタッチの絵。なるほど、数多くならんでいる作品の中でもすぐに娘の作品だとわかる。更に、嬉しいことに「技術賞」を見事獲得だ。絵自慢の各中学校から1〜2人しか賞を得られないようで、このリボンがついているかどうか?ってやはり気になるものだ。本人も気になっていたようで、思わず笑顔?良かったねぇ〜。中3の長女は、あとは文化祭が最後のイベントとのこと。残り好きなくなってきた中学校の部活をエンジョイして欲しいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝?My誕生日!

2017-06-04 22:36:08 | Family (旅,スキー等)
先日、嬉しいのか?悲しいのか?もう数十回目となる自分の誕生日を迎えた。若い頃は、誕生日来る度に、積み重ねられているという感じがあったが、今や残り枚数を数えさせられているような感じ?もう〜折り返しどころか第4コーナー進入したかもしれない・・・。あぁ〜めでたくもないよなぁ〜。

でも、ファミリーが祝ってくれるのでこれにはもちろん感謝だ。自分の誕生日ディナーは近所の寿司屋の出前と決まっている。それも1番高価なセット。雲丹に中トロ、エンガワ、鯛等々、好物がならぶ。うん、回転寿司とは違いやはり美味いねぇ〜。

続いては、嬉しいことにプレゼントタイム
まずは、娘たち2人から合同プレゼント!おぉ〜デカい。これなんだぁ〜?


何と扇風機!おいおい高かったんじゃない?
でも、超暑がりの自分にとっては最高のプレゼントだ。ありがとねぇ〜。


かみさんの実家で下宿している息子からもサプライズでプレゼントが届く。
なんとこれ又予想外のネクタイ!おいおい、センスいいじゃん?


更に、かみさんからのプレゼントは思いっきり息子とカブってネクタイ!これにはまいった顔のかみさん。いざっ開封してみると色も柄も雰囲気も全く違うのでひと安心。でも、良く見るとこれっフェラガモじゃない?これ又高かったんじゃない?でも、最近のフェラガモのさり気ないアニマル柄は面白くていいよねぇ〜。ちなみにこれはフクロウ柄だ。

〆はバースデーケーキ!もちろん、今宵は高いけど糖質制限ケーキだ。ところがこれがすご〜く美味いのだ。甘さを抑えて酸っぱめできているのがいいようで、他のジャンルは糖質制限ものはイマイチだが、ケーキだけは抜群に美味い!ありがたいものだ。


しかし、又歳とちゃったなぁ〜。祝ってもらって言うのもなんだが、寂しいものだ。だって、ホント1年が早過ぎる。このペースではあっという間に定年になっちゃうかも・・・。でも、少なくとも娘たち2人がもらわれていくを見届けるまではがんばらないとなぁ〜。この視線になるとまだかなり先のような・・・ってこれも自分勝手な見方なのかな?でも祝い事には極旨プレ焼酎「村尾赤琉球グラスに限る。美味いねぇ〜。
とりあえず、祝ってくれてありがとう!感謝だ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西枇杷島祭り花火大会!

2017-06-03 23:11:01 | Family (旅,スキー等)
今日は尾張地区で最初の夏祭りとして知られる西枇杷島祭りだ。娘たちは15時には友達たちとお祭りへ出発!旧美濃街道にずらーっと約1kmならぶ露店巡りはそれは楽しいことだろう。そんな中、かみさんが昨日から体調不良でダウンということで、楽しみにしていた夜の花火大会は断念・・・やはり1人置いて自分だけ花火大会もねぇ〜。

でも、いざっドーンドーンと花火の轟音が聞こえてくると、じーっとしていられなくなり、近所の高架橋の上でちょっと寂しいが花火観賞だ。ところが、同じこと考えている方の多いこと・・・びっくり!ざ〜っと2〜30人も。

直線距離で2km弱あるので、流石に花火も小さいし音も大きくはないが、
それでもやはり花火は夏の風物詩!悪くないよねぇ〜。


ところが、今日はえらく涼しい・・・というか寒いほど?
だって20℃を切っている上、風も強〜い。こりゃぁ〜長袖がないとつらい程だ。


もちろん、ビールの美味い気温でもない。これが1番残念だね。
でも、名古屋駅前の高層ビルたちを背景にする花火も悪くないものだ。


ひと呼吸入れた後は、いよいよフィナーレの乱れ打ちだ。


あぁ〜やっぱり会場の庄内川河川敷で見上げながら見たかったなぁ〜。やはり花火は間近で見るあの迫力が1番だ。今年は残念だったが、来年はかみさんとやはり見に行くことにしよう!でも、とりあえず、一応見れたので納得だ。

しかし、えらく冷えたぁ〜。こりゃ〜まいった〜ということで、近所の豚カツ店に駆け込み夕食!店の中は適温でああ〜復活。こうなれば、やはり生ビールだよね。早速、1人乾杯!アテは、好物のゴボウスティックだ。これはビールのアテに最高!

