見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

いよいよGW突入!

ついこの間年始の挨拶していたと思っていたら、もう〜GWだ。いやぁ〜ホント早いものだ。
今年のGWは残念ながら余命1ヶ月の愛犬くぅーちゃんのケアのためキャンプもキャンセルしたし遠出も厳禁。特にイベントもないので家庭菜園に没頭だ。


っとは言っても家庭菜園ってのも結構なハードワーク・・・今日のミッションはプランターの土作り!これがもう〜足腰阻そして腕にきてもう〜へとへと。でも頑張った分、労働の後の1杯の美味いこと・・・。
この1杯のために頑張った訳ではないが、一番搾り糖質ゼロが五臓六腑にしみわたる〜!うんめぇ〜!痺れるぜぇ〜!



しかし、今日は暑かった。27℃ってGWの陽気ではない。もう初夏がやってきちゃった程だ。こういう時はさっぱりとしたものがいいね。もやしとわかめの和え物なんて最高だね。ポン酢がいいっ。



更に冷奴!やっこが美味いシーズン早くも到来だ。その上、梅肉までプラスだもん。美味さ倍増だ。だって、この梅肉の酸味が思いっきり暑さで疲れた身体に喝を入れてくれる。
そして、メインは煮込み!やっぱり疲れた時には和テーストに限るね。

今宵は芋焼酎は「日南娘 紅はるか」にスイッチだ。おぉ〜約1年ぶりの再会だ。嬉しいねぇ〜!しかし、今年のGWは天候にも恵まれ最高に行楽日和になるとか?
よしっ仕方ないこのGWは飲むぞぉ〜!昼はミニ畑、夜は飲み・・・これもいいんじゃない?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事