見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

我が家産アスパラガス美味いぞぉ〜!

あぁ〜今日も忙しくて疲れたぁ〜。でもね、そうな状態でも楽しみがあってワクワクしながら帰宅・・・っと言うのも↓昨日の朝、今シーズン1って言っていいくらいのアスパラガスが収穫できたのだ。




素人はダメなんだよね〜。少しでも長く太く・・・って勝手に欲深くなってしまって収穫が遅れ気味になっちゃう。勢いに乗ったアスパラガスの芽の成長スピードってすごいもので、1日遅れでもあっという間におばけアスパラになっちゃうからね。


さて、そんな自己満足のアスパラガスをかみさんはいかに料理してくれたのかな?っと言うことでワクワクしながら帰宅したのだ。っとダイニング覗けば、おぉ〜いい香り!やっぱりこうきたかぁ〜。俺の好みもわかっているし、確かにアスパラガスはこれだよね?



早速、今宵のアテはそのアスパラガスのベーコン巻きだ!おいおい、炙りトマトもあって、なんて美しいんだ〜!
おぉ〜トマトの酸味の後に、ベーコンのジューシーさと濃厚な旨味、更にアスパラガスのコリコリ食感と甘みが広がり続け、最高の美味さだ。イメージ通り太さも美味さも最高レベルだね。今後は気持ち早めのこのサイズでの収穫を目指そとしよう。




そして、メインは鮭のハラミだ!ボリューム的にはやや物足りないものの、この脂の凄さたるやハラミはすご〜い!個人的には鮭で1番好きだもんね。ちょっとで摘んで口にし、芋焼酎をあおる・・・う〜ん、濃厚な脂っぽさを芋焼酎の甘さがなじませていく・・・。


ちなみに今宵から芋焼酎は人気のタイガー&ドラゴンにスイッチ!
裏ラベルの「虎の如くうまい酒をかぎわけ 龍神の如く、がぶ飲みする。この者を馬鹿者と呼ぶ。」この文言が芋好きにはたまらないんだよね。よしっ俺は焼酎の竜虎だ!なんて馬鹿になって飲むのだ。くぅ〜美味ぇ〜!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事