メインは梅入りロースカツだ。梅のおかげでさっぱりと頂けて美味い!名古屋では皆味噌カツ喰っているのでは?っと思っている方もしるかもしれないが、普通の豚カツ店はもちろんソースがメイン(もちろん味噌カツもメニューにはあって人気はあるけどね)。キャベツもおかわり!糖質制限中のためライスなしだが、あぁ〜十分満腹。ご馳走様でした。

夜の晩酌はアテなしで1人飲み。今宵は大好きな芋焼酎「島娘だ。これは鹿児島の西端の長島限定芋焼酎で一般的には出回らない極旨焼酎だ。福岡に移って芋好きにさせてくれたのはこの島娘のおかげとも言える。あぁ〜ホント美味いなぁ〜。

話変わって、噂通り本当にトランプはパリ協定離脱を正式表明しましたねぇ〜。おいおい、まさかここまでアメリカファーストを貫くとは・・・もう常軌を逸している。これでは世界の警察どころか世界を敵に回すのでは?3億以上の米国人よ、これでホントいいのか?地球温暖化問題を無視してまでアメリカの・・・いやっトランプ支持者たちの利益を優先するとは?秩序も責任感も理想感もあったもんじゃない。怒れよ、米国人!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日!

2017-05-14 23:59:07 | Family (旅,スキー等)
今日は5月第2日曜日・・・もちろん、母の日だ。皆さん、どうお過ごしになられました?母の日は、かみさんと子供たちが主役だが、まずは自分の仕事を・・・っということで、近所の花屋で白のカーネーションを用意だ。今年からは子供もしっかりとし自分たちで対応するということで、父親のフォローはもう必要なし。嬉しいやら寂しいやら・・・。

ならば今年は白カーネーションもちょっと豪勢に。真っ白少し緑がかったカーネーションかすみ草の組み合わせだ。うん、いいんじゃない。早速、仏壇にお供えだ。もう母親なくして19年?20年?どちらにしろ早いものだ。義母には先日かみさんとバラの大苗を送付済み。

今年は、運悪く次女が野外学習へ出発し不在(昔は林間学校って言ってなかったっけ?)。そのため、今年の母の日は長女が1人で仕切る。実は、今回初めて全て長女任せ・・・悩んだ結果、夕食を自分でつくって振舞うのだそうだ。よぉ〜し、がんばれぇ〜!

自分からはドリンクの差し入れ。今宵はかみさん好きのサングリアだ。スパニッシュのバルでは定番中の定番。フルーティーで甘く美味い!今宵は自分もサングリアでお付き合いだ。さて、長女1人でメニューを決め、買い出しに行ったが何をご馳走してくれるのだろう?楽しみだ。

長女が一生懸命1人でつくった母の日メニューは、パスタ&サラダ、更にしっかりとアテも用意。おぉ〜美味そう〜!まずは、パスタ。これっ一見すると1つに見えるかも知れないが、濃厚な蟹トマトクリームパスタボロネーゼのセットだったのだ。おぉ〜凝ってるじゃん。どちらも美味い!考えたねぇ〜。
更に、長女の好物の焼きタンをアテに!おぉ〜これも美味くて最高だ!しっかりとサングリアも頂けました。

更にサプライズが・・・何と長女手作りデザートまであったのだ。これは予期しおらずまさにサプライズ。〆はナタデココ&みかん入りゼリー。これが甘過ぎずすご〜く美味い!いやぁ〜がんばったねぇ〜。これはかみさんも喜んだことだろう。まだまだ子供だと思っていたが、随分としっかりとしてきたものだ。自分的にはどこの高級レストランのディナーも勝てない味だ。ご馳走様でした。

つくるだけでなく、しっかりと後片付けを黙ってこなし姿を見るとしっかりしたなぁ〜っと感心。娘たちが成長していく姿見ているのは嬉しいものだ。古くさい考えかもしれないが、やはり娘には料理等はしっかりと出来るようになって欲しいもんね。あぁ〜今宵の伊佐美の味は格別だ!

でも、あれっ、不在の次女はどうするんだ?わくわくご機嫌で出発していっただけに、母の日のこと全然聞いていなかったなぁ〜?更に、親元離れている息子は?ブラックバイトやめて職探し中とは聞いていたが?電話くらいしろよ!まぁ〜男ってこんなもんか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

端午の節句!

2017-05-05 23:55:36 | Family (旅,スキー等)
今日は端午の節句!こどもの日だね。丁度息子も帰省してきているということで、我が家のをしっかりとセットだ。やはり年に1度出してやらないとね。これっ、義父母から頂いたかなり高価なものだったのにここ数年押し入れに休眠状態でホント申し訳ないような?

