見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

かみさんのバースデーケーキは「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」の季節のたっぷりフルーツタルト ~いちご~!

先日かみさんの誕生祝いをファミリーで1つ星イタリアンで祝ったばかりだが、当日に改めてバースデーケーキで祝うことが我が家のルールになっている。いつからだ?何故かかみさんだけ高待遇?それが伝染してか?最近は娘も同様な対応になってきて自分だけルール外なんだよね?まぁ〜如実に家庭内パワーバランスが反映されているとも言えるが・・・。



っということで、今日は電車移動だったので駅近ショップに予約済み。っというのもホールケーキって置いてない店が多いので運悪いと手に入らず冷や汗かくことになるので予約しておくのが安心だ。
っということで大名古屋ビルヂングB1Fの人気タルトの店「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」へ。月曜日ってケーキ屋さん休みが多くて焦ったよぉ〜。


悩んだ結果、今年のバースデーケーキに選んだのが「季節のたっぷりフルーツタルト ~いちご~」だ!どう?その名の通りフルーツたっぷりで美味そうじゃない?
いちご&6種のフルーツだそうだ。華やかだし輝いていよね。開封時に思わず「おぉ〜!」と声が漏れちゃったもんね。


美しいのとは裏腹?これっどうカットしたらいいの?って確かに超難しいかも?想像通りカットすればする程、おいおい崩壊していっちゃうじゃん?
まぁ〜仕方ないね。ビジュアル&映え度は残念だが味は変わらないからね。主役のかみさんから好みのカットをチョイスだ。もちろん最後の3番目が自分だ。



う〜ん、何よりフルーツたっぷりでめちゃ美味〜い!オレンジに赤グレープフルーツに苺、キウイフルーツ等々文句ないね。かみさんも喜んでくれたので良かった良かった。しかし、最近のスイーツも値が上がりたまったものじゃないね。とりあえず、Happy Birthday!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事