端午の節句ときたらまずは「菖蒲湯」。
菖蒲湯は無病息災を祈っての厄よけの意味があるんだよね。あぁ〜いい香り。


ジョギングの汗を流した後は、糖質50%オフのアサヒの「The Dream」で乾杯!


おいおい、アテは美味そうな刺身!おぉ〜大トロ美味そう!


かみさん、がんばったのか?今宵のディナーは豪勢?喰いごたえ有りだ。


端午の節句と言えば「ちまき」!


おぉ〜ちまき、甘くて美味い。かみさんは昔きな粉つけて食べていたとか?自分的にはそんな習慣なかったなぁ〜?忘れてはならないのが「柏餅」だ。これも必須だよね。う〜ん、糖質制限どころではなくなっちゃうなぁ〜。でも、縁起物だ外せないよね。

更に、かみさんからこどもの日ケーキ!おぉ〜鯉のぼりついてるじゃん。でも、それ以外は単なるシフォンケーキ?どの店も商魂すごいねぇ〜。気持ちはわかるが、やはり端午の節句のデザートはちまきと柏餅だよねぇ〜。っと言いながら食べちゃうんだから説得力ないけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾張津島 藤まつり!

2017-05-03 21:58:18 | Family (旅,スキー等)
いよいよGW後半スタート!自分はカレンダー通りの5連休。嬉しいねぇ〜。
折角のGWというのに何も予定が入っていないというのはホント悲しい。じーっとしていられない性格だけに、何が何でも何か探そう!っということで、見つけたのが津島市で開催されている「尾張津島 藤まつり」だ。

以前、岩倉市の曼陀羅寺の藤まつりは娘たちと行ったことあったが、ならんで名所として知られる津島市の天王川公園の藤まつりは初めて。名鉄で津島駅へ行けば、あとは全く迷うことなく会場へ到着できる。でも、駅から徒歩15分も歩かないといけないんだけどね。

予想通りすご〜い人。いかにもGWの人気行事という感じの大賑わい。もちろん、駐車場待ちの渋滞もすごいレベル。ここは電車に限る。天王川公園は天王川をせき止めてできた公園で、「山・鉾・屋台行事」としてユネスコの無形文化遺産の尾張津島天王祭が開催されることで知られている。

ここ津島市はかつて「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所。
頭上に広がる紫のカーテン・・・なるほど美しい!


話変わって、今日はもう〜22回目?の結婚記念日!
たまには、かみさんと若い頃を思い出しデート気分で、藤の名所散策だ。


ここ天王川公園には、長さ275m、面積約5,034㎡の全国随一と言われる見事な藤棚が名物なのだ。これったたみ3200畳敷きの広さなんだって。なるほど、頭上はずーっと紫のカーテンともいえる藤でいっぱい。こりゃ〜すごいスケールだ。

全部で12種類の藤があるというが、その中でも1番美しいのがこの「紫藤」。その名の通り、ホント美しい紫色だ。っというか、これぞ藤色?風にたなびく紫のカーテンを何だかずーっと眺めていられる気がする。

おぉ、ピンクの藤もある。これは赤花系の「曙藤」だ。


シンボルツリーとされている「天翔の藤」。おいおい、これで1本の樹だよ。すげぇ〜スケール!


そして、すご〜く珍しい貴重種の八重咲きの藤の「黒龍藤」!
へぇ〜八重の藤なんて初めて見た!香りもすご〜い!


珍しいのには理由があって育てるのがホント難しいらしい。これですでに樹齢70歳だとか?


かみさん好きな白い藤の「薄紅藤」も登場!


他にも「野田藤」、「野田長藤」、「白野田藤」、「六尺藤」、「黒龍藤」、「紫花美短藤」、「白花美短藤」、「九尺藤」計12種、114本もあるのだそうだ。

池から続く水路上に長さ275mに亘って回廊状に設けられ藤棚を飾るのは
メインとなる「九尺藤」。
香りもいいし、何より水路と藤の爽やかな色合いがホントあっていて気分がよい。


ここでちょっと休憩タイム。大正琴の音色に酔いながら、ティータイム。
自分はアイスグリーンティー&団子セット!


かみさんが、抹茶&饅頭セット!


とりあえず、美しい藤棚を眺めながらなので、どんなものでも美味しく感じてしまうのは仕方ない。桜もいいけど、藤もいいねぇ〜。やっぱり日本に四季があってホント良かった。この風情最高だ。

知らなかったけど、藤って満開期って短いんだってねぇ〜。桜と同じくらいだとか?うん、その儚さがいいんだよ。だからこそっ美しく咲いて、散るのだ。なるほど、日本人好みの花だね。

ここからは、藤とはちょっと離れて、お祭気分を満喫。すごい人ごみの中歩いたので疲れたぁ〜。早速、露店でランチタイム!しかし、予想してはいたがどれもホント高〜い。あまり詳しくは言わないが、お茶のペットボトルが倍の300円だからねぇ〜。もう少し適正価格にしようよ。

缶ビールで乾杯!くぅ〜美味い!アテは串カツ名古屋名物の味噌と一般的なソース。実はどちらも美味いのだ。更に、烏賊焼きなどいくつかゲット。よく考えると高すぎるし、特別美味くもないのだが、外で食べると美味いんだよねぇ〜。更に祭りとくると格別だ。

これで美しい藤も見納め。わざわざGWのすごい人ごみの中訪れただけの価値はあったから満足。来年も来たいなぁ〜と思わせる祭りだ。でも、飲んでからの駅までの15分徒歩はきつい!疲れたけど、たまの結婚記念日にかみさんとデート気分で名所の藤まつりを訪れるってのも悪くないものだ。良かった良かった。

尾張津島藤祭り


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の花見は清洲城で夜桜だ!

2017-04-09 23:07:13 | Family (旅,スキー等)
今年のもいよいよ満開!まさに花見はこの週末しかない!っということで、今年の我が家の花見は清洲城で夜桜に決定!早速、ファミリーで自転車に股がりがんばって清洲城を目指す。途中、かみさんのママチャリのパンクというハプニングがあったが、無理矢理走りきって無事清洲城前へ到着。

清洲城前の清洲公園が桜の名所として知られるが、清洲城対岸の五条川沿いも負けずに、いやっ個人的にはこちらの方が好きかな?出店もこちらに出るからね。清洲公園はライトアップされないから惜しいよね。早速、場所取りだ。朝までかなりの雨だったが、下は何とか乾いていて無事好位置ゲット成功。

ヱビス 華みやび」と「一番搾り 若葉香るホップ」を途中コンビニでゲット済み。
早速、お花見スタート!乾杯だぁ〜。


見上げれば、一面の満開の桜!最高のアテだ!


まずは、「ヱビス 華みやび」をガツンと頂く。
「日本のビールの大半が下面酵母でつくられる「ラガータイプ」の中で、新たなビールづくりの挑戦として、上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび」を完成させました。小麦麦芽を一部使用することで、華やかでふくよかな香りとやわらかなコクを引き出しました。ろ過して仕上げたクリスタルな輝きが、優雅なひとときを彩ります。」とのこと。
おいおい、このビール甘い!なんなの?ジュースみたいな甘いビールって初めて。これはちょっとビール苦手っていう女性陣にうってつけなのでは?

満開の桜もアテとして最高だが、それだけでは空腹は満たせない。っということで、出店で焼き大アサリ焼きそばをゲット!夜桜にはぴったりのアテだね。本当はお好み焼きも欲しかったんだけどゲットできず。残念。更に途中のコンビニでゲットしてきたファミチキもぴったり。美味いねぇ〜。

続いては、「一番搾り 若葉香るホップ」の出番だ。
「春のやわらかい情景を表現したパッケージデザインや、一番搾り製法で丁寧に引き出した麦のうまみと調和した心弾むさわやかな香りが特長の限定商品です。新たな出会いなど生活に変化が訪れる春の季節に、前向きな気分を感じられ、気持ちが和んで心地よくなる「一番搾り」を提案します。」とのこと。
なるほど、こちらも爽やかなビールだ。スッキリしている。ここで特大つくねの登場。おいおい、これっ食べ応えあっていいねぇ〜。あぁ〜夜桜満喫だ。

ところが、今宵は風が強い。いやっ強すぎる。風速5m/sくらいあるんじゃない?とにかく風が冷たいよ。ホントは缶ビール追加購入しようかな?っと思っていたが、冷えてビールおかわりって感じじゃない。うぅ〜冷えるぅ〜。でも、やはり桜って美しいよねぇ〜。いつまでも眺めていられる。

折角の美しい夜桜なのに・・・寒い寒い〜と震えるファミリー!


ここの桜のトンネルってホント綺麗だ。桜を見上げて、思わず酔いしれてしまう。


そして、ここの売りは、桜と清洲城だ。ライトアップされたお城と桜もいいものだが、やはりこのシーンだけは昼間の方がいいかな?
今年も花見を思いっきり満喫。ちょっと寒かったけどね。ところが、帰りが大変。自分がパンクしたかみさんのママチャリ役となったが、予想通り超ハードワーク。とにかくペダルが滅茶苦茶重い。あぁ〜しんどかったぁ〜。でも、やはり日本人にとって桜は特別だ。今年も満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加